Wireless Display Adapter P3Q-00009
Miracast対応のワイヤレスディスプレイアダプター
Wireless Display Adapter P3Q-00009マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009
ワイヤレスディスプレイを使いたいのですが、接続してもすぐに切断されてしまいます。以下の解決策3以外を色々試してみましたが、上手くいきません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-wireless-display-adapter-%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-9d2369cf-ba4b-908c-69c0-d4e5f4117d35#WindowsVersion=Windows_11
アダプターをPCに接続しても、Microsoft Wireless Display Adapterアプリ側では[更新とセキュリティ] がグレーアウトされていて選べません。
おそらくアダプターのファームウェアがWin11に対応していないので、そこが原因と推測していますが、そもそもファームウェア更新できず詰まっている状況です。
使用環境は以下の通りです。
PC:DELL Inspiron15 Wind11
ディスプレイ:ASUS VA24DQLB 23.8型
アダプター:マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター V2
書込番号:24562804
1点
>アダプターをPCに接続しても
とありますが、アダプターはモニターに取り付けるのではないでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/microsoft-wireless-display-adapter-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-e3c36815-74b2-b6fb-f09a-923ef28fd5fb
書込番号:24562866
0点
FWの更新はMiracastでのワイヤレス接続がモニターとできると、GrayOutしなくなると思うのですが。
書込番号:24562877
0点
DELL Inspiron15 のデバイスドライバーの問題のような気がします。
出来れば別のPCで接続確認される事をお勧めします。
あと、もしAndroidスマホをお持ちなら、そちらからも接続確認されると良いと思います。
書込番号:24563167
0点
そもそも、新しいファームが出ているの?
出てなければ
>[更新とセキュリティ] がグレーアウトされていて選べません。
ってのは、当たり前だとも思うけど。
書込番号:24563196
0点
私もHPのパソコン2台(Windows10と11)が接続できなくて困っていました。過去に購入したWindows7から10へのバージョンアップしたパソコンだけ接続できていたので、これを使用して更新を行ったところ、どちらのパソコンも接続が可能になりました。msワイヤレスアダプタの更新を行わないと最近のパソコンでは接続できないものがあるのかな?更新後は立ち上げ画面が大きく異なりますので、更新されたことが一目でわかります。接続できるパソコンがないと更新できませんので、解決策になるのかわかりませんけど情報として挙げておきます。
書込番号:24645089
1点
私も horik さんの最初の状態と同じで、ノートPC2台(Windows10,11)から何度接続しても失敗します。
アダプタ自体は動作しているようで、TV画面は「接続の準備ができました」と表示されます。
PC側でも接続可能なディスプレイとして表示されますが、「接続」を行ってもTV画面は一旦「接続中」となりますが失敗し「接続の準備ができました」という画面に戻ります。
アダプタをバージョンアップしたいのですが、バージョンアップするにはまず接続する必要があります。
horik さんのように他のPCはなく困っています。何か良い方法はないでしょうか。
書込番号:24671048
0点
私も接続が出来ない、接続しても数分で切れるという症状があってドはまりしたので共有しておきます。
FWのアップデートですが、接続してすぐには最新版のチェックが行われないようです。
接続は5分程していたのですがその間はずっと「ファームウェアは最新です」と表示されていました。
接続を切ってブラウザで調査をしていたら40分くらい経った後に突然windowsの通知で「最新のファームウェアがあります」とポップアップが表示されました。
再接続してアップデートを行ったところ接続はスムーズに行われる様になりました。
そもそも不具合を直すアップデートを行うには接続する必要があるので接続できない不具合に対しては繋がるまで20回でも30回でも接続チャレンジし続けないといけないので仕組みとして崩壊していますね。
2.0.8350が最新だとずっと勘違いしていましたが、
最新のFWは2.0.8442(2020年10月公開)のようです。
書込番号:24761692
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/05 11:34:35 | |
| 1 | 2024/02/22 10:09:37 | |
| 4 | 2023/01/12 15:47:58 | |
| 4 | 2022/12/20 14:02:10 | |
| 8 | 2022/09/29 19:23:56 | |
| 6 | 2022/03/13 14:47:48 | |
| 7 | 2022/05/25 11:01:39 | |
| 3 | 2021/12/23 16:29:22 | |
| 6 | 2021/04/08 23:00:08 | |
| 2 | 2021/02/02 11:53:28 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」のクチコミを見る(全 393件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



