『PS4proでの使用について』のクチコミ掲示板

2016年 3月 発売

22MP48HQ-P [21.5インチ]

  • 視野角が上下左右178度のフルHD(1920×1080)IPSパネルを搭載した21.5型モニター。
  • ソフトごとに最適な画面を表示する「OnScreen Control」を搭載し、好みや最適な色合いを表示できる。
  • ブルーライトを低減する「ブルーライト低減モード」、フリッカーを抑制する「フリッカーセーフ」などの機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 22MP48HQ-P [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]の価格比較
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のスペック・仕様
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のレビュー
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のクチコミ
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]の画像・動画
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のピックアップリスト
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のオークション

22MP48HQ-P [21.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]の価格比較
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のスペック・仕様
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のレビュー
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のクチコミ
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]の画像・動画
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のピックアップリスト
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のオークション

『PS4proでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「22MP48HQ-P [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
22MP48HQ-P [21.5インチ]を新規書き込み22MP48HQ-P [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

PS4proでの使用について

2017/10/02 15:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 22MP48HQ-P [21.5インチ]

スレ主 chappu10さん
クチコミ投稿数:39件

PS4proの使用での購入を検討しています。
主にFPSやTPSでの使用予定です。実況動画の録画もします(SHAREボタンからの録画、SHAREfactoryでの編集)

実際に使っている方の意見や、他にオススメの商品があれば教えて頂けると助かります。

予算は15,000円までです。

書込番号:21245964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/02 16:15(1年以上前)

ホントは4Kの大画面とかがいいんだろうけど、その予算だとサイズは24インチくらいで解像度はフルHDが精一杯って感じかな?

21〜22インチより23〜24インチを買う方が画面が大きくなるからいいんじゃないかな?
これはスピーカー付いてないから出来ればスピーカー付きの方がいいのでは?(別に用意するでもいいけど)

PC用ディスプレイってパネルの種類でIPS、VA、TNってのがあって大雑把に言うとIPS、VAではどの角度から見ても綺麗、TNは正面は綺麗だけど上下や左右から見ると色が変わって見えるけど反応が速い

写真とかやる場合なんかでもそうだけど一般的なPC作業用なんかではIPS、VAが好まれるけどゲームでは反応が速い方がいいからとTNパネルを選ぶ傾向もあるみたい

こんな感じかな?

書込番号:21246003

ナイスクチコミ!2


スレ主 chappu10さん
クチコミ投稿数:39件

2017/10/02 16:32(1年以上前)

お早い返答ありがとうございますm(__)m

そうですね、仰る通りスピーカー搭載の方が良さそうですね。
視野角は正面で十分です。

24インチ、TNパネル、スピーカ搭載
それと、応答速度が早いほうが良いと聞いたこともあるので5m以内。リフレッシュレートは60〜140代が良いのでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000878273/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
この商品はどうですかね??

う〜ん。いろいろあって悩みますね・・・

書込番号:21246044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/02 16:57(1年以上前)

>それと、応答速度が早いほうが良いと聞いたこともあるので5m以内。リフレッシュレートは60〜140代が良いのでしょうか?

突き詰めれば応答速度1ms、リフレッシュレート144Hzなんてのがいいんだろうけど、予算的に厳しいだろうから5ms/60Hzって感じになるんだろうね

他には表面処理ってとこの“グレア”か“ノングレア”かグレアは表面がテカテカしてて鮮やかに見えるけど映り込みがある、ノングレアはザラザラだから映り込みとかないけどグレアに比べて鮮やかさは劣る

あとはHDMIがあればまず問題ないと思うけどHDCPに必ず“○”が付いてるのを確認くらいかな?

1万5千円くらいのモニタだったら5ms/60Hzでほぼ間違いないだろうし、レビューを読んで悪い評価(数字じゃなくちゃんとした理由でいい悪いを判断したい)が少ないやつ、あとメーカーによるんだろうけど同じようなやつで迷ったら保証が長いメーカーの方がいいとかその辺りかな?

↓↓この辺ひと通り目を通しておくといいかもしれなお
http://kakusei-fps.com/fps-gaming-accessories/best-display-for-gaming/

書込番号:21246105

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappu10さん
クチコミ投稿数:39件

2017/10/02 17:05(1年以上前)

色々と丁寧にありがとうございます。
確かに実際に使ったレビュー等が少ないですね^^;田舎なので実際に商品を見に行くということが難しいので情報だけが頼りで・・・

サイトをよく読んで購入を決めようと思います
ありがとうございました。

書込番号:21246114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/02 17:20(1年以上前)

>確かに実際に使ったレビュー等が少ないですね^^;田舎なので実際に商品を見に行くということが難しいので情報だけが頼りで・・・

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FQ6JMDS/

価格の方でレビューが少なくてもAmazonとかでわんさか載ってたりするから、そっちも参考にするといいんじゃないかな?(数は少ないと思うけどヨドバシとかでもレビューあるよ)

Amazonのレビューで注意しないとダメなのは、例えば上のリンクもそうだけど何種類か同じページで選べるようになってる商品はレビューもひとまとめになってるってところ

サイズ: 27インチ スタイル名: モニター単品 Amazonで購入
サイズ: 24インチ スタイル名: モニター単品 Amazonで購入

↑投稿者の下のところにこんなのが書いてるけど、このモニタだったら“サイズ: 24インチ”ってのがそれのことだから違うのを読んじゃわないように(メーカーの傾向とか対応を見るって意味では目を通すのも悪くない)

ぱっとみた感じそんなに悪い感じではなさそうだね

モニタのメーカーはいっぱいあるけど、パネルを作ってる会社はそんなに多くないし、同じ大きさで同じスペックで同じくらいの値段のやつだったらパネルは同じって場合も多いと思う

なので、あとは見た目のデザインの好み(スタンドが丸いとか角ばってるとか)なんかで選んでもいいかもしれないね

書込番号:21246146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/02 17:27(1年以上前)

そいやさっき貼ったゲーム用オススメモニタのページに載ってるやつを見てるんだけど、レビューでもゲームで使ってる人とか多いみたいだし評価もそこそこよさそうな感じだね

https://www.amazon.co.jp/dp/B00DCGO2PS/

書込番号:21246160

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappu10さん
クチコミ投稿数:39件

2017/10/02 17:39(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

スペック比較したのですが、もうここまでくると好みの問題ですかね・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000878273_K0000522012&pd_ctg=0085&spec=101_1-1-2-3-4_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,102_3-1-2-3-4-5-6-7-8_4-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,104_6-1-2-3-4,103_5-1-2-3-4#btnMakeUrl

書込番号:21246190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 22MP48HQ-P [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

22MP48HQ-P [21.5インチ]
LGエレクトロニクス

22MP48HQ-P [21.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

22MP48HQ-P [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング