- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1559
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
11/1から国内正規店でスポーツモデル(ステンレスモデル)を購入する際、「顔写真入りの証明書」が必要になったそうです。
日本ロレックスが購入履歴を管理し、デイトナは購入から5年間、サブマリ・GMT・エクスプローラー・シード・ディープシーは購入から1年間は前述のスポーツモデルを購入できなくなるそうです。
これで本当に欲しい人が手に入れられるようになれば良いのですが。
書込番号:23024036 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>ぐっちパパさん
1人でも多くの方へ商品を提供したいメーカーのポリシーは伝わりますが、百貨店やブティックで買い物をする為に、顔写真入りの証明書を提出するって、ちょっとやり過ぎの様に感じます。一般的に顔写真付きの証明書となると運転免許証やマイナンバーカードの様な公的証明書になりますが、金融機関や保険会社の様な反社やマネロンが絡んでいる様な取引きじゃないのにどうなのでしょうか?百貨店やブティックで楽しく気持ち良く買い物がしたい私はちょっと残念で仕方ないです。エル◯スさんの様にコンピューター登録をするなど、もう少しゆるい他のやり方などなどが無かったのでしょうかね?
書込番号:23024093 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ローレウスさん
おっしゃるとおり、あまり気分がよいものではないですよね。
ただこの規制により、インバウンドの外国人旅行者は購入できなくなるそうです。
書込番号:23024119 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ぐっちパパさん
外国人の旅行客さん達にも沢山ロレックスファンがいるのにそれもちょっと残念に感じました。逆に私達が海外旅行をした時に同じ様なポリシーを聞かされると正直どうなのでしょうか。ロレックスファンとしてはかなり残念な気持ちになりました。
しかし海外旅行者が日本のロレックスを購入していくと海外に商品が出て行き、メンテナンスでも返ってこないのも解らなくともないですかね。
書込番号:23024132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同リファが5年その他は1年、モデルチェンジした場合も同リファ継続とみなすのでは。現在はステンスポロレ限定だけど例外リファもあるしね。顔写真付き証明証なんて聞いてないけど。身分証明証ではなくて?
書込番号:23024142
2点
こんばんは。こちらの記事で知りました。
http://www.rolesoku.tokyo/archives/4024246.html
記事にあるように、今年の10/31に購入分は今回のルールの対象とならないのは本当なのでしょうか?
当方、8月にサブデイトを購入したもので、今後の正規店廻りをどうしようか迷っています…
書込番号:23024155 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ぷっ、ふふふっ、、、
巨大掲示板と思われ、しかも取りまとめサイトが情報ねぇ
尊ぽん、忘年会どうする?
書込番号:23024510
2点
無名のJUさん
11/1からの購入分から適用されるそうです。それ以前に購入したものは大丈夫ですよ。
書込番号:23024641 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
尊徳富貴商人さん
正規店の店員さんから、免許証・マイナンバーカード・パスポート等、官公庁が発行した顔写真入り証明書が必要と言われました。
書込番号:23024653 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なるほど。ここの認識に関しては仲卸や店舗毎、顧客か否かによって違うかな。顔も名前も知っている昔からの外商客に対して、わざわざ顔写真付き身分証明証提示など求めないよ。外商カードとクレカで充分。それと信憑性が低い掲示板のリンクなんか貼ってどうするの。
書込番号:23024742
5点
今回の購入規制導入で疑問だったのが、全国の正規代理店が話し合いをして決めて実施しており、日本ロレックスは関係していないという話。卸売業者も関係無さそうだし。では、音頭は何処がとり情報は何処で集め管理されているのか?それとも情報管理はブロックチェーン?このあたり聞いても濁されました。まぁこれから分かってくる事でしょうけど知らないとスッキリきませんね。
書込番号:23026550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
転売ヤーに行かなくなるのはいいかな。。
しかし、これってサブデイト買った、でも1年はお預けでスポロレ買えないということでok?そんなにポンポン買えるものじゃないから普通は何年か期間があくはずだしね。
しかし、この人は買ってからまだ1年しか経ってないから売らないとかサジかげんあるのであれば、結局買えるか運次第ですか…ね。。
書込番号:23026647 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なんか無駄な事やってますね
ブランド力を上げるならやはり先払い予約制にしてしまえば顧客データも管理できるし今みたいにランナーが続出して店員が負担を感じる事はないでしょうに
やはり対応対策が雲上との差を感じてしまいますね
書込番号:23029988 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>なんか無駄な事やってますね〜以降全部〜
販売まで同じ資本でやっているなどの諸条件が違う中、比較する方が無理なんじゃあね
例えば、ロレックスはデパートや老舗時計店などの形で全国区相当で店舗があるわけ
ヴァシュロンは山陰などの人口が少ない場所に存在するのかな、、、
(実際は分からないけど)販売店間での取り決めならば、これがやっとでしょ
書込番号:23030008
1点
雲上でもデポジ無しの所もたくさん有る。歯止めを掛けるなら出口が効果的でしょ。転売ペナルティなら売却も減るかな。
書込番号:23030094
3点
そんな事をしてるブランドはないので不可能でしょうね
書込番号:23030138 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たしかに言われる事は理解できますが
こんな事をするぐらいなら
ブティック作って販売店舗数を減らして弾数を集めた方がいいと思いますね
