『動画再生について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生について

2017/08/04 14:37(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

スレ主 minipinkenさん
クチコミ投稿数:81件

動画再生方法がよくわかりません。
「Video」フォルダーに動画ファイル(avi , mp4)入れました。しかしVideo Stationからはこれらのファイルが確認できません。よってスマホ等で再生もできません。写真や音楽は各それぞれのフォルダーに入れた後Photo StationやAudio Stationで確認でき、スマホで再生できました。動画は何か特別な設定が必要なのでしょうか。

書込番号:21092852

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/08/04 17:03(1年以上前)

『「Video」フォルダーに動画ファイル(avi , mp4)入れました。しかしVideo Stationからはこれらのファイルが確認できません。』

DS216jではトランスコーダを搭載していませんので、DLNAクライアントで再生可能なファイルしか表示されません。

Windows PCをお持ちでしたら、Windows Media Playerで動画ファイルを再生できませんか?

書込番号:21093056

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/08/04 17:31(1年以上前)

追加情報です。

Android端末でしたら、MX Playerをインストールしては如何でしょうか

Synology NAS は自分の装置用にビデオをトランスコードできますか?
Video Station と DS ビデオ
Android
* サポートされるフォーマットは、デバイスに依存。.最適な動作のためには MX Player をインストールすることをお勧めします。
Synology NAS のモデルとグループ
グループ 2:DS216j
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Mobile/Can_my_Synology_NAS_transcode_videos_for_my_device

書込番号:21093099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2017/08/04 18:56(1年以上前)

BS Player Freeを使えばメーディアサーバーだけでなく、ファイルサーバー上のMP4等を直接再生することが出来ます。
MX単体ではそのような機能はなかった気がしますが、Video Stationがサポートするのでしょうね。

書込番号:21093248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 minipinkenさん
クチコミ投稿数:81件

2017/08/04 20:41(1年以上前)

Video Stationでは単純に再生できないことがわかりました。Android端末ではBS Player Freeをインストールしてファイルサーバー上から再生することができました。アドバイスありがとうございます。iOSでも同様なアプリがあるのでしょうね。

書込番号:21093426

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/08/04 21:00(1年以上前)

『iOSでも同様なアプリがあるのでしょうね。』

有名(?)どころでは、VLC for Mobileでしょうか...。

VLC for Mobile
https://itunes.apple.com/jp/app/vlc-for-ios/id650377962?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

書込番号:21093468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2017/08/04 21:40(1年以上前)

iOSの同等な機能を持つアプリはnPLAYER LITEです。こちらはAndroid版もありますが、まだ未完成な感じです。

書込番号:21093548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング