『電気代』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YC120HMXの価格比較
  • F-YC120HMXのスペック・仕様
  • F-YC120HMXのレビュー
  • F-YC120HMXのクチコミ
  • F-YC120HMXの画像・動画
  • F-YC120HMXのピックアップリスト
  • F-YC120HMXのオークション

F-YC120HMXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月

  • F-YC120HMXの価格比較
  • F-YC120HMXのスペック・仕様
  • F-YC120HMXのレビュー
  • F-YC120HMXのクチコミ
  • F-YC120HMXの画像・動画
  • F-YC120HMXのピックアップリスト
  • F-YC120HMXのオークション

『電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YC120HMX」のクチコミ掲示板に
F-YC120HMXを新規書き込みF-YC120HMXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

電気代

2019/01/12 22:21(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YC120HMX

スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

一階に住んでいてカビが酷いので除湿機を購入しました。
電気屋さんでパナソニックF-YC120HMXを20000円で購入したのですが、こちらは電気代は高いでしょうか?除湿機には素人なのでアドバイス頂けましたら幸いです。

書込番号:22389241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/01/13 08:33(1年以上前)

>ふう☆さん
こんにちは。

ハイブリット式を2万ですか?そりゃ安く手に入れましたね。
これの電気代がかかるか?ってことですが、使い方によってはかかるでしょう。
衣類乾燥の速乾・ターボモードが高く、それにしなければコンプレッサー式並の消費電力ということなので、
それに気をつけて運転されてはどうでしょうか?

書込番号:22389885

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/13 09:27(1年以上前)

消費電力は220W程度ですから、24時間運転しっぱなしなら、1ヶ月の電気代は最悪4000円ほど。
1日8時間ならその1/3になります。
もっとも、部屋の湿度が下がれば、適時、運転は止まるので、実際にはもっと安いでしょう。
他方、室温が18度以下だと、ヒーターが作動するので、最悪、2〜3倍に跳ね上がることもあります。
その辺は、部屋の状況によって大きく変化します。

衣類乾燥でターボや速乾モードにすると、700W前後となり、1時間で20円程度かかります。

書込番号:22389984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/14 07:28(1年以上前)

>ふう☆さん
速乾ターボで一時間で20円弱、標準で6円強ですね。

書込番号:22392471

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2019/01/14 17:56(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
ネットで電気代について調べていると下記のように載っていたのですが衣類リフレッシュ作動の場合の除湿ON OFFの意味がよくわかりません。


・衣類リフレッシュ(除湿OFF):2.4(円/h)
・衣類リフレッシュ(除湿ON):6.1(円/h)

書込番号:22393724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/01/19 07:44(1年以上前)

それは除湿無しでナノイー運転だけしたい人向けの表記ではないでしょうか?
除湿を併用すれば当然ながら電気代も上がります。

書込番号:22403795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YC120HMX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代 5 2019/01/19 7:44:21
衣類乾燥について 4 2017/05/05 17:42:28
音の大きさは如何でしょうか 4 2017/02/01 9:58:30
高かったが、非常に満足! 3 2016/11/03 9:21:12
何を購入すれば…教えてください。 10 2016/06/14 20:43:25
千葉のヤマダ電機で満足価格 0 2016/06/07 15:16:41

「パナソニック > F-YC120HMX」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YC120HMX
パナソニック

F-YC120HMX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月

F-YC120HMXをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング