Wireless Display Adapter P3Q-00009
Miracast対応のワイヤレスディスプレイアダプター
Wireless Display Adapter P3Q-00009マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009
P3Q-00009を購入して、いろいろ試しているのですが、どうしても接続できない端末があり、
どなたか解決方法など、教えていただければと思い書き込みました。
ThinkPad X250 と SurfaceProを持っていて、以下の環境から接続をしようとしています。
OSは、すべてWindows10 Proです。
(1)ThinkPadからの接続
(2)SurfacePro 内蔵ディスクから起動したWindows10からの接続
(3)SurfacePro 外付けUSBにインストールしたWindows10からの接続
この場合、(3)のみ接続出来ません。
接続を試みているように、アダプタを接続しているディスプレイにも表示されていますが、
しばらくすると、待機状態に戻ってしまいます。
ワイヤレスディスプレイアダプタのファームウェアバージョンは、2.0.8381
でワイヤレスディスプレイアプリでは、「ファームウェアは最新です。」と表示されています。
ワイヤレスディスプレイアダプタを、リセットして接続を試しましたが、やはりだめでした。
何が原因なのか、ちょっとわからないのですが、どなたか、原因などわかる方、アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22939247
1点
私も同じ状態になりました。この症状は、ディスプレイ(テレビ)側の電圧容量の問題のようです。ワイヤレスディスプレイアダプターは、それなりの電圧を使うので、USBを直接テレビに挿すのでは無く、コンセント等電圧の高いものにUSBを挿せば大半は使えるようになるとの事。私はテレビが東芝製でしたが、テレビ背面のUSB電圧は、小電圧の為、使えないとの事でした。試してみてください。>膝方歳三さん
書込番号:23014852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>peccomaさん
コメントありがとうございます。
ワイヤレスディスプレイアダプタの電源はPCやディスプレイ以外の別の電源から取っているため、いずれの場合でも同じように電源供給されています。
ワイヤレスディスプレイアダプタに接続中の画面まで出るので、少なくとも私の場合は、電源の電力量などでは無いと思われます。
こちらに書き込んだ後も、いろいろと調べているのですが、原因が全くつかめていない状況です。
書込番号:23016891
0点
SurfaceProの内蔵ディスクと外付けUSBの、Windows10バージョン、ドライバ等は同一ですか。
条件が違ってくると、動作も違ってくる可能性が高いと思います。
条件が同じだと、いよいよ分からなくなって来ますが。
書込番号:23017914
0点
>ひまJINさん
コメントありがとうございます。
内蔵ディスクは、仕事で使用するため、いろいろと制限がありWindowsUpdate出来ていませんが、
外付けUSBの方は、最新まで、Updateしています。
なのに、外付けの方がミラキャスト出来ないんですよね。
書込番号:23018946
0点
Miracastの動作は、グラフィック、サウンド、WiFiのドライバーが関連します。
ドライバーバージョンの違いを比較してみて下さい。
場合によっては、一旦バージョンを落とした方が良いかも知れません。
最新バージョンアップすれば、改善もありますが、改悪もあり得ます。
Windows10 1903は当初から色々不具合が多かったですね。
Miracastなどのマイナー機能は、不具合が出ても結構後回しにされがちだと思います。
書込番号:23019989
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/05 11:34:35 | |
| 1 | 2024/02/22 10:09:37 | |
| 4 | 2023/01/12 15:47:58 | |
| 4 | 2022/12/20 14:02:10 | |
| 8 | 2022/09/29 19:23:56 | |
| 6 | 2022/03/13 14:47:48 | |
| 7 | 2022/05/25 11:01:39 | |
| 3 | 2021/12/23 16:29:22 | |
| 6 | 2021/04/08 23:00:08 | |
| 2 | 2021/02/02 11:53:28 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」のクチコミを見る(全 393件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



