『cloudreadyのインストール』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの価格比較
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのレビュー
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのクチコミ
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの画像・動画
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのオークション

ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 4日

  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの価格比較
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのレビュー
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのクチコミ
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tの画像・動画
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tのオークション

『cloudreadyのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tを新規書き込みASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

cloudreadyのインストール

2019/11/08 16:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T

スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件

フリマサイトにて購入して1年。試行錯誤を繰り返しながら使ってきましたが、Windows10 1903のアップデートに挫折し新しいPCを購入。
このまま放置しておくのも勿体ないので、cloudreadyをインストールしてみました。

Neverware社の認証を受けていないので、あくまで自己責任でインストールしましたが、内蔵スピーカーから音声が出力されないのはどうにかならないかと思っています。
いろいろ検索してみましたが、情報が少ないため、こちらに書き込みさせて頂きました。

何か対処法がございましたら、教えてください。

cloudreadyのバージョンは76.4.44になります。
なお、Bluetoothのイヤホンは接続も可能ですし、音声も出力されるのは確認済です。

よろしくおねがいします。

書込番号:23034671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/08 19:04(1年以上前)

>物申士さん
こんばんは。

こちらのかたもスピーカから音が出ないようです。
ttp://watafreedom.hatenablog.com/entry/2018/09/10/114343

他にも内蔵スピーカから音が出ない方多いようです。

自己責任になりますが不足なドライバを
driver boosterでドライバをインストール
或いは音だけなので試しにRealtekからHD audio driverをインストール

自己責任でお願いします。

書込番号:23034932

ナイスクチコミ!0


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件

2019/11/08 22:52(1年以上前)

>choco111さん
返信ありがとうございます。

載せていただいたサイトも見ましたが、最後は諦めてWindowsに戻してしまったのは残念です。
アプリケーションという概念がないcloudready[Chromium OS]では、Neverware社が対応してくれないことには素人には難しいのかもしれないです。
Windows以外のOSに載せ替えた自体が自己責任ですし、仕方ないですね

イヤホンジャックも使えなかったですが、どうしても音声が必要な場合は、Bluetooth機器は使えることがわかっているのでスピーカーやイヤホンを接続して使えば、何とかなるかと思います。
またChromecastへのキャストもできましたし、我慢はできそうです。

その他にもタッチパッドの右クリックが使えない(2本指でタップすれば右クリックと同等なので、問題はないです)
yahoo映像ニュースやdtvが見ることができないなど、windowsに比べると不便なところもあるので、万人には進められないです。
私は、一線を退いたこのPCをおもちゃとして使用しているので、できないことはできないで割り切って使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23035372

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/09 00:06(1年以上前)

>物申士さん
こんばんは

ドライバ試されましたか?
そのまま上手くあたるかはわからないのですが。

Windows機にはない快適さはあると思います。
自分は旧いマシンにウブンツやパピー入れたりしてます。
スペックに見合った使い方はありますよね。
これからも大切になさってください。

書込番号:23035500

ナイスクチコミ!0


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件

2019/11/09 08:54(1年以上前)

>choco111さん
ドライバは試しておりません。
教えていただいた「driver booster」「HD audio driver」はcloudreadyにはインストールできないかと思いますが、何か方法があるのでしょうか?

cloudreadyのフォーラムを覗いてみましたが、やはりNeverware社が対応してくれないことには難しいみたいです。

何度も返信いただきありがとうございました。

書込番号:23035890

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/09 14:49(1年以上前)

>物申士さん
こんにちは。

東芝の古いノートパソコン引っ張り出して試しました。
dynabook Satellite K20  Celeron M 530です。
認定モデルではないようです。

Media Plugin導入後
YouTube、TVer等、内蔵SPで音が出てしまいました。
アトム機を所持しておらず同環境が作れませんでした。


CloudReadyのコミュニティ、Qiita等々調べるほどに・・・

お持ちのCherry Trail積んでるCPUのものは音出しは厳しいようです。

ターミナル開いてあれやこれや打ち込んで解決できるかというとなんとも・・・

Cherry Trailは認定モデルではないですし

スレ主さま仰るようにNeverware社のドライバ待ちでしょうか。


しかし CloudReadyの軽やかさはいいですね。


全くお役に立てずすみません。

失礼いたします。

書込番号:23036490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件

2019/11/11 11:20(1年以上前)

>choco111さん
いろいろお試し頂きありがとうございました。

書込番号:23040263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/11/11 19:48(1年以上前)

CroudReadyには32bit版と64bit版があるので両方試してみてはいかがでしょう。
32bit版はドライバの対応があまり良くないようです。
9年前に発売されたDynabook UX23で試してみたらどちらも音が鳴りましたが。
CPUはAtom N450です。

書込番号:23041061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件

2019/11/15 00:03(1年以上前)

>スライディングパンチさん
アドバイスありがとうございます。

USBブートなら、32bitも試しても良かったのですが、本体にインストールしてしまったので、
Windowsに戻して、32bitのブートUSBを作成するのはちょっと手間がかかるため、控えたいかと思います。

先日V78.3にバージョンアップを行いましたが、残念ながら症状は解消されませんでした。
ASUS VIVOBOOK E200なども同様の症状が出るみたいなので、ほぼ諦めました。

書込番号:23047796

ナイスクチコミ!0


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件

2021/04/08 12:15(1年以上前)

当スレッド以降、だましだましcloudready(chromium OS)を使ってきましたが、ネットでChrome OSを載せる方法を見つけたので、試してみた結果、うまくいきました。

質問していたスピーカーからの音の問題も解決。
google play storeが利用可能になり、アプリのインストールができるので、とても使い勝手がよくなりました。
またcloudreadyよりも安定して稼働しています。

YouTubeやネットで検索すれば詳しく情報を提供されている方がいましたので、ご興味のある方は、調べて見てください。

試行錯誤をしてたまたまうまくChrome OSに載せ換えたので、質問等があるのであれば、別スレッドにてお願いします。

あくまでも自己責任での作業となりますので、スレ主は一切責任は取りませんし、メーカーも保証外になりますことをご理解頂きたいだす。

書込番号:24068390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2021/04/09 08:16(1年以上前)

>物申士さん

おはようございます。
お久しぶりです。


貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:24069816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2021/05/10 14:46(1年以上前)

>物申士さん

情報ありがとうございます。

Chrome OS インストールしたらめっちゃ快適になりました!

Windows 20H2 にしたら2GBしか空きがなくなって
エッヂしか使えなくてどうにもならなかったので
大変助かりました。

書込番号:24128789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T
ASUS

ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 4日

ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022Tをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング