HA-P50SE-R [レッド] のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

HA-P50SE-R [レッド]

ハイレゾ対応DACを搭載したポータブルヘッドホンアンプ

HA-P50SE-R [レッド] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-P50SE-R [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • HA-P50SE-R [レッド]の価格比較
  • HA-P50SE-R [レッド]の店頭購入
  • HA-P50SE-R [レッド]のスペック・仕様
  • HA-P50SE-R [レッド]のレビュー
  • HA-P50SE-R [レッド]のクチコミ
  • HA-P50SE-R [レッド]の画像・動画
  • HA-P50SE-R [レッド]のピックアップリスト
  • HA-P50SE-R [レッド]のオークション

HA-P50SE-R [レッド]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • HA-P50SE-R [レッド]の価格比較
  • HA-P50SE-R [レッド]の店頭購入
  • HA-P50SE-R [レッド]のスペック・仕様
  • HA-P50SE-R [レッド]のレビュー
  • HA-P50SE-R [レッド]のクチコミ
  • HA-P50SE-R [レッド]の画像・動画
  • HA-P50SE-R [レッド]のピックアップリスト
  • HA-P50SE-R [レッド]のオークション

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HA-P50SE-R [レッド]」のクチコミ掲示板に
HA-P50SE-R [レッド]を新規書き込みHA-P50SE-R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DAPとの接続

2018/05/09 20:58(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50SE

クチコミ投稿数:29件

DAPとHA-P50SEをUSB、またはOPTICAL接続して音楽を聞くことは可能ですか?

ちなみにDAPは
AGPTEK A01T
です。

書込番号:21812247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/11 19:23(1年以上前)

OPTICAL接続は私が調べた限りAGPTEK A01TにOPTICAL出力がないので無理ではないでしょうか・・・?

USB接続関しては、正直この手のものは相性があるので正確なところは両方とも現物を持っている方でないとわかりません。
でも、そういう方からレスをもらえる可能性は低いんじゃないかなーと思って、一般論でレスしています。

私はSEではない方のHA-P50SEをソニーのNW-ZX1とUSBで接続しましたが、ちゃんと音は出ました。
ウォークマンは端子が特有だったりして私も心配だったのですが、大丈夫でした。
なので、HA-P50SE側の対応可能な幅は結構広いのではないかと思います。

逆に心配なのはAGPTEK A01Tの方がそもそもUSBでのデジタル出力に対応しているかどうかです。
もし近所にポタアンの試聴ができるお店があれば、別の機種でもいいので試しにつないでみてはいかがでしょう?
(ちなみに、完全な私の予想ですが、USBの音声出力には対応していないんじゃないかと思います)


また、余計なお世話かもしれませんが、わざわざ外部のポタアンを使用したい理由はなんでしょうか?
音量を取りにくいイヤフォンやヘッドフォンを使いたいのであれば、ポタアンをHA-P50SEを使用するのもよいと思います。
しかし、音質に期待されているのであれば、HA-P50SEの予算で別のDAPを買う方が、持ち運び等の観点からも便利ではないかと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:21816687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2018/05/12 00:25(1年以上前)

返事ありがとうございます。

この機種を選んだのは自宅で音楽、TVをヘッドフォンでより高音質で聞くためです。
SU-AX7と迷ってるところです。
条件はUSB、光入力があること、PC接続してなくても使えるもの、その中でもなるべく安価なものです。自宅のみの使用なので据え置きでも問題ないです。

ちなみにヘッドフォンはMDR-1Aです。


このDAPだと接続難しそうですね……
WALKMAN買ってみようかと思います

ちなみにSDカードが入りなるべく安価なものが良いのでNW-1Aを検討していますが接続可能ですかね…

書込番号:21817430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/12 03:47(1年以上前)

>カルメンズさん

ご事情は理解いたしました。
以下、ご存じのことが混じるかもしれませんが、ご容赦ください。

まず大前提として、ポタアンと据え置きで比較すれば、圧倒的に据え置きの方がコスパがよいです。
理由は単純で、狭いところに小さくて高価な部品を突っ込まなくてよいからです。

ご使用のヘッドフォンMDR-1Aは私は持っていませんが、スペックを調べてみたところ、インピーダンス24Ω/感度105dbB/mWなので、音量を取るだけであれば普通のポータブルDAPで鳴らせるでしょう。
おそらく、今のAGPTEK A01Tでも音量には困っておられないかと思います。

あとは音質ですが・・・最初のHA-P50SEと次に挙げられたSU-AX7/NW-WM1A(NW-1Aと書かれていましたが、NW-WM1Aの間違いですよね?)では予算がかけ離れているので、2通りのご提案を差し上げたいと思います。

