『日々の使用における傷などの対策などについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『日々の使用における傷などの対策などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

スレ主 ren1001さん
クチコミ投稿数:10件

先日自分も3本目にしてssデイトナを購入しました!

日々の使用しながらある程度は仕方ないにしても傷は気をつけながら使用しようかなと考えておりますが、皆様何か使用において気をつけているやこういう風に使ってるよ〜!という声が聞けたらと思い書き込みさせてもらいました。

自分は仕事は普段デイトジャスト41を使用しているので主に休日時計となりますが、一様クロノアーマーなど
でコーティング(気持ちの安心感)もしてから使用と考えてます。
あとハードなイベントがある時は使用しないとか...
プロテクションフィルムみたいなのも気になりましたがステンレスの被膜がフィルムによって阻害され錆のが怖い...となったり笑

先に所有され使用されている皆様宜しくお願いします。

書込番号:25327739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Mr2302さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2023/07/02 21:14(1年以上前)

>ren1001さん
参考になるか判りませんが、僕は傷付けたくない時計を使う時にはパンツの左ポケットには何も入れないようにしてます(左手に時計を着けてます)
自分の場合それくらいしか気をつけようもないですし、基本小傷はもう何とも思わなくなってしまいました
キズは付けたくないですが、早くキズだらけになって、時計を付ける時に神経使わないようになりたいという相反する気持ちです笑

書込番号:25327767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 ren1001さん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/02 21:47(1年以上前)

なるほどポケットは確かにそうかもですね!
自分も時計付けてる左手では基本的に何もしなくて最低限の動作右でカバンの中から物取るを意識してたりします笑

その気持ち少しわかります!
最初に購入した時計はサブですが、最初やたら気を付けてましたが1年経つ頃にはあまり気にならなくなりやっと自分の者になった気持ちがありました笑
今回デイトナの買い替えで譲るかもしれませんが。
またデイトナも使用してる内にあまり気にならなくなりやっと自分の物になった感がでる時がくるかもですね!

書込番号:25327832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/02 22:17(1年以上前)

>ren1001さん

薄いスレ傷は諦めるしかないと思います。

普段使いをGMTからサブにしたのもブレスの鏡面部分の
スレ傷が気になってしまったからでした。
サブは小キズが目立たなくていいですよね。

今は黒トナ含めてその日の気分で使い分けていますが、
段々とデイトナの小キズも気にならなくなりました。
ゴールドモデルなんてあっという間にスレ傷付きます…笑笑

以前にコレクションの入れ替えでロレを売却しましたが、
その際に浅いスレ傷は査定に影響はないって言われて、
特に減額されることもなかったので現在は打ちキズに
だけ注意して使用してます。

保護シールも販売されてますが、正直なところ貼ってる
のってちょっと格好悪いかなって思います。

書込番号:25327881

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/02 22:52(1年以上前)

>ren1001さん

傷最初気になりますよね。でも意外とオフでの使用ではこれまで意外と傷つけずに入れてます。逆にデスクワーク時の方が知らないうちにちっさい傷をつけてしまいますね

書込番号:25327930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ren1001さん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/03 01:38(1年以上前)

>うに☆ぼうさん
サブは確かにあまり気になりませんよね!
全体がサテン仕上げだし笑

金無垢とかは精神的にヤバくなりそうです😅
自分が貧乏症のためフィルム考えましたが貼ってる人見たことないのと、ステンレスは錆びない自然皮膜が空気に触れてできるらしいから錆が怖くなりSSなんで検討やめました笑

書込番号:25328023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ren1001さん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/03 01:44(1年以上前)

>デイトナオセロさん
最初はそうなんですよね!笑
時間が解決するのかもですができるだけ綺麗に使いたくて。

デスクワークでは自分はデイトジャストもバックル傷が気になり外して横に置いたりしてます。
かなりデイトジャストも鏡面多いので。
ジュビリーはわかりにくいですが。

そこである程度ガシガシ使えるサブを休日付けてしてたらデイトナいつまでも使う気分なれなくて出番なくなりそうで入れ替え検討してます笑

書込番号:25328026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


keisuke.lさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/03 10:50(1年以上前)

>ren1001さん

テニスの選手がプレイ中に手首に付けてる様なサポーターを時計の上にしてたらいかがでしょうか?

書込番号:25328389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ren1001さん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/03 12:31(1年以上前)

>keisuke.lさん
おもろいっすね笑
最初買ったロレならそんな気持ちにもなってたかもですが流石に3本目なんで普通には使いますよ。

まず先に使用されてる方々にお聞きしてるのは普通に使用するが前提で、普段気をつけたりしてることはありますか?って内容なんで笑

書込番号:25328506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keisuke.lさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/03 13:07(1年以上前)

>ren1001さん

私は常にぶつけたりしない様に神経をピリピリさせている。
作業する時は外す。
バイクに乗る時は半袖の時ははめない。
以前つまずいて時計側横にこけた時がありましたが体より時計を瞬間的に守りました。
体の擦り傷は治りますから。笑笑

以前ロレのサイトで作業する時はサポーターをする、という投稿があり賛否両論ありましたが私は参考にしてますよ。
でもやはり日曜大工とかする時は外します。

書込番号:25328564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ren1001さん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/03 13:22(1年以上前)

>keisuke.lさん
バイクの話凄いです!気合いですね笑
自分も転倒することが今後あれば真似たいですが身体が反射的に時計を守るよう動いてくれるかが心配です!

自分もデスクワーク時は外すようにしてますが、やっぱり普段から作業などは外すを最低限しておいた方がいいですよね。

サポーターの話がこちらで上がったことあったんすね!
確かに持ち歩けば急な作業にも安心できそうですが、そこまでは出来そうにないです笑
ただ参考にさせて頂きますm(__)m

書込番号:25328573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Z番さん
クチコミ投稿数:15件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2023/07/03 18:00(1年以上前)

>ren1001さん
初めまして。コメント失礼します。
私はこの5年間、ほぼ毎日サブデイトで過ごしてますのでさすがにスリキズだらけですがもう愛着しかありません笑
サブ購入時に15年目にして初めてスリキズだらけのエク1をOHに出して、戻ってきたエク1を見て目を疑いました。ここまで新品同様になるならスリキズは全く気にしなくても大丈夫だと思いガンガンサブデイトを使い込んでます!
そうとはわかっていても、先日購入したデイトナはさすがに気になります笑
ケースサイド、ブレスやバックルのセンターの鏡面部分は特に…笑
私は打ち傷、打痕だけには特に注意していますが、スリキズはほぼ完璧に無くなるのを手元のエク1で見て実感してるので、変な小細工は必要ないのかなと思います!

書込番号:25328809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ren1001さん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/03 20:34(1年以上前)

>Z番さん
初めましてコメントありがとうございます!
サブはちなみに自分のもケースサイドにバックル部分等擦り傷増えてます笑
ただサブは傷がなんか雰囲気と合う時計ですよね!

エクワンの話OH時新品の同様は感動ですね^ ^
デイトナのケースサイドや鏡面仕上げ部分気になりますが、確かにそう考えるといい気持ち少し楽になるますよね!
打傷とか以外の傷はほぼOH時消えるし、ケース以外のダメージは気になれば交換も出来たりすると思いますしね!
ありがとうございます。

書込番号:25328978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/04 09:29(1年以上前)

オフィスも含め出先で時計をはずすと盗難紛失のリスクもあるとおもいます
以前海に入るのにサブを外して置いてたら盗られたという本末転倒な話もありましたw
大きな傷じゃなければ磨けばきえるので、気にせず着用するのがいいんじゃないでしょうか

書込番号:25329484

ナイスクチコミ!2


keisuke.lさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/04 14:54(1年以上前)

>冷越 豪さん

サブを盗まれた方は外した時計を車の中に置いておくとか厳重に管理しなかったのですか?
バスタオルと一緒に海辺に置いといたらそりゃ盗まれるわな。

書込番号:25329831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ren1001さん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/04 18:16(1年以上前)

>冷越 豪さん
確かに置いておくというのはこのご時世盗難等のリスクありますよね。。
鍵付きの引き出しデスクなんで閉まっておくとか少しリスク管理については自分も考えてみます!基本目は離さないようにしますが。

サブの盗難可哀想ですね。
いくらダイバーズといってもジャブジャブ海に付ける気にはならないから、自分なら閉まっておくか予定が海なら付けて行かないかもです笑

書込番号:25330052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 10:33(1年以上前)

長袖の時は捲る。
ポケットに手を入れない。
テーブルに手を付かない
人混みではさりげなく右手で覆う。
常に見守ってあげる。
ヨットのコンビですが、気がけている点です。
私は大切な物は大事に使う派です。
サブの日は少し気を抜きます^^;
人それぞれですね!
いつかデイトナ買えたら、とことん守りますよ!

書込番号:25332343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ren1001さん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/06 13:04(1年以上前)

>55IRONさん

そうですよね!大事に使用しながら楽しみましょう^ ^
長袖を捲る理由はケースサイドに袖口に触れるからですか?

ヨットのコンビいいですよね!
自分は次はコンビかオイフレが欲しいと考えてますがヨットのチョコレート文字盤候補に入れてます!
綺麗ですよねヨットのコンビ^ ^
デイトナ頑張ってください!行動してたら購入できる日は突如来ると思います‼︎

書込番号:25332549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2023/07/06 13:47(1年以上前)

>ren1001さん

俺はコーティング屋?でガラスコーティング?的なヤツを一回したら後はガンガン使う。SSだろーが無垢だろーが関係ないかな。時計は使ってナンボだと思ってるから。派手にドヤると気持ちいいっスよ!笑笑

時計にキズを見つけたら、、、『気にしてたまるかぁ!』と冷や汗をかきながら自分に言い聞かせるっス。笑笑

因みにコーティング屋?のガラスコート?はお勧めっスよ。多少の費用はかかるけどプロが塗布してくれるのでクロノアーマーよりも効果的ですね。僕の時計は殆どコーティング済です。店によっては大事な時計には重ね塗り(一定期間後)なども勧めてくれます。

書込番号:25332594

ナイスクチコミ!7


スレ主 ren1001さん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/06 15:31(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん
その男気カッコいいすね!笑
ただ自身も使用が前提なので数年経ち小傷擦れ傷が増えたりついてきた段階であんまり気にならなくなるだろーなとは思ってます!


持ち込みのコーティング少し気になっておりました。
やっぱりいいんですね‼︎
行ってみようかな自分も^ ^

一様最初使う前に市販のクロノアーマーを使用してサブもデイジャスも今回も卸して使ってます!

傷耐性が上がってるかと言われたらよくわからないですが、指紋がつきにくいとかコントラストが良くなったツヤがでたとかは感じるので日頃のメンテナンスにはいいのかなって思ってます!

書込番号:25332710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング