Wireless Display Adapter P3Q-00009
Miracast対応のワイヤレスディスプレイアダプター
Wireless Display Adapter P3Q-00009マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009
クラインアント:arrows m02
画面側:TOSHIBA REGZA 42Z7
ディスプレイアダプタ:V.2.0.8350
現象:「接続の準備ができました」と表示されクライアントから接続すると
接続中となり、しばらくすると画面がチカチカと動きMicrosoftのマークがでてきたと
思ったらアダプタ側で再起動が走り、クライアント側に「ご利用いただけません」と
表示され、最初の状態に戻ります。
画面側が別の端末ですと正常に映るのでREGZA側が怪しいと思ってます。
何かいい方法ありませんでしょうか?
REGZA側の設定なのかなんなのか。。。
一通り以下のページの事は試しました。
http://nasunoblog.blogspot.jp/2016/01/how-to-connect-microsoft-wireless-display-adapter.html
ファームウェアの更新だけ行っていないです。
よろしくお願いします。
書込番号:20168604
1点
きゃんくろうさん、こんにちは。
>画面側が別の端末ですと正常に映るのでREGZA側が怪しい...
この部分が良く分からないのですが、別の端末とは?
テレビ側の設定は特に無いと思います。
Miracastは結構スマホ等との相性があります。
別のタブレット等で使えるなら、arrows m02が問題の可能性がありますね。
ファームウェアが最新で無いのなら、念のためアップして確認された方が良いと思います。
書込番号:20168937
0点
返信ありがとうございます。
他の端末:HDMI入力端子付きのパソコンになります。
出先のソニー製のテレビでも正常に映りました。
すべてクライアントはarrowsになります。
ファームウェアのアップデートはしたいのですがアップデートツール対応の端末が近くになく実施ができず。。。
書込番号:20169759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このアダプタを、HDMI端子付きのパソコン、他のテレビにつないで、arrowsからミラーリング出来たって事ですね。
REGZA 42Z7だけが、このアダプタつなぐと異常をきたすって事ですね。
アダプタ自体は正常で、REGZA側に問題ありそうって事ですかね。
質問する以上は、他人が分り易い表現に気をつけましょう。
知ってる範囲だと、ChromecastなどでもREGZAとの接続で問題が出るケースが多いです。
REGZAは全般に電波ノイズ対策が弱く、異常をきたしやすいようです。
何とも言えませんが、別のHDMI端子に差し替えるか、HDMI延長ケーブル使って、テレビから少し離してみてはどうでしょう。
延長ケーブルの安い物は300円程度から入手出来ますよ。
例>https://www.amazon.co.jp/dp/B00MC8JTL4
書込番号:20170131
1点
>きゃんくろうさん
「レグシャ」でググッてみて下さい。
そう言うヘタレなTVなので仕方が無いです。
次はパナにしましょう。
書込番号:20191904
0点
私と同じか分かりませんが、参考までに
私もREGZA55z8使用者です、私も同じ症状でした。
usb電源をテレビから直接取ってませんか?
テレビ、レコーダー等の電源は500〜800mAが多々ありますそれで電力不足により繋がらない可能性がかなり高いと思われます。
スマホ等の最低1A(1000mA)の出力の有るUSB電源を使ってみてはいかがでしょうか。
私もTOSHIBA製品のテレビ、レコーダーでのusb電源 系統の接続不良に色々合いました。
どうぞ参考程度に。
書込番号:20284288 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/05 11:34:35 | |
| 1 | 2024/02/22 10:09:37 | |
| 4 | 2023/01/12 15:47:58 | |
| 4 | 2022/12/20 14:02:10 | |
| 8 | 2022/09/29 19:23:56 | |
| 6 | 2022/03/13 14:47:48 | |
| 7 | 2022/05/25 11:01:39 | |
| 3 | 2021/12/23 16:29:22 | |
| 6 | 2021/04/08 23:00:08 | |
| 2 | 2021/02/02 11:53:28 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」のクチコミを見る(全 393件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



