- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1151
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
これまで高級時計というものには無縁でチプカシを愛用してきた私ですが、
「普遍的に価値あるものが欲しい」と思い立ってデイトナ探索を始めてから3か月経ったものの、未だ購入出来ていません。
迷惑とは思いつつもどうしても欲しいので、東京近郊のサービスカウンターのある正規店を中心に、
これまでに延べ120回ほど訪問しているのですが、まったく購入できる気配が感じられない状況です。
一見さんでも買えたという報告もちらほら上がっているところを見ると、
店員さんは売る人に対して何かしらの価値を見出して在庫のご案内をしていると思うのですが、
それが何なのかが分からず、暗中模索しつつ、値踏みをされていると思いながら自信を無くす日々が続いています笑
このまま振られ続けることは精神衛生上良くないですし、自分の今後のためにも、
何が価値ある人間として見做されるのかを知っておきたいため、
購入に至った要因で何か思い当たることがあれば、ご意見いただきたいです。
#野暮を承知で店員さんに聞いてみたのですがやっぱり教えてもらえませんでした笑
書込番号:21933118
9点
初めてまして。
自分も正規店でデイトナを探してる1人です。
確かになかなか出会えませんよね。
人によっては数年かかっても出会えない確率の
低い時計です。
自分は最近は店員さんとちょっとした会話を楽しむ
感覚でデイトナあったらラッキーみたいなつもり
で通ってます。
探し始めて3ヶ月との事で欲しい気持ちと苛立ち
が交錯しているのは理解できます。
ただ相手がある事ですしもう少し肩の力を抜いて
みてはどうでしょうか?
デイトナは人を選ぶ時計だと思ってます。
熱しやすく冷めやすいタイプ人には厳しく
何年も想いを持てる人にいつかタイミングが合う
んだと思ってます。
めげずにお互い頑張りましょう。
書込番号:21933314 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
正規でスポロレは諦めろ
しかも チプカシから いきなり デイトナとは あつかましい
転売目的にしか思えんな
書込番号:21933345 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>namisi93さん
私は初め、一見さんで1代前の116520を購入しました。今はなくなってしまいましたが、B店と呼ばれる中規模デパートのロレックス正規店での購入でした。それまではタグのアクアレーサーのクオーツしていました。以前からサブデートorデイトナ購入希望で正規店回りをしていました。それまでは自宅から遠い、大型正規店と呼ばれる特AやA店ばかり10店舗約1か月ほど、めぐっていました。ダメもとで近所の正規店に行ったところ、それも初めて寄ったにも関わらず、デイトナ購入に至りました。
そこからロレックス感染症に感染し、マニアになってしまいました。(笑)
今となっては奇跡の購入であったと思います。一見さんでの購入はやはり奇跡に近いと思います。
頑張ってください。
書込番号:21933392
8点
>namisi93さん
はじめまして。私も正規店でデイトナ購入を目指しています。話すと長くなるので割愛しますが結果的にはデイトナでないモデルを買いました。
私も正規店通いをしてましたが、
結果的に「本当に、無い物は無い。」という感じでしょうか。
質問者様は、デイトナを正規店で購入する為には何か「資格」でも無ければならないと思っているのでは?
そう言ったものはデイトナSSに関しては無いでしょう。転売屋と思われるような振る舞いに関しては存じませんが、100回以上通われているのならばお店の人も本気度を理解してくれていると思います。転売目的ならこんな効率悪いことも無い事を解ります。
巡り合わせ、本当にそう思います。疑心から、おかしな方向へ疑いを起こす気持ちもお察します。ですが球数です。デイトナSSは数を捌く売り方では無いと言う事です。
お互い折れずに頑張りましょう。参考になれば幸いです。
書込番号:21933493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ABCDEFGHIJKLMMさん
はじめまして。
ご返信ありがとうございます。とても励みになります。
熱しやすく冷めやすいタイプで、肩の力も入っていたと思います。
私も「人を選ぶ時計」だと感じていたので、
選ばれるには何が必要なのかが知りたくなって質問してしまいました。
たまに超絶塩対応の方もいらっしゃいますが、
思っていたより店員さんは良い人が多いですよね、
だからこそ「申し訳ございません」と言わせることに申し訳なくなります・・笑
お互い頑張りましょう!
>A.アルレルトさん
はじめまして。
貴重なご意見ありがとうございます。
無縁は言いすぎました、昔ホームセンターで買ったスピードマスターはたまに着けます。
やはり第三者の眼で見ると転売目的に見えてしまいますよね、、
すぐデイトナは買えないからまずは入用門とお勧めされてエクワンを購入してしばらくは満足していたのですが、
使い始めたことで、ロレックスの魅力を肌で感じてしまい・・・
>MBGオヤジさん
はじめまして。
ご返信ありがとうございます。
アクアレーサーのクォーツも良いですね、購入検討して何回か見に行ったことあります。
何故だかわかりませんが、私もたまたま近所の正規店に行ったら初めて行ったのにも関わらず、
裏からエクワンを持ってきてくれたため購入しました。
翌週訪ねてみたらノンサブがありましたし、なんででしょうね。
大型店は入荷が多いことを見越しての来客が多いから、結果確率が下がるということなのでしょうか。
もう病気には掛かってます...苦笑
書込番号:21933522
4点
>タロンとかクラウンさん
はじめまして。
ご返信ありがとうございます。
「資格」無ければいけないんじゃないかと思ってしまっていますね、、
外商経由で購入されている方は明確な資格をお持ちなんだと思うのですが、
「一見でも買えました」、「コミュニケーション次第です」等のWeb情報を見かけるたびに、
ご案内が無いのは見えない資格が無いだけなんじゃ・・・それなら努力してみようと考えに至ったわけです笑
やっぱり純粋に数が無いんでしょうかね、そうだとすれば気持ちが楽になります、
最近は引き寄せの法則の本とか読みだして、かなりキテました笑
頑張りましょう!
書込番号:21933558
3点
>namisi93さん
買い物するのに資格とかはないですよ。
数があまりにも少ない、欲しい人が転売目的も
含めて多すぎるというのが現状だと思います。
正規店は人を選ぶのか?
選んでいると思います。転売目的に見えそうな方には
売っていないと思います。
それとそれ以降も顧客になってもらえそうな方。
もしくはお客さんを連れてきてくれそうな方。
まぁ次につながる可能性がある方を見極めてると思いますよ。
誰が買えるのか?
タイミングが一番だと思います。
少し気持ちに余裕を持たれてはと思います。
現行で作っている時計ですし。
書込番号:21933703
![]()
4点
>ユーボートさん
はじめまして。
ご返信ありがとうございます。
たしかに、自分を含めて探している人が多すぎるのかもしれませんね、
某店舗で立ち話してる数分の間に「デイトナありますか?」を3回聞いたときには、
さすがに数日行く気になりませんでした笑
買ってる層は年間何本くらい購入されているのか気になります、
ブロガーでもyoutuberでも無いですし、利益率高そうなモデル買ってくれる友人もいなそうなので、
地道にタイミングが来るのを待つしか無さそうですね。。
書込番号:21933842
3点
はじめまして
すみません。自分は2回目の訪問で購入できました。
ちょうど1週間です。特別何もなく話しをして購入出来たので 運だと思ってます。
書込番号:21934573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まさ1229さん
はじめまして。こんばんは。
2回目とはすごいですね、そういう方を待ってました。
服装とかはどんな感じでしたか?
運気上げるために部屋の掃除でも始めてみます
書込番号:21934647
0点
はじめまして。
私は初めて入った正規店で購入できました。
私の場合は、確かにデイトナは欲しかったですが、特にお店周りをして探してたわけでは無く、いつかは運が巡ってくればいいな。と半ば夢のように思ってました。
たまたま116520白を所有していたので、それを着けてお店に入って、嫁のデイトジャストなんかを試着してた流れの中で、自分もいつかは116500が欲しいと思ってるけど、なかなかねぇ… みたいな話をしました。
その後も試着をさせて貰ってると、もしも今デイトナがあれば購入されますか?と聞かれたので、そうですね〜、と返事すると噂で聞いていた『少し在庫を確認してきます』からの『たった今、検品が終わったものが有ります』でしたね。
やはり、入店していきなりデイトナありますか?では購入は難しいのかなと思いました。
ちなみに、在庫確認に行く前に『白と黒どちらを希望ですか?』とも聞かれましたので、両方あったのかな?とも思いました。
書込番号:21935130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
namisi93さん
おはようございます。服装は地味にユニクロのポロシャツ、チノパン、ニューバランススニーカーです。
ごく普通の格好にしました。
書込番号:21935718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゅりあん。さん
はじめまして。ご返信ありがとうございます。
コメントを拝読して、自分が結婚に焦る人のようだったことに気付きました、、笑
見習って、私も妻に何かプレゼントしようと思います
書込番号:21935784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まさ1229さん
おはようございます。
休日は私も似たような服装で伺うので、差はモデルの善し悪し位でしょうか、、笑
書込番号:21935936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ユーボートさんのレスに
賛同します。
たかが(されどですが)
ステンの時計の購入に際し
価値のある.......云々なんて
失礼ながら少し考えすぎ
悩みすぎに感じました。
今月末くらいに
ひょこっと買えると
いいですね。
書込番号:21936029 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現在、たまたま並行価格がプレ値なだけです。
可能性は無茶苦茶低いですが、かめきちなどで定価割れで売られる日が来ることを願ってます。
