Wireless Display Adapter P3Q-00009
Miracast対応のワイヤレスディスプレイアダプター
Wireless Display Adapter P3Q-00009マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009
TVにUSB端子が付いていないので、
変換アダプターを取り付けて、
この製品を壁のコンセントから給電したいのですが、
この商品の定額電流を探したのですが見つからず、定額電流が分かりません。。。
どこかのサイトで定額電流が分かりませでしょうか?
書込番号:23567471
4点
元々テレビに接続して使用するのであれば、ACアダプタは1A程度、余裕を見ても1.5Aあれば十分でしょう。
USBなのでUSB3.0の定格電流が0.9A、USB2.0が0.5Aとなっています。
USB機器がそれ以上の電力を必要とすることは、外付けHDDのような機器でも無い限りまずありません(2.5インチHDDはそこまで必要としませんが)。
書込番号:23567500
![]()
0点
>太陽1さん
USB電源としか書いてないから、5V 0.5Aで動作するはずです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/microsoft-wireless-display-adapter/8vwdj9bd9xlz?activetab=pivot:techspecstab
書込番号:23567534
![]()
0点
特に選ばなくても、USB ACアダプタの出力は5V 0.5A以上です。
手元に余ってるアダプタを使えば、まず間違いなく動くと思います。
Microsoft ワイヤレス ディスプレイ アプリで、ファームウェアのバージョンアップもお忘れなく。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/microsoft-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4/9wzdncrfjbb1?activetab=pivot:overviewtab
書込番号:23567740
![]()
0点
なんか一部の口コミで、
給電が足りないと、見られない、みたいな書き込みを、
どこかで見つけたので、不安になっていました。
>EPO_SPRIGGANさん
回答、有難う御座います。
USB3、0でも0、9Aなら、1Aあれば大丈夫そうですね。(^^ゞ
ーーーーーーーーーー
>あさとちんさん
回答、有難う御座います。
マイクロソフトのHP内でも、特に書かれてないので大丈夫そうですね。
ーーーーーーーーーーー
>ひまJINさん
回答有難う御座います。
更新プログラムについては、頻繁にアップデートしないとダメという口コミも多数みうけあっれたので、
そのサイトを教えて頂いて有難う御座います!
参考になります!
書込番号:23569646
1点
>給電が足りないと、見られない、みたいな書き込み
それ多分、テレビのUSB端子につなげて、給電が十分でないものがあるみたいです。
ACアダプタで電源取る分には、まず大丈夫だと思います。
それより、Miracastは、相性が結構あるので、実際使うまでは安心できません。
特に、Androidはマイクロソフトとしては動作保証してません。
Androidスマホも最近接続出来ないものがあるので注意して下さい。
太陽1さん、SH-01Kをお使いのようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025980/SortID=23561097/#tab
個人的には、SH-M08使ってて、Android9.0の時、Miracast動作が不安定でした。
Android10にしたら安定してるみたいですが。
同じスマホでもOSバージョンによって違いが出るって事です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438639/SortID=22780678/#tab
機種、OSバージョンなどの影響を受けにくいのがChromecastです。
Windows、Mac、Android、iOSと、どんなプットフォームでも使えます。
基本リアルタイム画面ミラーリングでなく、動画ファイル転送なので、安定して高画質動画再生出来ます。
WiFi環境があって、使用目的がYoutube動画などのテレビ投影なら、Chromecastをお勧めします。
専用ACアダプタも付いてます。
https://kakaku.com/item/K0001096578/
書込番号:23570067
0点
Miracastアダプタの良くない点を追加で記しておきます。
スマホなどへの負荷がかなり大きいです。
理由は、リアルタイムで、大容量の画像データを送り続ける必要があるからです。
古いスマホだとこの負荷で、動画再生が不安定になりがちです。
コマ落ち、途中で停止など発生する可能性がります。
ミラーリングで動画観てる間は、スマホ側で別の操作は出来ません。
Chromecastは、特にYoutubeの場合、スマホからキャスト開始すると、スマホ側の負担がほぼ無くなります。
Chromecast自体が、ネットから直接動画データをストリーミングするからです。
テレビで再生してても、スマホ側は別の操作が出来ます。
別のYoutube動画探して、前の動画をスキップして再生する事も出来ます。
こちらの方が便利だと思いませんか。
書込番号:23570088
0点
>ひまJINさん
それぞれの利点・欠点を教えて頂き有難う御座います!
Chromecastの方がスマホへの負担もなさそうで、Chromecastが良いかな〜?と考えたのですが、
インターネット環境がない場所ですけど、大丈夫ですか?
書込番号:23570939
0点
残念ですが、ネット常時接続のWiFiルーターが無いと、Chromecastは使えませんね。
ただ、このアダプタが、SH-01Kで使えるかどうか、確証取れて無いようですが...
使えないと、ただのゴミになりますよ。
書込番号:23571066
0点
>ひまJINさん
やっぱりクロームキャストは、インターネット環境が必要なんですね (><)
会議室兼倉庫のような特殊な場所で使うので、インターネット環境は置いてない場所なんですよね。。。
そうなんですよ。スマホもそうなんですけど、TVも古いので、相性がどうかな〜と心配してる所なんです。
書込番号:23571104
0点
アマゾンでMiracastで検索すると、2,000円台の安価なアダプタが沢山見つかります。
取りあえず試すなら、そちらを購入してみては如何でしょう。
もし万が一使えなくても出費は最小になると思います。
最悪、別の場所でChromecast機能で利用も出来るかと。
書込番号:23571735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/05 11:34:35 | |
| 1 | 2024/02/22 10:09:37 | |
| 4 | 2023/01/12 15:47:58 | |
| 4 | 2022/12/20 14:02:10 | |
| 8 | 2022/09/29 19:23:56 | |
| 6 | 2022/03/13 14:47:48 | |
| 7 | 2022/05/25 11:01:39 | |
| 3 | 2021/12/23 16:29:22 | |
| 6 | 2021/04/08 23:00:08 | |
| 2 | 2021/02/02 11:53:28 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」のクチコミを見る(全 393件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