あんなスカスカなショーケース見に行っても仕方ないし
私が先日友人と受け取りに行った際に久しぶりに店員さんと話すとデイトナないですか?などステンレスモデルを求めるランナーがひっきりなしに来るらしいです
私がコレを毎回聞かれる立場の店員さんなら発狂しますね笑笑
予約制にしてデポジットぐらい払えない人は買うべきではないとした方が確実だと思いますが
数十万モデルからある大衆最高級時計の位置からの脱却をブランド自体する気がないのでしょうね
書込番号:23030161 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私が聞いた話によると、ステンレスのプロフェッショナルモデルが対象でヨットマスター、ミルガウス、エアキングは規制の対象外だそうです。同じモデルで色違いの購入は5年間できないと聞きました。それ以外は1年間の規制という事でした。特にデイトナの話はでませんでしたが、デイトナを購入すると5年間は国内正規店で購入できないのはつらいですね。私は田舎者なのでなかなか上京した際にマラソンしてみても、ほしいプロフェッショナルモデルを発見できなかったので助かります。でも入手困難になったのは、外国人の旅行者が日本で買えば免税になるのがいけないと思う。外国にあまり行かないのでよくわからないが、空港内にしか免税ショップはないのかと思っていた。韓国はビル自体が免税ショップになっっていたけど。日本みたいにどこでも免税って、外国人ばかり優遇していると思う。10%の消費税は外国人観光客からもきちんと徴税すべきだと思う。特に高額品については。身分証明書を偽造するのが得意の民族がいるので、効果はどうなのかなと思う。その民族が日本で限定商品や、オープンセールの時に並んで買いまくっているのが現状だしね。
書込番号:23037482
4点
残念ですがその認識は間違いですね
10年ぐらい前ならその認識は間違いないですが
今は海外の富裕層の方の方がマナーはいいですね
私は年間7〜8回仕事とプライベートで色々な国に行くのですが最近のロレックス高騰により海外ロレックスに集まる日本人客の質の低下は本当に酷いですよ
社員旅行で団体で入店し店内で写真を撮りまくったり
商品を付けて外したあと手荒に置いて店員にオーって言われたり
店内でどのモデルがいくらであるけどいる?
って電話してみたり
時計の試着マナーも悪いし・態度も酷い同じ日本人としてレベルの低さに唖然となる場面に私は何度も遭遇してます
コレを無くすには欲しくても並行店で買わない
国内や海外の正規店で買うなどしないと個人転売屋が居なくならないので
ブランドランクが上がる事は無いでしょうね
書込番号:23039262 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>アマギン01さん
>大衆最高級時計の位置からの脱却をブランド自体する気がないのでしょうね
これは脱却する気はないと思いますよ。
てかメーカーラインナップからしても、運上ブランドを目指してませんからね。
書込番号:23082039
0点
その投稿よく見ますがどうせそれらのモデルは一年間毎日マラソンを続けても購入出来ないだろうからあまり規制は意味がないと思います。
外商やお得意様が列をなして数ヶ月、数年待ってますからどちらにしても正規店で定価で購入は不可能です。
店員の言うタイミングとか運次第と言う言葉に騙されてはいけません。
デイトナやペプシなどは宝くじ当選より可能性は少ないです、当たりがありませんから。
どうしても欲しいのならばプレ価で買うしかありません。
というか価格ドットコムの値段が定価だと思った方がいいです。
その規制は外商やお得意様には意味がありますがコネも何もない単なるマラソンランナーには何の意味もありません。
書込番号:23082187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>keisuke.lさん
うーんよくわからないなこんなぶっ飛んだ値段で買う時計好きはいないかと
定価が安く機能がいいから人気な訳で買えない方が熱くなり暴言を吐き居なくなったりカイエンが口から火を吹いたりするわけで
この毎日いじられる数万円の金額で買う方は価格サイトを見ないだろう
keisuke.lさん外商外商よく言われますが外商さんが来てくれるようになるまでどれぐらい必要かご存知ですか?
また時計だけを買って外商顧客になった方を私は見た事も聞いた事もありません
書込番号:23082309 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アマギン01 さん
外商はその百貨店で年間500万円以上だったか?1000万円か忘れましたが
かなりの金額の買い物をするとなれると外商の方から聞きましたが間違っていたらすみません。
ただそれを聞いた時にそれなら平行店で買った方がはるかに安いな、と思いました。
デイトナを定価で買いたいためだけお金を使うわけではないと思いますが。
書込番号:23083771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>keisuke.lさん
うーん買うなら買ってもいいですがなんでネットパトロールしてんの?
まずこの価格で買うならパトロールはしないかな
まず資産として時計を買う方には買って欲しくないですし
並行店の価格で買うぐらいなら外商顧客になった方が価値があるかと
今は定価の倍ですよこの価格価値は申し訳ないが時計自体にはありませんよ
ただこの価格が付いてるという事は買う方が居るのも事実ですが
時計だけ一点豪華主義は私は個人的にはダサいと思ってます
靴やバックやズボンやシャツなどもやはり合うものを身につけて欲しいですね
並行店での購入報告お待ちしてます
書込番号:23084038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
文字盤交換 サービスセンターでやってくれるはずですよ。
書込番号:23092272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/15 19:11:42 | |
| 6 | 2025/06/22 10:19:26 | |
| 6 | 2025/02/18 23:57:32 | |
| 17 | 2024/05/11 16:53:27 | |
| 0 | 2024/04/21 21:24:15 | |
| 13 | 2024/04/10 6:51:56 | |
| 1 | 2024/04/05 22:45:41 | |
| 2 | 2024/04/08 23:05:36 | |
| 6 | 2024/03/31 16:30:15 | |
| 3 | 2024/01/01 18:58:21 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