書込番号:21936737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みやび68さん
はじめまして。他のクチコミでカキコミ拝見しておりました。
限定生産の車なんかだと、上客限定または審査無しには買えないものがあるので、
SSデイトナも実はそうなんじゃないか?と思い込んでました。
ひょっこり買えて感動のレビューをしたいですね笑
書込番号:21937200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>爽 秀吉さん
はじめまして。こんばんは。
安いに越したことは無いんですが、デイトナが定価以下になるなら、ブランドイメージ下がりますし、そうなる前にレート比較で安い国への出荷を抑えるか生産調整すると思います。
え、あ、もしかして、、、
書込番号:21937245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様のコメントでデイトナが憧れと誇りの対象であることが再確認出来ました。
これからは運に任せてタイミングが来ることを期待しながら、
気楽にエクスプローラーしたいと思います。
ベストアンサーはユーボートさんにさせて頂きました。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:21937320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も2年間半ば諦めながらやっと購入できました。諦めずに通えば購入できると思います。
書込番号:21950574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日、大丸東京でミルガウス白が売ってました。
探されている方が居るかは分かりませんがあんまり見ない時計なので、コメント頂いたささやかなお礼に。。
書込番号:21959810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>卍虎蘭さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
諦めない心を見習って、気長に探してみます。
書込番号:21959816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真は、昨夏に訪問したドイツケルンの店頭の様子。
また、2年前にドレスデンのWempeの時計店を訪れ、「NewデイトナSSパンダありますか?」と店員にきいたところ、このやりとりに聞き耳を立てていた他の店員からもドッと笑われ「100年無理、ミッション・インポッシブル」と言われました。。。:D
https://www.wempe.com/en/wempe-cities/germany/dresden
書込番号:21961973
19点
>kami3...さん
はじめまして。こんにちは!
良い写真ですねー。
ドイツ車大好きなので、ドイツ人のその対応は悲しくなっちゃいます。
書込番号:21962346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早く入手したいのならプレ値出して並行店で買うか、他のブランド購入した方が、精神衛生上賢明だと思います。
書込番号:22061629
1点
>Azzurro888さん
はじめまして。ご返信ありがとうごさいます。
そう思って先月あたりに並行店で一通り見比べてみたんです。
そしたら、自分にはサブマリーナーかヨットマスターの方が似合いそうと思って正規店巡り始めたものの、
こちらも見つからずなのです。
ならば、他のブランドのビッグバン、オーバーシーズ、J12、マーク18、アクアノート… と、色々シミュレーションしたんですが、
結局、思春期の初恋みたいもんで、一周回ってSSデイトナが欲しくなっちゃうんですよね。
書込番号:22063285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
であれば、並行店で購入が賢明です。実際、私は時間と労力の無駄を感じ並行店で購入しました。
今の相場なら飽きて売却してもロスは最小限だと思います。
書込番号:22063327
1点
>Azzurro888さん
その財力と決断力が羨ましいです。
幸か不幸か、徒歩圏に正規店が数店舗あるので、その踏ん切りがつかないのですよね。
多趣味でケチなため、差額の100万円あったら○△□出来るなとあれこれ考えてしまいますし。
急ぎもしないので、壊れて使えなくなった3510.50という時計をオーバーホールに出してお茶を濁す事にしました。
書込番号:22063561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
欲しいと思ってる人全てが定価で購入可能なら、こんなプレ値にはなってない気がします。
タラレバ言っても仕方ないですが2016のデリバリー開始時にプレ値で購入してたら、今売却してもお釣り来ます、笑
書込番号:22063625
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/12 8:06:04 | |
| 1 | 2025/04/30 0:31:46 | |
| 0 | 2024/11/11 17:13:40 | |
| 4 | 2024/08/07 15:45:12 | |
| 20 | 2024/07/18 18:02:55 | |
| 0 | 2024/03/29 8:39:25 | |
| 7 | 2024/01/24 17:49:54 | |
| 14 | 2024/01/25 18:07:16 | |
| 22 | 2024/01/25 21:47:50 | |
| 7 | 2023/10/22 20:42:46 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミを見る(全 3262件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







