Wireless Display Adapter P3Q-00009
Miracast対応のワイヤレスディスプレイアダプター
Wireless Display Adapter P3Q-00009マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009
DELL製モニタS2722QCのUSB type-bとHDMIに接続して使用しています。ディスプレイの電源ON時にワイヤレスディスプレイアダプタが立ち上がる間、ディスプレイのスピーカーからブブブと異音が発生します。現在はディスプレイの音量をゼロにして使用していますが、何か対策方法を知っている方がおりましたら教えてください。音量ゼロにしても一瞬ブッと音がします。
書込番号:24645408
0点
電力供給を、液晶からではなく、壁のコンセントからUSB充電器でとってみては?
液晶のノイズがUSBに入ってるのかも。
書込番号:24645452
1点
家の中で余ってるUSB ACアダプタ使って電源取れば良いと思います。
元々、この製品0.5A以下で動作するので、古い物でも問題無いかと。
余ってる物が無ければ、ダイソーなどで300円程度で買えます。
ただ、本体ケーブルが短いので、延長ケーブルを併用されると良いでしょう。
書込番号:24645539
0点
S2722QCはUSBポートが2個あるようですね。
添付画像の(6)と(8)です。
(8)は多分、常時電源供給されてるんじゃないでしょうか。
こちら使えば、USB ACアダプタは不要ですね。
ただ、ワイヤレスアダプタは起動したままになり、多少の電力は消費すると思います。
書込番号:24646152
0点
いろいろとアドバイスありがとうございました。
やはりモニターより先に電源を供給して立上げておかないとダメのようですね。
電源立上げ中に初期画面が出力されるように音声も無音にしてくれればと思いますが、スピーカ付きのモニターを想定していなかったのでしょうか?今後のファームウエアの更新に期待します。
書込番号:24646812
0点
アダプタの問題と言うよりは、使われてるモニターの問題ではないでしょうか。
この手の製品が想定してる環境は、普通は一般のテレビです。
テレビなら問題無く使えると思います。
かなりマイナー製品なので、ファームウエア更新も期待薄かと思います。
書込番号:24646862
0点
PCモニターの内蔵スピーカーは、一般的に音が出れば良いという程度で、回路などかなり低品質です。
問題改善されるかは不明ですが、この際、外部スピーカーも検討されては如何でしょう。
まあ少なくとも外部スピーカーで、スイッチがあれば、起動時の異音は防げるかと。
下記などを参考にどうぞ。
https://ashradar.com/s2722qc-speaker/
書込番号:24647293
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/05 11:34:35 | |
| 1 | 2024/02/22 10:09:37 | |
| 4 | 2023/01/12 15:47:58 | |
| 4 | 2022/12/20 14:02:10 | |
| 8 | 2022/09/29 19:23:56 | |
| 6 | 2022/03/13 14:47:48 | |
| 7 | 2022/05/25 11:01:39 | |
| 3 | 2021/12/23 16:29:22 | |
| 6 | 2021/04/08 23:00:08 | |
| 2 | 2021/02/02 11:53:28 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」のクチコミを見る(全 393件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



