『文字盤にマイナーチェンジがあったようです』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『文字盤にマイナーチェンジがあったようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信27

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:72件

現行モデルのSSデイトナの文字盤にマイナーチェンジがあったようです。
私が2017年6月に正規店にて購入した個体(写真左)と先日知人が正規店購入した個体(写真右)を見比べていた時、
下記の違いに気が付きました。

・2017年個体はインダイヤルの発色はシルバー色が強く、光の反射も強めです。2018年個体はダイヤルの発色は
 ブラウン色に近く、光の反射も控えめです。
・インデックスの夜光(クロマライト)の色もインダイヤルに合わせて若干違いがあるように見えます。

マイナーチェンジの時期は不明ですが、「初期型」と「第二世代」が存在していることになります。

書込番号:21695777

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/22 18:48(1年以上前)

>gold*smithさん
なるほどもうマイナーチェンジですか?
ではもしかすると白文字でも気がつかない仕様の変更があるかもしれないですね。 デイトナの仕様の変更探すの面白いですね。

書込番号:21695906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/22 18:48(1年以上前)

>gold*smithさん
インダイヤルやインデックスの光の反射が異なりますね。
初期タイプはツヤ有りで、第2世代がツヤ消しってところでしょうか・・・
まあ、ロレックスではよくあることですよね。

私の時計は2017年1月後半に購入しましたが、第2世代のツヤ消しでした。

書込番号:21695907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/03/22 22:54(1年以上前)

私は、2018年に購入しましたが、光の加減でどちらとも見えます。どのように確認したらわかりますか?

書込番号:21696620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/24 00:40(1年以上前)

>gold*smithさん
>パンダabcさん


白デイトナ愛用者です。宜しくお願い致します。

ちなみに白デイトナには何かのマイナーチェンジはあるのでしょうか?もしもご存知であれば教えてくださいませ。

書込番号:21699156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/24 06:57(1年以上前)

>おやじいぬさん
写真上げてもらえれば、判断出来るかもしれませんよ。

書込番号:21699407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/03/24 08:33(1年以上前)

>ロレ使いさん
写真投稿しました、個体が一つで、比べられないので見れば見るほどわからなくなり判断のほどよろしくお願いします。

書込番号:21699578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/03/24 09:12(1年以上前)

>デイトナ大好きさん
白文字盤のマイナーチェンジについて現時点では情報を持っていません。



>おやじいぬさん
文字盤の確認以前にこれは同一の時計でしょうか?
撮影日時が8時1分の写真では9時9分を示していますが、その12分後に撮影された写真では10時9分で
1時間も進んでいます。失礼ですが、これには違和感があります。

書込番号:21699668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/03/24 13:13(1年以上前)

>gold*smithさん
時間がちがうのは、分かりやすい写真を載せました。個体は、同じです。

書込番号:21700142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/24 22:06(1年以上前)

>おやじいぬさん
左は初期モデル、右は第2世代に見えますね。(笑)
どこかに書いてたんですが、初期型はCDの裏みたいなキラキラなんだそうです。
同じ時計での比較をするので、角度変えるとか光の当て方変えて頂かないと判断難しいですね。

書込番号:21701470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/26 14:45(1年以上前)

光の加減でどちらにも見えるのですが、私のはどちらでしょうか。

ちなみに、クロマライトって暗くないですか??

書込番号:21705652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2018/03/26 20:12(1年以上前)

>友蔵.comさん
はじめまして。
画像だけでは分かりづらい部分ですね。比べる対象として挙げますが、私は所有していないのですが旧116520を見た事はあります。
あなたの周りに116520を持っている方がおられるなら比べてみても良いと思います。
結構反射が強いと思ったのですが、変更後の116500黒は反射が抑え気味?すいませんが見た事は無いのですが、お持ちの116500と旧116520の光の反射を比べたら分かるかも知れませんね。抑え気味なら新しい仕様の物でしょう。
横槍で失礼致します。

書込番号:21706325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2018/03/26 20:58(1年以上前)

>友蔵.comさん

インダイヤルの反射は少ないですが、インダイヤルの色がシルバーなので私は初期型だと思います。
第二世代のインダイヤルの実物を観ると、写真より一層ブラウン色が強いです。

書込番号:21706464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/27 03:55(1年以上前)

>友蔵.comさん
間違いなく初期文字盤です。ぱっと見 1円玉の様な色味が初期です。

書込番号:21707311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/27 13:07(1年以上前)

>タロンとかクラウンさん
>gold*smithさん
>ロレオタ!さん

ご丁寧にありがとうございます。
時計自体気に入っているので、どちらでもいいといえばいいのですが、なんとなく気になりますね。

白文字盤も欲しくて正規店に行くのですが、スポロレ全般が本当に見なくなりました。
世の中景気が良い証拠ですかね?

書込番号:21708083

ナイスクチコミ!1


srs161018さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/27 22:27(1年以上前)

初めまして。
本日、購入したのですがシルバー色の初期の文字盤でした。
正規店の店員に確認すると第2世代のブラウン色の文字盤が存在するとの事でした!

書込番号:21709168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パオトさん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/27 23:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
インダイアルは、116520のようにマイナーチェンジごとにギラギラになると予想してましたが、いい意味で外れました。

書込番号:21709360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2018/04/06 12:28(1年以上前)

追加情報です。

文字盤のROLEXのロゴの下の4行の表記文字についてですが、

初期型に比べ第二世代のほうが塗料の盛りも少なく線も細めで、全体的にシャープに感じます。

ここにも違いがあるようです。

書込番号:21731543

ナイスクチコミ!4


GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/04/08 09:42(1年以上前)

発売前の百貨店でのお披露目会の時ですが、
その時は明らかに白はペンキを塗っているような
ラッカーのような安っぽい感じでした。

その時はこのような声を結構聞きました。

昨年、5月に黒を購入した時に白と見比べた時は
そんなことは全くなく、非常にかっこよく、
その後無事に白も10月に購入しました。

ですので、初回入荷分の5月末とか2016年とかに
購入された方はどうなんでしょうかね?

発売前に改善されたのか気になりますね。

書込番号:21736039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/08 10:40(1年以上前)

>GDSAKUさん
同じように感じていました。
購入したものは質感も良かったので、改良したのかと思っていました。
その時、気になって自分なりに見比べて気が付いた点は、ROLEX oyster・・・cosmographのフォントが、太くなって(モックアップよりも)いることですね。

参考までに写真上げておきます。
下が、モックアップです。

書込番号:21736176

ナイスクチコミ!2


GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/04/08 14:43(1年以上前)

>BIG CROWNさん
これはその時に撮ったものですが、
エナメル感はなんとなくわかりますが、
文字はちょっとわかりにくいですね。

でもやはり、そのように感じられたのですね。

今の白がメチャメチャかっこいいので、
明らかに修正されたような気がします。

書込番号:21736717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/15 08:01(1年以上前)

>GDSAKUさん
>gold*smithさん

白文字盤もマイナーチェンジしているようです。
DAYTONAロゴが、インダイアルから浮いているfloat dialが発見されてます。

書込番号:21752762

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/23 19:44(1年以上前)

白文字盤のマイナーチェンジ、とても興味があります。しかし、すみません、私の理解力がないんですけど、今回の内容をもう少し分かりやすく教えてくださいm(__)m
因みに、黒文字盤のマイナーチェンジはヨドバシアキバの時計コーナーで確認して来ました。確かに、ブロンズのような落ち着いたシルバーでした。

書込番号:21773299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/23 20:58(1年以上前)

>スイソマンさん

DAYTONAの文字が、黒色のインダイアル外周に沿う形のもの(今回アップした私のもの)以外に、外周から少し離れてDAYTONAの文字が入るもの(前回の写真)があるようです
マクロで撮影難しくスミマセン

書込番号:21773478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/23 21:50(1年以上前)

BIG CROWNさん

やっと分かりました。全く違いますね!
私もBIG CROWNさんと同じタイプです。

現行は、あと何回マイナーチェンジするのか楽しみであり、突然のフルモデルチェンジがあるかもしれませんね(笑)

とても親切なご対応ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21773631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/05/11 07:23(1年以上前)

僕も今週購入しましたが、初期のタイプでした。
第2世代見てみたいです(・∀・)

書込番号:21815457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/06/13 16:55(1年以上前)

初めまして。
私のは昨日購入したばかりなのですが恐らく第二世代かもしれません^ ^
インダイヤルが若干ブラウンぽく見えます。

書込番号:21893076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/08/14 22:29(1年以上前)

はじめまして!初心者なので沢山わからないことがあるので質問させてください!
僕はデイトナ初めて所有させていただくものですが文字盤はどちらになりますか?ご判断よろしくお願いします!

書込番号:22032067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング