『PCとの接続で画質が悪い』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

Wireless Display Adapter P3Q-00009

Miracast対応のワイヤレスディスプレイアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

WiDi対応:○ Miracast対応:○ Wireless Display Adapter P3Q-00009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Display Adapter P3Q-00009の価格比較
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009のスペック・仕様
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009のレビュー
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009のクチコミ
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009の画像・動画
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009のピックアップリスト
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009のオークション

Wireless Display Adapter P3Q-00009マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • Wireless Display Adapter P3Q-00009の価格比較
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009のスペック・仕様
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009のレビュー
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009のクチコミ
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009の画像・動画
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009のピックアップリスト
  • Wireless Display Adapter P3Q-00009のオークション

『PCとの接続で画質が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Display Adapter P3Q-00009」のクチコミ掲示板に
Wireless Display Adapter P3Q-00009を新規書き込みWireless Display Adapter P3Q-00009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

PCとの接続で画質が悪い

2020/01/17 20:29(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009

クチコミ投稿数:2件

初めて質問いたします。

使用環境
PC: DELL G3 3579
OS: Windows10Home
モニタ: iiyama ProLite XB2783HSU

購入して直ぐは快適に使用できていたのですが、一週間ほど経ったときからキャストした先の画質が極端に悪くなってしまいました。
文書作成をしているのですがその文字がにじんで読めないほどに……
接続をしなおしたり、デバイスドライバの再インストールを行うと改善することもあるのですが、すぐに画質が悪くなってしまいます。

このような場合、どんなところで障害が起こっていると考えられるでしょうか。
なお、PCとデイスプレイの距離は十分近く、電源はコンセントから直接取っています。
また、ファームウェアも最新のものに更新してあります。

書込番号:23174436

ナイスクチコミ!3


返信する
kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/01/17 23:36(1年以上前)

>PC: DELL G3 3579
ノートパソコンなので内蔵のディスプレイがありますね?
そのディスプレイの画質に依存します
内蔵ディスプレイをどちらのGPU(GTX 1050なのか、CPU内蔵GPUなのか)で表示
させているかわかりませんが、それぞれ設定が必要になります。

壊れている場合でも付いているものと認識して動作するので
独立させて外部ディスプレイに表示させる場合は、内蔵ディスプレイをOFFに設定する必要があります
そして、外部ディスプレイで設定をすれば良いと思います

OFFにする方法はネットのマニュアルにあるかと
https://www.dell.com/support/manuals/us/en/04/g-series-15-3579-laptop/dell-g3-3579-servicemanual/downloading-the-network-driver?guid=guid-3a6afad3-eff5-4a2b-9415-81360efff7ab&lang=en-us

最大解像度はノートパソコン搭載のGPUに依存しますが
このパソコンってGTX 1050付いてるので内蔵ディスプレイも外部ディスプレイも1920*1080にできると思いますけど
外部ディスプレイの端子はもちろんHDMIですよね?

書込番号:23174888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 Wireless Display Adapter P3Q-00009のオーナーWireless Display Adapter P3Q-00009の満足度4

2020/01/18 13:03(1年以上前)

Miracastは2.4GHzのWiFi-Directを使用して接続します。
5GHzにも対応してるはずですが、5GHz接続ツールなど提供されてません。
同じ2.4GHzを使うBluetoothなどと干渉して動作不良を起こすケースがあります。
PC側のBluetoothを一旦OFFにして確認してみては如何でしょう。

書込番号:23175793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/01/18 21:43(1年以上前)

>kitoukunさん
回答ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。いくつか補足です。
PC内蔵のディスプレイは問題なく使えていて、外部ディスプレイは2枚目のモニタとして使用しています。
画質はどちらも1920*1080で、端子はHDMIを変換せずに直接使っています。

>内蔵ディスプレイをどちらのGPU(GTX 1050なのか、CPU内蔵GPUなのか)で表示
させているかわかりませんが、それぞれ設定が必要になります。

GPUについてあまり詳しくないのですが、この設定というのは画質設定ということでしょうか。
それなら確認しましたが、もし違う設定を指しているのなら教えていただきたいです。

>ひまJINさん
回答ありがとうございます。

干渉は確かにありそうな線です。

このPCが今行っている無線接続は、
・マウス(Bluetooth)
・イヤホン(Bluetooth)
・スマホ(DellMobileConnect)
の3つで、
言われてみれば3つ目の接続を始めたのはつい最近でした。(使用帯域はちょっとわかりませんが。)
ちょっと怪しそうです。

今モニターをつけてみたら、画質はきれいな状態に戻っていました。
スマホとの接続をONにしても特に変わることもなかったのですが、とりあえずOFFにして様子を見てみようと思います。


お二方ともありがとうございました。

書込番号:23176872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Display Adapter P3Q-00009
マイクロソフト

Wireless Display Adapter P3Q-00009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

Wireless Display Adapter P3Q-00009をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る