Wireless Display Adapter P3Q-00009
Miracast対応のワイヤレスディスプレイアダプター
Wireless Display Adapter P3Q-00009マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009
4,5年くらい前に友人にカスタムしてもらったパソコン(Miracast非対応)をメインにして、
対応済のWIN10タブレットをサブディスプレイとして使いたいのですが、過去ログを見ると非対応PCのマザーボードにwifiの拡張カードを入れるなどしてもうまくいかなかったという報告があり、困っています。
ハードウェア面を整えても難しいのでしょうか…?
有線も検討したのですが
タブレット側にはmicro HDMIか、
USB3.0の外部出力しかないため、
Miracastで検討しています。
もしよろしければご教示いただけると幸いです。
書込番号:22782784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パソコンのOSはWindows10ですか
MiracastはWindows10から標準搭載とのことです。
無線LANでWindows10とWIN10タブレットがつながっていればいけるのでは
実機がないので責任はもてませんが
書込番号:22782829
2点
機器の仕様がわからないことには、非対応かどうかも判断できませんy
せめて、型番の記載を。
書込番号:22783148
2点
この件にWireless Display Adapter P3Q-00009は関係ないのでは。
P3Q-00009はテレビかモニターをMiracast対応にする為のアダプタです。
問題はまずWIN10タブレットがMiracastのプロジェクションに対応してるかどうかです。
OSの設定画面で対応の可否は簡単に確認出来るので確認して見て下さい。
次にデスクトップPCの方です。
インテルのWiFiカードを使うのが無難ですが、これはマザーボードの仕様も関係するので、一概には言えません。
使われてるマザーボードの口コミで質問されるのが良いと思います。
書込番号:22783192
![]()
1点
上で書いたWIN10タブレットが「このPCへのプロジェクション」に対応してるかどうかは重要です。
WIN10タブレットがMiracastには対応してても、上記設定が使えるかどうかは分かりません。
手持ちのMiix28も、Miracast対応してましたが、この設定が使えませんでした。
これが使えるかどうかが大前提なので、必ず確認して下さい。
書込番号:22783282
![]()
3点
>カナヲ’17さん
>パーシモン1wさん
>ひまJINさん
型番等の記載をしておらず、大変すみませんでした。
タブレットはarrows tab q506/meです。
このPCへのプロジェクションはこのような形になっておりました。
色々自力で調べたことの弊害か、問題の焦点が絞れずに質問してしまったこと陳謝いたします。
ひまJINさんのおっしゃるとおり、対象マザーボードの方で質問しようと思います。すみませんでした。
書込番号:22785527
0点
念の為ですが、「このPCへのプロジェクション」の最初のタブを「常にオフ」から「どこでも使える」に変更出来るか確認して下さい。
これを変更してエラー表示になると使えないので注意が必要です。
書込番号:22785577
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/05 11:34:35 | |
| 1 | 2024/02/22 10:09:37 | |
| 4 | 2023/01/12 15:47:58 | |
| 4 | 2022/12/20 14:02:10 | |
| 8 | 2022/09/29 19:23:56 | |
| 6 | 2022/03/13 14:47:48 | |
| 7 | 2022/05/25 11:01:39 | |
| 3 | 2021/12/23 16:29:22 | |
| 6 | 2021/04/08 23:00:08 | |
| 2 | 2021/02/02 11:53:28 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」のクチコミを見る(全 393件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






