『Windows10 Ver1903更新』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの価格比較
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのレビュー
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのクチコミ
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの画像・動画
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのオークション

ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 4日

  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの価格比較
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのレビュー
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのクチコミ
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの画像・動画
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのオークション

『Windows10 Ver1903更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tを新規書き込みASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows10 Ver1903更新

2019/08/11 09:53(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022TのオーナーASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの満足度5

前に1803.1809で皆さんの力を借りて成功しましたが
今回は1903へ更新です。

Cドライブを空き11GB残し
Windowsアップデートを更新中です。

ダウンロード後インストール段階で
仕様が変わったみたいです。

空き容量が足りない為
USBドライブか
SDカードのDドライブ変更できるように
仕様ができたみたいです。
とりあえずSDカードのDドライブ選択し
アップデート中です。

経過はどうなるか気になりますね。

それと
中古パソコン
同等のノートパソコンが
Windowsアップデート失敗理由で
ジャンク扱いで売られていました。
メモリー2GB
Cドライブ 32GBが大放出でした。
同じモデルが9800円でした。
通常は15000から18000円でした。

書込番号:22850304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2019/08/11 10:13(1年以上前)

数台のパソコンでスムーズに1903ができたのは一台で、あとは必ずエラーが出ました。出るのは仕方がないとしてもXxxxxxxxxという専門家が見てわかるような表示ではなく文章で表示して貰いたいです。文字表示の時もありますが、ほとんどがアルファベットと数字。電妄検束すれど判らないものも。こうなった時が袋小路へまっしぐら ? なのでしょうか。

メーカー製のパソコンもカスタマーセンターの人もすったもんだがあるのではとつい想像してしまいます。

eMMC 32GBのパソコンでもアップグレードできるように配慮されるようになったことは、MSに相当クレームが来たのではと推測されますね。

それにしても1903は、今までと違いスーツといかないのがもどかしいです。ただひとつ袋小路に入って見つけたのは、1803から直接1903にできることです。1809を経ないと無理かなと思っていたら時間の短縮になりました。

書込番号:22850345

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/11 10:37(1年以上前)

そもそも、メモリー2GB  32GB では、Windows10のアップデートは無理です。

窓から捨てましょう

1803にしたらBIOS飛んだんで新品交換後 オクに売りました。
(32GBだとメモリアクセス長すぎて熱で飛んだ模様)

Windows10 で最低アップデート条件は、 メモリ 5GB SSD64GB です。
クリーンインストール 32GBなら丸一日ですが、 1時間もかかりません。

書込番号:22850386

ナイスクチコミ!2


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022TのオーナーASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの満足度5

2019/08/13 10:29(1年以上前)

参りました。

1903バージョンは仕様が変わり
アップデートできるなと思いましたが
最後で失敗しました。

あれから二日間
色々試しましたが相変わらずアウトでした。

1809バージョンの時の成功を
参考に試したところすんなりとアップデートできました。

やはりASUS パソコンによる特有の制限だと思います。
マイクロSDカードのDドライブアップデート不可
左側のUSBドライブ3.0アップデート不可
右側のUSBドライブ2.0で
Windowsアップデート更新はアップデート不可、かわりに
マイクロソフトのサイトから
1903バージョンダウンロードでアップデート可能
ただしCドライブ空き容量が最低8GB必修条件
1809は11GBが最低容量でしたので多少助かりましたね。

以上です。

書込番号:22854590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022TのオーナーASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの満足度5

2019/08/13 10:35(1年以上前)


zekeecoさん

メモリー2GB 容量32GBで
Windows10アップデート不可の根拠はありますか?

私は色々試して成功しました。
やればできるはずです。

同じノートパソコン使用の愛好者がかわいそうですよ。

書込番号:22854604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022TのオーナーASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの満足度5

2019/08/13 10:41(1年以上前)

根拠画像です。

書込番号:22854616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2019/08/13 11:36(1年以上前)

1903のisoかUSBは作っておいた方がいいです。20XXになるかはわかりませんが20シリーズになると古いバージョンがダウンロードすらできなくなるからです。

古いパソコンでwin10にするのに15XX 16XX 17XXでないと1903が入れられないというのもあるからです。ダウンロードできるサイトもあるにはありますがどうなんでしょう ? だからです。 MSも古いバージョンのダウンロードは閉じなくても良いのではという気はします。

書込番号:22854705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T
ASUS

ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 4日

ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング