Wireless Display Adapter P3Q-00009
Miracast対応のワイヤレスディスプレイアダプター
Wireless Display Adapter P3Q-00009マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009
DELLのInspiron スモールデスクトップなのですが、こちらの製品は対応しているかご教示いただけますでしょうか。
液晶モニタとは別に、PC画面をワイヤレスでテレビに表示させる方法を探しています。
書込番号:20767180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一般的に、Miracast対応してるのは、ノートPCかタブレットPCです。
ただデスクトップでも、GPUと内蔵WiFiアダプタなどの組み合わせによっては使える可能性はあると思います。
下記記事などを参考に、お使いのPCが対応可能か確認されると良いでしょう。
http://news.mynavi.jp/column/win10tips/043/
試して無いですが、Windows8.1ツールで確認出来るかも知れないのでお試しください。
http://www.ratocsystems.com/services/driver/video/wdtv1_miracast.html
ただ、Miracastは条件クリアしてても、相性が悪いと映らない可能性もあるので注意して下さい。
Miracast対応して無い場合は、ワイヤレスHDMI製品になりますが、かなり高価です。
あと、遅延がある程度許容出来るなら、Google Chromecastでの画面のキャストで対応可能です。
こちらは、WiFiルータさえあれば、ほぼ確実に使えると思います。
接続はChromeブラウザ使って、ChromecastにWiFiルータ経由で接続する形になります。
http://kakaku.com/item/K0000856914/
https://support.google.com/chromecast/answer/3228332?hl=ja
書込番号:20767314
1点
ご返信ありがとうございます。
まだPCは購入していないので、確認できないのですが、miracastは非対応とのことでした。(DELLに確認済)
wifiアダプターを購入すれば、繋げることができるということでしょうか?
書込番号:20767953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiFiアダプターではMiracast接続は出来ません。。
デスクトップの場合は、ボード型の基盤に装着するWiFiカードで無いとダメです。
Miracastは、私自身色々なデバイス試してますが、相性が結構シビアです。
特に、ノート、タブレット以外の特殊なPCだと、失敗する可能性が高いと思います。
上で上げたChromecast検討された方が無難だと思います。
1秒程度の遅延さえ許容出来るなら、一番確実な接続方法だと思いますけど。
書込番号:20768894
1点
ご返信ありがとうございました。
Chromecastで検討したいと思います。
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
書込番号:20768965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
因みに、遅延はテレビ側だけ見る分には問題ありません。
動画、写真、PowerPointなど、元のPC画面の表示から1秒程度遅れて、テレビ画面に表示されます。
音声も同様ですが、PC側の再生をミュートして下さい。
そのままだと、音声が両方から出て、遅延が気になります。
よって、ポインター移動、文字入力、ゲーム操作などには向きません。
あくまで、PC画面をテレビに拡大表示するだけの用途になら問題無いと思います。
書込番号:20768994
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/05 11:34:35 | |
| 1 | 2024/02/22 10:09:37 | |
| 4 | 2023/01/12 15:47:58 | |
| 4 | 2022/12/20 14:02:10 | |
| 8 | 2022/09/29 19:23:56 | |
| 6 | 2022/03/13 14:47:48 | |
| 7 | 2022/05/25 11:01:39 | |
| 3 | 2021/12/23 16:29:22 | |
| 6 | 2021/04/08 23:00:08 | |
| 2 | 2021/02/02 11:53:28 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」のクチコミを見る(全 393件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



