ACE-S080
- お湯の量と時間をマイコンで制御し、しっかり蒸らして抽出する「マイコン深蒸しドリップ」「シャワードリップ」を採用。
- ホットコーヒー用の2コース「マイルド」「ストロング」と、アイスコーヒー用の「アイス」コースを搭載。
- ヒーターで加熱せずに保温する「真空ステンレスサーバー」が煮詰まりを防ぎ、風味や香りを逃さず省エネ保温。
「こく」「薄く」などのない前のモデルから、同タイプを3台続けて利用していますが、同じ故障です。
水も残っている状態で途中でストップします。
7杯分入れて状態で、残り4杯で一度ストップ。
もう一度スイッチ押して、残り2杯でストップ。
もう一度スイッチ押して、残り少々でストップ。
最初の1台目は購入後2年で。2台目は購入後1.5年で。3台目は1年ちょっとで同じ状態に。
クエン酸洗浄もやっています。
メーカーは、同じ状態もきくが特別多いわけではないので、原因はわからないとの対応。
どなたか同じ状態になった方は居ませんか?
書込番号:20844699
25点
同じ機械で
同じ作業で
同じ症状を再現できるのですから
小保方さんより、実験の再現性は高いですね!素晴らしい!
他の機械に買い替えましょう!
書込番号:20844711
6点
ウチもです!
タイガーの同じ機能のモデルを2台続けて買いましたが、2台とも2年ぐらいで途中で止まるようになりました。
我が家は3人家族なので、大量に作ることはそう多くはありませんが、3〜4杯作るだけでも1〜2回は止まります。
現在、次の機種を選定中ですが、もうタイガーは選びたくないです・・・と言いたいんですが、
ステンレスポットタイプで抽出口との接点が一番しっかりしているのって、タイガーのポットなんですよねぇ。
自分1人のときでも2〜3杯分は入れるので、ステンレスポットのものがいいのですが、
次はどうしようかと悩んでいるところです。
でも今度ばかりはこのモデルは選ばないかなぁ・・・。
書込番号:20914033
11点
2年経過で途中で止まる症状を発生。
今日はドリップボタンを押しても「ピッピッ」と音がして電源が切れる状態に
「取扱説明書」の症状一覧から「上の蓋が開いている」状態かと考え
上蓋内側のヒンジ近くに取り付けてある灰色ドーナツ状のゴムパッキンに亀裂を発見
このパッキンで本体の湯の出る箇所を押しています
亀裂はヒンジ側だったので、手でつまみぐりぐりと180度回しました
無事スイッチが入るように復活
製品の交換部品一覧にないので、タイガーに問い合わせると
交換部品としては販売しておらず、修理扱いになるとの事
部品と修理なら送付含めて10倍程度(¥300→¥3000)の
価格差はありそうです
次の不調時には外してゴム系接着剤を塗り、煮沸してから使おう
書込番号:21235309
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > ACE-S080」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/09/28 18:21:01 | |
| 0 | 2019/02/11 7:34:06 | |
| 3 | 2017/09/28 11:32:44 | |
| 0 | 2016/08/29 12:37:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)








