Wireless Display Adapter P3Q-00009
Miracast対応のワイヤレスディスプレイアダプター
Wireless Display Adapter P3Q-00009マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009
当方、インターネット回線を契約しておらず、アイフォンを一台しか持っていません。
このたび、新しく富士通のタブレットPC、「arrows Tab WQ2/E2」を購入する予定で、色々下調べしているのですが、ワイヤレスディスプレイアダプタを使ってデュアルモニターにすると、ワイファイを使うので、それ以外のファイファイが使用できなくなるという書き込みをちらほら見ています。
インターネット→[モバイル通信]→アイフォン→[テザリング]→arrows Tab WQ2/E2→[ワイヤレスディスプレイアダプタ]→テレビ
という構成で、arrows Tab WQ2/E2で、インターネットをしつつデスクトップをテレビに映し出すことは可能ですか?
書込番号:24065756
0点
ヒ・スタミンさんさん、こんばんは。
タブレットPCは、WiFi接続で使うのが当たり前ですよね。
そのPC画面をミラーリングするのがMiracastなので、同時通信出来なければ、使い物になりません。
以前は対応機器がシビアでしたが、最近のものはまず大丈夫だと思います。
個人的には、ここ6年内に購入したノートPC、タブレット5台は、テストした限り全てMiracast使えてます。
もちろんYoutube等ををストリーミングしながらテレビに映せますし、同時にネットもできます。
ただ絶対に使えるかどうか分からないのが難点ですね。
ご心配ならWQ2/E2の口コミで聞くのも手ですが、レスがつくか不安です。
最終的には自己責任になるかと思います。
書込番号:24065836
1点
ひまJINさん
ありがとうございます。
絶対に使えないという類のものであればどうしようか迷うところでしたが、やってみないとわからないが使える可能性はあるということで、とても参考になりました。
仮にワイヤレスモニターとテザリングが併用できないとしても、代替案は考えてますので、自己責任でやってみようと思います。
最近は、PCも多様化し、周辺機器も増えているので、迷うことばかりです笑
メインメモリーは昔は4ギガあれば多いほうだったのに、今は4ギガだとウイルス対策ソフトを走らせながら、ネットサーフィンでタブを8個ぐらい開いて、証券アプリを立ち上げて不足なく動かせるかどうか、調べていくうちに不安になりました。
買う前の下調べで、さび付いた頭をフル回転させています。
書込番号:24066026
0点
余談ですが、アマゾンのFire TV Stickは、Miracast機能を内蔵してます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08C1LR9RC/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1291982.html
マイクロソフトのディスプレイアダプタだとMiracastにしか使えませんが、Fire TV Stickは利用範囲が広いです。
Miracast機能は専用リモコンからワンタッチで呼び出せます。
Youtube等各種ストリーミングサービスも手軽に利用できます。
もし、Miracast機能が使えなくても、無駄にならないと思います。
自宅だけでなく、宿泊したホテルなどに持ち込んで使えるのでかなり便利ですよ。
アマゾンPrime会員でなくても買って使えます。
Youtube、TVer、GYAO!、ABEMAなど、無料サービスも増えてるので活用範囲は無限大です。
検討されては如何でしょう。
書込番号:24066116
1点
Fire TV Stick良さそうですね!
タブレットのほうは注文しましたので、Fire TV Stickを購入してみます。
テザリングしながらデュアルモニターできたら、どうだったかまた書き込みにきますね!
ひまJINさんのように、詳しくて親切な方がいらして、本当に助かりました。
ありがとうございます!
書込番号:24069247
0点
一応、Fire TV Stickに関してご注意ですが、WiFi接続しないと使えません。
まあテザリングが前提なので、基本問題無いと思いますが。
あと小技ですが、Fire TV Stickリモコンのホームボタン押すと、テレビの入力が自動切り替えされます。
テレビがHDMIの電源ONに対応してれば、同じ操作で電源切れた状態から電源ONも可能です。
その後、ホームボタンを長押しすると、ミラーリングなどの起動アイコンが出ます。
ちょっとした事ですが、結構便利なので、覚えておくと操作がスムーズですよ。
Miracastの拡張モードでは、必ずテレビ側がサブになります。
PC画面がメインなので、サブで何か表示させるには、一旦メインで開いてサブ側に移動する形かと思います。
テレビ側の表示はどうしてもワンテンポ遅れるので、操作はちょっと大変です。
まあ、使って慣れるしか無いですね。
書込番号:24069348
0点
あと、Fire TV Stickには、Chromecastと同じキャスト機能があります。
パソコンのChromeブラウザ使って、Yotube動画をそのままテレビ画面に映せます。
この場合、Miracast機能を使う必要はありません。
Chromeブラウザのキャストアイコンを押すだけで、テレビ側で動画再生されます。
パソコン側はほぼ解放されるので、その他の操作は自由になります。
覚えとくと便利ですよ。
因みに、GoogleのChromecastだと、Youtube以外の動画ストリーミングにも対応してます。
私はテレビでは動画再生しかしないので、Fire TV StickのMiracast機能は全く使ってません。
スレ主さんの使用目的が今一つ分からなかったので紹介しませんでしたが、
この手の動画再生なら、圧倒的にChromecsatが使いやすいので、申し添えておきます。
書込番号:24069452
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/05 11:34:35 | |
| 1 | 2024/02/22 10:09:37 | |
| 4 | 2023/01/12 15:47:58 | |
| 4 | 2022/12/20 14:02:10 | |
| 8 | 2022/09/29 19:23:56 | |
| 6 | 2022/03/13 14:47:48 | |
| 7 | 2022/05/25 11:01:39 | |
| 3 | 2021/12/23 16:29:22 | |
| 6 | 2021/04/08 23:00:08 | |
| 2 | 2021/02/02 11:53:28 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」のクチコミを見る(全 393件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