@予算がHA-P50SE相当の場合

すみません、2万円以下でこれなら大丈夫!と薦められる機種が見つかりませんでした。
3万円ちょっとになりますが、同じteacのUD-301-SPであれば自信を持って薦められます。

私はこれの前の機種であるUD-H01を所持していますが、音質に特に不満はありませんでした。
本来はDACとしての機能がメインであるため、ヘッドフォンアンプ部分が多少貧弱という意見もありますが、この価格帯では群を抜いているを私は思っています。

入力端子もUSB、光デジタル、同軸デジタルと豊富で、たいていの機器と接続可能です。


A予算がSU-AX7/NW-1A相当の場合

まず、ポタアンでありプレーヤー機能を持たないSU-AX7は除外してよいと思います。
で、据え置きにするかポータブルDAPにするかの2種類の選択肢があります。

据え置きの場合、私個人の好みとしては、JADE casaがおすすめです。
電源の位置が後ろだったりして使い勝手は多少悪いのですが、音質に関しては文句が全くありません。
詳しくはDENONのDA-310USBのレビューにJADE casaとの比較を投稿していますのでそちらをご覧いただきたいのですが、端的に言えばJADE casaはA級アンプという種別でして、アナログアンプの中では最も歪みの少ない種別です(その代わり電力効率は悪く、発熱が大きいですが)。

ただ、JADE casaはDAC機能を持っておりませんので、別途DACを用意する必要があります。
そこで、まずはteacのUD-301-SPを買ってみて、音質に不満があるようでしたらUD-301-SPをDACとしてJADE casaを後からパワーアンプとして買い足すという手段をご提案します。
これら二つは、普通の赤白のケーブル(RCA)で簡単に接続できます。


一方、ポタアン並の能力をもつDAP(NW-WM1A等)を購入する選択肢についてですが、そもそもソニーの高価なDAPにはUSB入力も光入力も存在しません。
他にもAstell&Kern、ONKYO、Pioneerなどの高音質DAPを調べてみましたが、USB/光入力のいずれかを持つものは見つけられませんでした(ひょっとしたらどこかのメーカーにはあるのかもしれませんが・・・)。

したがって、DAPを選択する場合、音楽はDAP単体で聞くほかなく、TVとの接続に至っては不可能と思われます。


以上から、私のなりの結論を申し上げますと、まずはteacのUD-301-SP単体を購入、音質に不満があればパワーアンプとして別途JADE casaなど別のヘッドフォンアンプを追加購入することをおすすめします。


一応もう一つの選択肢として、フルデジタルアンプのDENON DA-310USB(約4万円で、単体で使わなければ意味のない機種)もあるのですが、私がレビューに書いたとおり個人的には音質の観点からあまりおすすめしません。
とはいえ他の方のレビューではなかなか評価が高いのと、ご希望のUSB、光入力はともに備えておりますので、ご検討いただく価値はあるかと思います。


最後に据え置きアンプを購入したときのDAP部分はどうするのかという問題ですが、スマートフォンをお持ちであればそれを据え置きアンプにUSB接続できる可能性があります(スマフォの機種によって相性問題があるため、絶対とは言えませんが)。
参考までにUD-301-SPの上位機種であるUD-503で、スマフォとの接続に関するスレがあったので紹介しておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000779446/SortID=19453949/

この接続ができた場合、音質は全て据え置きアンプ側に依存しますので、DAPを接続するかスマフォを接続するかで音質の差はありません。
また、TVやBDレコーダーに音楽再生機能があるのであれば、それを据え置きアンプにデジタル接続しても同様です。

以上、長くなりましたが参考にしていただければ幸いです。

書込番号:21817619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/05/12 04:30(1年以上前)

非常に詳しい説明ありがとうございます。そして申し訳ありません。
オーディオ初心者につき説明が上手くできていませんでした。

・アンプで購入を迷っているのがHA-P50SEとSU-AX7
・アンプに接続できるプレイヤーかどうか知りたいのがNW-45A(機種を間違えていました)


UD301SP、NW-1Aと接続可能であれば購入候補に入れたいと思います。

アンプについてですが、ペッパーさんのアドバイス通り据え置きにしようと思います。初心者につき、接続する機器が増えると難しくなるためDAC機能が付いていてヘッドフォン出力が良質なものが欲しいです。また、ペッパーさんのおっしゃる通り音量については困っていません。音質重視のものを考えています。

説明が分かりずらく申し訳ありません。
差し支えなければ返事を待っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21817635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/12 13:52(1年以上前)

>カルメンズさん

今朝ちょっと近くの量販店に行く用事があったので、NW-45AとアンプがUSBでつながるか試してきました。
ただ、さすがに据え置きアンプを持ち込むわけにはいかなかったので、試したのはHA-P50(無印)です。

結果は、つながりませんでした。
ウォークマン側の問題か、ポタアン側の問題かはわかりません。
もしかするとUD-301-SPとならつながるのかもしれませんが、可能性は低いと思います。

また、ウォークマンは端子が特殊でUSBではありませんので、UD-301-SPと接続する場合には次のような変換ケーブルが必要になります。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=usb+a+b+%E5%A4%89%E6%8F%9B&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&stp=1&spro_storeid=tsuhan-express&spro_itemcd=tsuhan-express_4571284881839-2&sc_e=sydr_sspdspro_2502&__ysp=VVNCIEEgQiDlpInmj5s%3D
こういうものは普通の量販店には置いていないので、PC専門店に行くかネットで買うしかないでしょう。

というわけで、私がわかる範囲では、UD-301-SPとNW-45Aはつながらないと思っていただいた方がよいと思います。

そうなると、私がご呈示できる選択肢は2つです。

@DAPに記録した曲を聴きたいときはNW-45Aにヘッドフォンを直接差し、TV等と光デジタル接続する場合はUD-301-SPを使用するというように使い分ける。

A光デジタル入力を持つDAPにする。
たとえば、ONKYOのDAC-HA300があります。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/dacha300/index.htm
DAC-HA300はHA-P50の兄弟機であるDAC-HA200にDAPとしての再生機能を付加したものと思われます(あくまで私の推測ですが)。
TEACのHA-P50とONKYOのDAC-HA200はどうも共同開発したようで、音質は各社の特徴で微妙に違いますが、機能と形は全く同じです。
音質の特徴としては、ざっくりいうとTEACは中音(人の声くらい)が得意、ONKYOは高音が得意といった感じです。

ただ、こういった光デジタル入力を持つDAPは、どちらかというとポタアンにDAP機能をおまけでつけたようなものなので、DAPとしての使い勝手はウォークマンには及びません。


最後に余談ですが、UD-301-SPの音はどうかなーと思って、所持しているUD-H01を引っ張り出してHA-P50(無印)と聞き比べてみました。
同メーカーなのでやはり音の傾向は似通っていますが、やはり据え置きのUD-H01の方が解像度が高い(私はこの表現はあまり好きではないのですが・・・)と感じられました。
本来であれば、UD-301-SPとHA-P50SEを直接比べるべきなのでしょうが、どちらもそれぞれの直系の後継機ですし、UD-301-SPはUD-H01に比べてパワーアンプ部分が強化されているそうなので、期待できるかと思います。


長くて読みづらいのが申し訳ありませんが、参考にしていただければ幸いです。

なお、オーディオはこだわる人は徹底的にこだわるのは自分がよくわかっていますので、もっといろいろな機種の感想を他の方に求めていただいても私は全く気にしませんので、どうかよくご検討ください。
(そもそもSU-AX7の話は所持していないので全くできていませんし・・・)

書込番号:21818514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2018/05/13 02:05(1年以上前)

>ミスターペッパーさん

NW-45とHA-P50の接続をわざわざ試して頂けたこと感謝しています。結果、つながりませんでしたか……
ウォークマン端子の件ありがとうございます。

@NW-1Aまたは他のDAP、TVの両方で接続できるアンプをもう少し探してみたいと思います。難しそうならこの作戦でいってみたいと思います。

ADAPとしての操作性などは不得意かもしれませんが家での視聴なのでそこら辺については気になりません。ただ価格でのレビューが低いのが気になります……
しかし条件に合うので検討してみたいと思います。

いろいろとアドバイスありがとうございました。
初心者にわかりやすいよう丁寧に質問してくださり感謝しています。
おかげでとても勉強になりました。

SU-AX7との接続に関してはそっちの方で質問してみたいと思います。

書込番号:21820115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/13 05:00(1年以上前)

>カルメンズさん

最後に一つだけ気付いたことを付け加えさせていただきます。
前回のレスの後、各製品の製品紹介ページを見ていたら、公式での動作確認済みリストがみつかりました。

SU-AX7:(デジタルオーディオプレーヤーの蘭があります)
http://www3.jvckenwood.com/accessory/support/smartphone_adaptation.html#su-ax7

HA-P50SE:(下の方に対応OSがあります)
https://teac.jp/jp/product/ha-p50se/spec

UD-301-SP:(下の方に対応OSがあります)
https://teac.jp/jp/product/ud-301-sp/spec

これを見ると、HA-P50とNW-ZX1がつながったのは、NW-ZX1がAndroid搭載機だったからのようです。
UD-301-SPに至っては、PCしかつながらないようです。

一方、SU-AX7には一部のデジタルオーディオプレーヤーも動作確認済みとありました。
ここに載っている機種は古いものばかりなので、NW-45Aはありませんが、TEACの2機種よりはつながる可能性があると思います。

今日行ったお店にはポタアンの展示品はなかったのでこちらでは確認できず申し訳ありませんが、最初のAGPTEK A01TよりはNW-45Aの方が持っている方も多いと思いますので、ひょっとしたら回答が得られるかもしれませんね。

なんか色々引っかき回したようですみません^^;
それでは、よい結果が得られることをお祈りしています。

書込番号:21820242

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビと接続する方法

2017/09/18 20:04(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50SE

クチコミ投稿数:156件

こんばんは。
この商品のレビューで、主にテレビ用に使用している方がいらっしゃいましたが、この場合の接続方法について教えて下さい。
自分は、PC用にヘッドホンアンプを探していますが、テレビにも接続できるなら、ぜひこの商品を候補にしたいと思います。
まず、使用しているテレビには、光デジタル音声出力端子とヘッドホン音声出力(いわゆるアナログ?)端子があります。
これらの端子のいずれかから、本機の光/アナログ(OPT/AUDIO IN)端子に光ミニプラグまたはステレオミニプラグ(3.5mm)で接続すれば良いのでしょうか?

ヘッドアンプの条件としては、ACアダプターを使わず、PC側からUSBで電源が供給できる商品またはバッテリー駆動ができる商品が希望です。ここでまた質問ですが、テレビに接続する場合は、テレビ側から電源供給はできないので、必然的にバッテリー駆動ができる商品に限られますか?

書込番号:21209080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:472件

2017/09/18 20:27(1年以上前)

TEAC HAーP50ユーザーです。

それで大丈夫ですよ。
アナログ接続 miniーminiケーブル2mとアナログ接続させたり、プレイステーション3の光デジタル出力から2mの光デジタルケーブルで光デジタル接続させたりして映画鑑賞する事も有りますね。(+ヘッドホンで…)

据え置き環境でもDAー310USBの様な光デジタル入力端子の有る物だとポタアンでなくても、そう言う使い方は可能かと思います。

光デジタル出力する場合は、出力先で設定する必要は有るとは思いますが…

御参考まで…

書込番号:21209126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:35257件Goodアンサー獲得:3144件

2017/09/18 21:06(1年以上前)

>Local Beachさん   こんばんは

お使いのテレビに光出力があればデジタルで信号を出し、アナログ変換することで音質向上が見込めますが、
ありますでしょうか?

書込番号:21209257

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8780件Goodアンサー獲得:3390件

2017/09/18 22:09(1年以上前)

TVからの充電はバスパワーの外付けHDDが動くケースもあるので試してみないと分からないですが、アダプターなしのバスパワーだとPCと接続前提でドライバをインストールして動かす前提なので、動かない可能性がありますね。バッテリー内蔵が前提かなと思います。
TVとの接続なら光デジタルを利用する方が音質的には良いでしょうね。
その場合はボリュームの調整はこの機種で行い、アナログ接続ならTVとのこの機種のどちらかで行う形になります。

書込番号:21209482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2017/09/18 22:34(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
返信ありがとうございます。接続方法が解決しました。
PCとテレビが離れているので、据置タイプではなく移動が楽なポータブルにしようと思います。

>里いもさん
光デジタル音声出力端子があります。やはりアナログ出力より有利ですよね。

>9832312eさん
バッテリー内臓が前提ですね、了解しました。
アナログ出力の場合の音量調整、これは盲点でした。
音質に有利なこと、本機で音量調整ができること、これらを踏まえて光デジタル出力に決まりですね。

書込番号:21209579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:472件

2017/09/19 01:05(1年以上前)

アナログ接続の場合、テレビとポタアンの両方で音量調整出来ますよ。
ポタアンのゲイン切り替えも利用出来ますし。

書込番号:21209931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2017/09/26 21:19(1年以上前)

こんばんは。
本日、HA-P50SE[ブラック]を購入しました。
店頭ではデノンのDA-10がほぼ同額で販売されており、デノンお得意のAL32技術に心が傾きつつも、光デジタル入力に対応していないのでパスしました。
次はヘッドホンをグレーアップする予定です。

書込番号:21231168

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「HA-P50SE-R [レッド]」のクチコミ掲示板に
HA-P50SE-R [レッド]を新規書き込みHA-P50SE-R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HA-P50SE-R [レッド]
TEAC

HA-P50SE-R [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

HA-P50SE-R [レッド]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング