『セットアップまでの時間』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『セットアップまでの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

セットアップまでの時間

2017/10/19 14:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

スレ主 hitoro2003さん
クチコミ投稿数:163件

本製品の導入を検討しています。

現在は、I/O DATAのHDL-CE2.0S と言うNASを使用していますが、導入から3年位立っているので
入れ替えたいと思っています。
バックアップも兼ねて、ミラーリングでの使用を前提に容量は3TBx2台で考えています。

そこでタイトルの質問なのですが、今までパッケージ物を使っていた為、組込むタイプは初めてなのですが
現在のNASのデーター(容量1.2TB程度)を本製品にHDDの組込みからセットアップを行い、データー移行までに
どれ位の時間を見ておいた方が良いのでしょうか。
使用用途としては、自宅内でのデーターの保管が目的で、他に音楽・動画をネットワークで利用する程度です。

大体これくらい、見ておけば大丈夫と言った感じで構いません。

よろしくお願いします。

書込番号:21290315

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2841件

2017/10/20 03:21(1年以上前)

ハードディスクの正常性は確認できているとして、
箱を開けてから、データコピーを開始するまでは、まぁ30分。勉強しながらだと1〜2時間。

HDL-CE2.0Sの転送速度がわからないのですが、カタログ値では通常44.5MB/秒ってなってるね。
216jは100MB/秒くらいなので、HDL-CE2.0Sの送り出し速度次第ということだね。
あとは単純計算してみて。

ハードディスクの正常性を確認するには、3Tだと8時間くらいかかるかな。

あと、老婆心ながら、データがNASにか存在しない場合には、バックアップにはならないという点はOK?

書込番号:21291949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hitoro2003さん
クチコミ投稿数:163件

2017/10/20 08:39(1年以上前)

>Excelさん

返信ありがとうございます。

HDDが正常であれば、そう時間がかからないようですね

>ハードディスクの正常性は確認

これは、メーカーが提供している診断ツールを使用して確認するといった事でしょうか
CrystalDiskInfoのようなソフトでもよいのでしょうか?

書込番号:21292213

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2841件

2017/10/20 14:38(1年以上前)

ハードディスクの正常性確認は、ハードディスクをNASに入れる前にPCに接続して、セクターエラーがないかをフルスキャンで行います。
各メーカーから提供されています。
例えば、
ウェスタンデジタルなら、Data Lifeguard Diagnostic
シーゲートなら、SeaToolsfor
HGSTなら、Drive Fitness Test
などです。

まぁやってもいいし、やらなくてもいいし・・・ってとこです。

書込番号:21292874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hitoro2003さん
クチコミ投稿数:163件

2017/10/20 15:10(1年以上前)

>Excelさん

アドバイスありがとうございます。

導入時の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:21292937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング