『ディスクスキャン通知』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『ディスクスキャン通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスクスキャン通知

2016/08/19 12:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

写真のように、ディスクスキャン通知が届きました。
何が原因なのでしょうか?
また、このまま使ってて大丈夫なのでしょうか?

書込番号:20126878

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2016/08/19 13:03(1年以上前)

追加です。
6日前に下記のような通知も届いておりました。

ディスク復旧通知
An unknown error occurred, so hard disk 2 was restarted.
If you often see this message, please disable disk write cache.

書込番号:20126888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/19 14:07(1年以上前)

ここで聞くよりメーカーサポートに問い合わせてみては。
Synologyのサポートサイトにはトラブル時のFAQが無く、メールでの個別サポートになってる。
https://account.synology.com/support/support_form.php

書込番号:20126967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/19 16:24(1年以上前)

SSDキャッシュを使っていませんか。キャッシュに対応して一定率のNASのシステムメモリを喰う仕様なので、SSDキャッシュが大きくなって限界を超えると同様のエラーるらしいです。該当する場合は、SSDキャッシュを無効にするか、サイズを縮小してみては。

書込番号:20127168

ナイスクチコミ!2


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2016/08/19 16:34(1年以上前)

>ヘタリンさん、ありがとうございます。

SSDキャッシュとは、どこで確認したらよろしいのでしょう?



書込番号:20127188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/19 19:34(1年以上前)

NASのStorage Managerの中にSSDキャッシュの項目があって、そこで確認できるようですが、SSDがなければ別の原因です。

書込番号:20127520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング