『首振り時の音は如何でしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

HEF-110R

  • シーンに合った風量を微(うちわ風)・弱・中・強の4段階から選べる、リビング扇。
  • おやすみ時などシーンによって選べる「減灯&消音」機能を搭載。
  • 8枚羽根にすることで、風を送り出す間隔を短くし、風の切れ目の少ないやさしい風を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEF-110Rの価格比較
  • HEF-110Rのスペック・仕様
  • HEF-110Rのレビュー
  • HEF-110Rのクチコミ
  • HEF-110Rの画像・動画
  • HEF-110Rのピックアップリスト
  • HEF-110Rのオークション

HEF-110R日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • HEF-110Rの価格比較
  • HEF-110Rのスペック・仕様
  • HEF-110Rのレビュー
  • HEF-110Rのクチコミ
  • HEF-110Rの画像・動画
  • HEF-110Rのピックアップリスト
  • HEF-110Rのオークション

『首振り時の音は如何でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEF-110R」のクチコミ掲示板に
HEF-110Rを新規書き込みHEF-110Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

首振り時の音は如何でしょうか

2016/06/28 17:55(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-110R

クチコミ投稿数:85件

使用中の扇風機の首振り音が大きくて買い換えを検討中です。使用中の方、首振り音(夜中)は如何でしょうか(主観−微、小、中、大、爆)。
また、AC、DC問わず首振り音が小さい機種をご存じでしたら教えてください。(予算2万円まで)

書込番号:19993666

ナイスクチコミ!10


返信する
asanagiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/28 22:13(1年以上前)

この扇風機を先日買って使っていますが、首振り自体はほぼ無音です。微風モードで耳を近づけても、首振りによる音は特に聞こえないです。

書込番号:19994523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2016/06/29 12:50(1年以上前)

asanagi 様

私にとって貴重な情報でした。どうも有り難うございました。

書込番号:19996117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 HEF-110Rの満足度5

2016/07/02 10:32(1年以上前)

首振り自体の音はほとんどしないですね。
今試しに微風から強まで試しましたが、
羽の音は風の強さに比例して大きくなりますが
首振りの音はしないように思います。

風量を上げると首振りが早くなる機種が多いですが、
これは首振り速度はほぼ変わりません。

首振りの音とはどのような音なのか気になります
(´ヮ`;)

書込番号:20004143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2016/07/02 12:04(1年以上前)

みくらむ 様

有り難うございます。首振り音とは何ぞや・・が曖昧でした。

〇洗濯板(ウォッシュボード)やギロ(写真)などを、軽く、ゆっくり、擦ったような音
〇首振り時、常に発生しています。(往路、復路、反転時)

いまは首振りを使用せず、壁に向けて跳ね返った風で涼んでいます。

取説に「音がするが故障ではありません」と記載があり、メーカーも把握はしているようです。

書込番号:20004371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 HEF-110Rの満足度5

2016/07/02 13:06(1年以上前)

わざわざ写真までありがとうございます。
ギギギ音が首を振るとするのですね。
しかしそれが仕様であり、故障では無い方が驚きです。
この機種はその様な音は一切しませんのでご安心ください。
その音に比べたらほぼ無音です。

書込番号:20004526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/02 14:12(1年以上前)

梨沙も最近、この商品を購入しました。(^-^)/
首振りの音は、無いに等しくて気になりませんでした。 (^◇^;)
しかし操作音の無いのが断念でたまりませんでした。
(>人<;)
せめて電源のオンオフの音が出れば、とても助かると思っているのは、梨沙だけかしら?(゚Д゚)

書込番号:20004686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 HEF-110Rの満足度5

2016/07/02 18:06(1年以上前)

>梨沙ちゃんさん
スレ主さんでは無いのに失礼します。
音のオンオフはできますよ。
消灯消音オンオフってゆうボタンでできます。
オフになってしまっているだけだと思いますので
確認してみて下さいね。
電源消した時はピーーーって結構長めに鳴ります。

書込番号:20005318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/07/03 07:13(1年以上前)

>シュガーフットさん

こんにちは。

>取説に「音がするが故障ではありません」と記載があり、メーカーも把握はしているようです。

差し支えなければどの扇風機か教えてもらえないでしょうか?
私も安い扇風機も盛っていますが、2000円程度の物でも首振り音なんてしないものですから、
それがして、それでも不具合ではないと書いてあるのが凄いなぁ〜って。

書込番号:20006760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/03 12:26(1年以上前)

>みくらむさん
扇風機を20年ぶりに購入した為、リモコン側に全部の機能が乗っていると感違いしていました。
(^◇^;)
それで本体の方を見ると音の切り替えボタンが有り、問題は解決しました。本当にアドバイス、有難うございました。(^-^)/
追伸
話が変わって、20年経つと電化製品がガタが来て、今度は洗濯機の調子も悪くなり、買い替えるならどんなタイプの洗濯機が良いのかしら?(;^_^A

書込番号:20007433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2016/07/09 10:44(1年以上前)

ベタつかないスリオンテープで下支え

皆々様

お教えいただいた「静か」をもとに先日購入しました。
希望通りの静かさで大変満足しています。

さすが「日立モートル」

書込番号:20023042

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > HEF-110R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今後来た方の為に… 14 2025/08/12 19:03:44
正面の日立マーク無し? 2 2017/05/21 20:05:36
ガードは金属製ですか? 2 2016/08/24 17:02:29
振動対策してみました 4 2016/08/12 10:39:26
軸ぶれによる異音 3 2016/07/03 18:25:06
Joshin他社オープン対抗 5 2016/07/03 21:30:38
首振り時の音は如何でしょうか 10 2016/07/09 10:44:02
LABI新宿西口店 0 2016/06/26 19:03:38
価格が1日でダウンしてしまいました。(゚Д゚) 3 2016/06/15 7:15:51

「日立 > HEF-110R」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEF-110R
日立

HEF-110R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

HEF-110Rをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング