『圧縮録画モード時のエンコードについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ZT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『圧縮録画モード時のエンコードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

圧縮録画モード時のエンコードについて

2016/08/13 00:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

録画予約をするときに、予約設定画面でモードをDR以外を選ぶと、「録画中使用容量」として
・DRで録画した時の容量
と、
・指定のモードでの容量
を足した合計サイズが表示されます。
この機種は、低画質(長時間)モードではリアルタイムエンコードではなく、いったん必ずDRで録画して、それを再エンコするのでしょうか?

書込番号:20110718

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/08/13 08:44(1年以上前)

2番組同時録画までは、リアルタイムエンコードで、
3番組目の録画は、一旦DRで録画して後にAVCにエンコードする仕様です。

と、過去スレにありました。

書込番号:20111164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度1

2016/08/13 09:55(1年以上前)

そうゆう仕様なのですか。2番組か3番組かはその時にならないと判らないので、予約時は必ず表示されてるってことなのでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:20111304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/08/13 15:41(1年以上前)

スカイアクティブさん

こんにちは。

>低画質(長時間)モードではリアルタイムエンコードではなく、いったん必ずDRで録画して、それを再エンコするのでしょうか?

Z系シリーズのW機,T機でAVC録画の制限として、複数番組同時録画の説明では、リアルタイムエンコードで必ず実行出来るのは1番組録画時のみで、録画予約の状況に応じて、複数番組同時録画時は、本機がAVCかDRかを自動で振り分ける仕様の様です。(任意での振り分けは不可)

【自動振り分け時の挙動】
W機で2番組同時録画の予約を、本機番組表から予約した場合(AVC+AVCかDR+AVC)

T機で2番組同時録画の予約を、本機番組表から予約した場合(AVC+AVCかDR+AVC)
T機で3番組同時録画の予約を、本機番組表から予約をした場合(AVC+AVC+DRかAVC+DR+DR)

※条件次第で、複数番組同時録画時には、上記の録画モードのパターンが変化する場合も有るとの事。(メーカーも、様々な条件で録画した場合の挙動について、資料が無いため分からないのが本音見たいです)

尚、外部予約による挙動については、取説にも記載が無い為、検証確認中との事。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149414.html

書込番号:20111899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度1

2016/08/13 18:37(1年以上前)

メーカーも判らないとは(^_^; まぁ最終的に録画ミスなく録れればいいっちゃ良いのかもしれませんが...
むやみにHDDの負荷が増えたり、レスポンス低下の原因になりそうなのがちょっとイヤかもですね。
自分の場合録画終わってすぐ見だしたり、タイムシフト的に録画しながら見たりするので、
圧縮モードの割には画質良いな? とか、気を付けないと誤認しそうですw

書込番号:20112231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング