『アプリのDS video の使い方が わかりません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『アプリのDS video の使い方が わかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

アプリのDS video の使い方が わかりません

2016/05/11 08:38(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

スレ主 cafe kamieさん
クチコミ投稿数:19件

DS videoを使いたいのですが
どのフォルダに データを入れたら良いのでしょうか?
videoフォルダに入れても 認識しません
設定方法 教えて下さい
DS fileからは 観ることは出来ます

よろしくお願いします。

書込番号:19864998

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/11 17:36(1年以上前)

『DS videoを使いたいのですが
 どのフォルダに データを入れたら良いのでしょうか?
 videoフォルダに入れても 認識しません』

情報量が極めて少な過ぎてコメントしにくい状況ですが...。

DS216jに登録したファイルは、どのようなファイルなのでしょうか?
DLNAクライアントは、何を使われているのでしょうか?

DS Videoの再生先(リモートプレーヤー)は、何を選択されているのでしょうか?

以下の内容は、確認されているのでしょうか?

状況からすると、DLNAサーバが配信できない(可能性は低そうですが...。)、または、DLNAクライアントで再生できないファイルをDS216jのvideoフォルダに登録したのではないでしょうか?

Video Station でビデオを整理(P6)
Video Station では、Synology NAS に USB DTV ハードウェアキーを接続して、ビデオ クリップやライブ スト リームを見たり、再生したり、デジタル TV 番組を録画したり、インターネットから自動的に情報を取得できる ビデオ メタデータを見たり、編集したりすることができるメディア プラットフォームで、ムービー コレクショ ン、TV 番組、ホーム ビデオを整理することができます。ビデオを iPhone や iPad にストリームして再生するこ ともできます。

システム作成の組み込み式共有フォルダ(P53)
動画
video フォルダには、DLNA/UPnP DMA 経由で表示するビデオが格納されます。これは、メディア サーバ ーを有効にすると自動生成されます。

Video Station(P72)
Video Station は、ムービー、TV 番組、ホーム ビデオ、TV 録画などのコレクションを整理するためのオーガナ イザーです。ビデオをコンピュータ、DLNA/UPnP 対応 DMA、モバイル デバイスなどで見ることができます。

DS video(P74)
DS video では、iOS/Android デバイスや Windows Phone を使って Video Station にアクセスして、自宅と外出 先の両方でビデオを見ることができます。ビデオ コレクションを参照、整理したり、デジタル TV 番組を録画し たり、Synology NAS に接続された USB DTV ハードウェアキー(別売り)を使って現在地を探したり、録画タ スクや予約を管理したりすることができます。
https://global.download.synology.com/download/Document/UserGuide/DSM/6.0/Syno_UsersGuide_NAServer_jpn.pdf

Synology NAS は私のデバイスからビデオのコード変換を実行できますか?

Synology NAS モデルとグループ
グループ 2:DS216j
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Mobile/Can_my_Synology_NAS_transcode_videos_for_my_device

DS video (Android)
DS video を使って DiskStation に保管されているビデオ コレクションを Android デバイスにストリームしてください。ビデオが別々のライブラリに保管されていると参照しやすくなります。また、各ムービーにはオンラインで自動的に取得された情報があります。DTV ハードウェアキーを DiskStation に接続すると、外出先からでも TV 番組を録画したり、TV 番組を見て録画予約を管理したりすることができます。
はじめる前に
DS video を使って Android デバイスでビデオを鑑賞する前に、次のことが完了されていることを確認してください:
◾ Video Station が Synology NAS にインストールされ、起動されていること。次の機能はすべて、最新の Video Station パッケージが必要です。Video Station は DSM のパッケージ センター で更新できます。
◾ビデオがタイプ別に Video Station の相当するビデオ フォルダに配置されていること。これらのフォルダに保管されていないビデオ コンテンツには、DS video でアクセスすることはできません。詳しくは、DSM ヘルプをご覧ください。
◾USB DTV ハードウェア キーが Synology NAS に接続されていること。サポートされるハードウェア キーのリストをご覧になるには、Synology のウェブサイトをご覧ください。

ログインとログアウト
DS video では、Video Station に安全かつ簡単にログインできます。SSL/TLS 接続を介して接続を保護し、Synology NAS にインストールされているサーバー証明書を認証できます。

2 ステップ認証は、アカウントの安全性をさらに高める機能です。2 ステップ認証が有効になっているときには、ログイン時にパスワードとは別に1回限りの認証コードを入力する必要があります。
https://originwww.synology.com/ja-jp/knowledgebase/Mobile/help/DSvideo/Android

書込番号:19866122

ナイスクチコミ!1


スレ主 cafe kamieさん
クチコミ投稿数:19件

2016/05/11 19:27(1年以上前)

DS fileでは 表示されて 選択 再生もできます

>LsLoverさん
動画のファイル形式が iPhone iPadで 再生出来るように
m4vに 変換した物なのですが
m4vに 対応していないのでしょうか?

書込番号:19866458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/11 20:39(1年以上前)

『動画のファイル形式が iPhone iPadで 再生出来るように
 m4vに 変換した物なのですが
 m4vに 対応していないのでしょうか?』

DS216jなどのDLNAサーバは、mp4を配信するようです。
m4vは、Appleの独自仕様のようですが、mp4は、ISO(国際標準化機構)で定められているフォーマットのようです。

iOS
・MP4:元のビデオをストリーム
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Mobile/Can_my_Synology_NAS_transcode_videos_for_my_device

書込番号:19866672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング