『116500か116520』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『116500か116520』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

116500か116520

2023/08/19 22:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:31件

題名の通り、どちらにするか悩んでいます。異常な相場なことは理解した上でどちらにするか。。

好みの問題とは思いますが、なかなか決められません。どちらも黒文字盤、高年式、付属品揃いで検討してます(並行店)

当方、女ですが、いつかは息子に譲れたらと考えてます。手持ちはエクワン214270ブラックアウトのみです。
試着したところ、


116520:ベゼルの輝きにも魅了された
     ベゼルに傷がつきやすい(息子に譲る頃にはどうなってるのか。大事には使いますが)
     330万前後

116500:ベゼルがセラミックで丈夫
     116520よりはカジュアル感が増す
     370万前後

できれば両方欲しいですが、それは無理なのですっごく悩んでます。

好みだと思いますが、皆さんならどちらがいいと思いますか。

できれば300万きったタイミングで買いたいですが、、、
恒大集団の破産で、ロレックスの相場は影響でるでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:25389964

ナイスクチコミ!19


返信する
keisuke.lさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/20 11:12(1年以上前)

>みの09203210さん

それは目的によって本当に自分で判断するしかない。
投資目的なら古い方が良さそうだが全くわからない。
子供に譲る事考えて使用目的なら断然116500。
ベゼルの傷など見苦しくマイナス以外何ものでもない。セラミックベゼルは本当に画期的!

書込番号:25390369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:31件

2023/08/20 13:12(1年以上前)

>keisuke.lさん
コメントありがとうございます。やはり、ベゼルの傷が気になるのもあり、116500黒にします!セラミックは画期的ですよね。子供に譲るまではガンガン使おうと思います。並行店で試着させてもらいましたが、写真で見るよりとても素敵でした。ありがとうございます!

書込番号:25390481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2023/08/20 15:00(1年以上前)

個人的には116500の黒文字盤が好きです。
サークルのプラチナがギラギラ輝き、セラミックダイヤルも光沢があり、白文字番に比べ大人っぽく感じワイルドです。
当初自分は白文字盤希望でしたが、黒文字盤購入して間違い無しでした。

書込番号:25390601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/20 15:50(1年以上前)

>みの09203210さん

116500が300万を下回る事はない
と思うけど。購入前提条件が…ね。

過去スレでも似たような質問スレを
立ててるね。子供を持ってる大人なら
前スレを解決済みにしてから別スレを
立てるくらいのマナーは知ってるよね。

書込番号:25390659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件

2023/08/20 16:46(1年以上前)

>Knight☆of☆たまねぎさん
過去のスレを解決済みにするのを忘れておりました、さきほど、解決済に致しました。仰る通り、それがマナーだとおもいます。すみません。116500、300きるの難しそうですよね。

書込番号:25390731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2023/08/20 16:50(1年以上前)

>tky0706さん
白文字盤も素敵ですが、黒文字盤の方がとても好みです。白はカジュアルで少し若いイメージです。色は迷わず黒一択です。時計は好きで今までロレックス以外のレディースを集めてました。ここ最近は機械式の大ぶりな時計に興味がわき、色々調べておりました。

書込番号:25390736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


chan01さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/21 06:23(1年以上前)

>みの09203210さん
keisuke.lさんもおっしゃてましたが、使用目的での購入ならば116500かと思います。
ロレックスの時計も年々改良を重ねており、最新こそ最善であると正規店の店員さんも言っておられました。
オーバーホールも10年周期で大丈夫だし、息子さんの手に渡る頃まで
良い感じの状態で残しておけると思いますよ。

書込番号:25391357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2023/08/22 22:40(1年以上前)

>chan01さん
回答ありがとうございます!116500を購入することにします!プレ値でタイミングに悩ましいですが、欲しい時が買い時だと思ったので、並行店に行ってきます。

書込番号:25393387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2023/09/06 20:09(1年以上前)

>みの09203210さん
私的な意見ですが、長年所有される事やお子さんに譲る等目的があるなら断然116500だと思います。生産数も116520より少なく何より機械が完成されていますので良いと思いますます。

私も資産的な考えを持っていましたが、現在はガンガン使っています。そもそも実用時計なのでしっかり使って、思い出をいっぱい作りお子様へ譲ってあげたら良いと思います。

書込番号:25411810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2023/09/06 22:29(1年以上前)

>taniken155さん
コメントありがとうございます。以降もかなり悩んでたので、また並行店で2つを試着し、116500の黒に決め、息子の産まれ年のものを探しております。370-380万ぐらいになりそうです^^;写真でみるより、高級感ありますね。また、ケース厚も気にならないほどフィット感がありました。時計好きなので、譲るまではガンガン使おうと思ってます(^^)!!

書込番号:25412014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2023/09/06 22:46(1年以上前)

>みの09203210さん
116500の黒、いいチョイスだと思います。息子さんの生まれ年モデル。最高の選択だと思います。お互いにガンガン使って楽しいロレックスライフを送りましょう。

書込番号:25412038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2023/09/07 18:05(1年以上前)

>taniken155さん
いくつか投稿拝見しました。116500の後期モデルのインダイヤルがブラウンがかった色味とは知りませんでした!お気に入りのお店の担当さんに息子の産まれ年2018年が入荷したら連絡もらえるんですが、現在、2020年のものしかないそうで。。でも、後期モデルがそういった個体なら2020年ものでもいいかもと悩んできました^^;2020年付属品全てありで382万でした。某ロレックス専門店では2018年が398万ほどであるんですが、お世話になってるお店で購入したく、入荷連絡を待ってる次第です。プレ値ですけど、欲しい時が買い時ですね。底値なんかわからないですけど、ここから大幅に相場が下がるとは思えないので、思い切ります!2018か2020か悩みます。。

書込番号:25413073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2023/09/07 22:49(1年以上前)

>みの09203210さん
今晩は。悩み所ですね。18年製にこだわるのもいいですし後期最終型もそれぞれの意味合いで良いと思います。結局、現在のロレックス社はケースを大量生産してストック品をランダムに組み立て販売していますので、20年販売でもケース製造年はかなり以前だと思います。定価が上がるたびに文字盤、ベゼル、ブレスの仕上げはグレードアップしていますので、20年販売モデルは色々な意味でありだと思います。ちなみに私が購入した時期より現在価格落ち着いて、何よりお値打ちですので購入の時期としては良いと思います。ロレックスデイトナライフ是非楽しみましょう♪

書込番号:25413428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2023/09/08 08:33(1年以上前)

セレブレーションもカッコいいですよ!笑

書込番号:25413699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2023/09/15 15:38(1年以上前)

>taniken155さん

その後、どっちの年にするか悩んでまだ購入しておりません。2018年より、2020年の方が高年式というのと、コロナ禍もあり、2019年以降の方が個体数は少ないかな?とも思ったり。。しかし、誕生年2018にもこだわりたい。当初、370-380万予定でしたが、箱が欠品していることを失念しており、付属品完備で400万ほどになりそうです^^;

書込番号:25423653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/09/15 15:39(1年以上前)

>tky0706さん
セレブレーション、並行店で拝見しました。ターコイズブルーベースでポップなカラー使い。これも素敵だなと思いました!

書込番号:25423655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2023/09/16 20:30(1年以上前)

>みの09203210さん
悩みどころでしね。ただ、400なら製造終了デイトナで歴代製造数の少ないモデルですので買いだと思います。18年と20年悩みますね。でも私なら迷わず20年です。2つ並べてもらい文字盤とベゼルの違いを見て考えられるのが1番だと思います。最後は長年愛用する物ですので好みだと思います。

デイトナライフ楽しみましょう。

書込番号:25425341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2023/09/16 22:12(1年以上前)

>taniken155さん
度々、コメントありがとうございます。
以下の条件で悩んでおります。

2018年(誕生年) 保証書あり 箱あり 401万

2020年 保証書あり 【箱なし】 382万

【箱】はあったほうがいいのでしょうか。。

書込番号:25425508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/17 07:47(1年以上前)

箱はフリマやオクで揃えることも出来ますので、その他が同じ状態なら後者を推します。

書込番号:25425882

ナイスクチコミ!0


kenfamさん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/17 07:49(1年以上前)

>みの09203210さん
>taniken155さん

横から申し訳ありません。
一番大事なのは保証書があるかどうか、次は研磨の度合いですね。(保証書は今後のリセールを考えると絶対あった方がいいです。あと研磨は何度もすると綺麗にはなりますがケースが痩せて見た目が悪くなったり、価値が下がります)
箱は後からでもメルカリなどで買えますのでそこはこだわる必要ないと個人的には思います!

私なら過度に研磨してケースが削れていないのであれば、2020年箱無しが良いかと思います。

書込番号:25425888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/09/17 08:01(1年以上前)

>kenfamさん
いえいえ、コメントいただき助かります。仰っしゃる通り、箱はメルカリなどでも購入できると思い、まさにメルカリで探してます(箱の偽物もあるんですかね。。メルカリでブランド系のものを購入したことがなく、偽物を掴まされないか不安が、、)

お磨きによるケース痩せですが、素人が見てもわかりますかね??店員さんに聞いた方がわかりやすいですかね。

年式が新しい方が、必然とケース痩せしてないのかなあと思い、2020年がいいかなと思いつつも悩んでます。

2018と2020、他店のものなので、並べて比較できないのが残念です。。

書込番号:25425900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/09/17 08:05(1年以上前)

>辻立ちさん
コメントありがとうございます。やはり後者がいいですよね。。その他の条件的にはどちらもフルコマ付属しておりますので、あとは、研磨の度合いですね。素人が見てもわかりますかね。店員に聞いてみます。ちなみに箱でも偽物が出回ってたりするのでしょうか。。

書込番号:25425907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenfamさん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/17 09:05(1年以上前)

>みの09203210さん

箱は必ずしも必要ではないと思います。
もし必要ならその時買えば良いだけなので!
(箱の偽物はそんなに無い気がします)

研磨はお店に確認するのがベストですね。
大手の並行店さんであれば基本的に研磨されてますが、古い個体ではないので、そこまで気にする必要はないと思います!
しいて言うなら新ギャラか旧ギャラで値段が変わります。20/7以降の新ギャラの方が価値が高くなる可能性はありますね。

書込番号:25425979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/09/17 09:29(1年以上前)

>みの09203210さん

私なら2018年製が良いかなぁと思います

箱無しは前オーナーが大事にされてなかったのかと疑問を持つので、選択肢から外します

研磨の件は未使用品でなければ多少の小傷は付くので、あまりに綺麗な個体だと研磨された可能性が高いですね

書込番号:25426018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2023/09/17 09:30(1年以上前)

116500のインダイヤルがブラウンぽいっとは初めて聞きました。
さっそく見ようと思っても、前期のモデル無いので比べようありませんでした。😆

書込番号:25426019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/09/17 09:53(1年以上前)

>kenfamさん
そうですよね、箱の偽物はないと思ってはいます。店員さんにも、箱だけメルカリなどで購入される人もいるとは聞きました。2020のギャラは旧式になります。2点とも大手並行店のものになります。2020は外装仕上げ済みになります。2018は問い合わせ中ですが、こちらも外装仕上げをしていると思います。

本日、ケース痩せについて問い合わしてみます!

書込番号:25426052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/09/17 09:59(1年以上前)

>Dブルーマン2さん
コメントありがとうございます。私も箱等の付属品は大事にとっておくタイプですので、仰っしゃることよくわかります。すっごく悩みます。2020のお店は、以前、他のロレックスの時計を購入しました。接客もよく、ちょっとした相談でもしやすく、お店にも入りやすいので、2020のお店の方が気にいってはいます。

書込番号:25426064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/09/17 10:00(1年以上前)

>tky0706さん
私もインダイヤルについて知りませんでした。できれば並べて比較したいですよね。

書込番号:25426065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/09/17 14:44(1年以上前)


店舗に確認したところ、

2018年 箱 保証書あり フルコマ
    ケース痩せなし、ワンオーナー
    401万

2020年 保証書 箱なし フルコマ
    ケース痩せなし、ワンオーナーではなさ   
    そう 382万

でした。もう少し考えてみます。
コメント下さった方々、ありがとうございます。

でした。

書込番号:25426390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2023/09/22 19:28(1年以上前)

>みの09203210さん
ご返信遅れて申し訳ありません。私もみなさんがおっしゃる通り20年が良いと思います。自己使用の際は箱はしまったままですので関係無いのと、私が購入の際は店側が箱こっちの方が綺麗ですのでこちらをどうぞで綺麗な箱を付けてもらいました。なので箱を後から買っても同じかと思います。ちなみにですが私の20年モデルは保証書無しの研磨されたデイトナですがニチロレに個体番号で問い合わせして私のニチロレ履歴内に入れてもらいましたので正規メンテには支障無いのとそもそも論で保証期間内でもニチロレ以外で研磨されたら保証は無くなります。実使用の事例ですので参考までに。

書込番号:25433485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2023/09/22 21:35(1年以上前)

>taniken155さん
やはり2020年ですね。それと、自身のニチロレ履歴にいれないと、メンテナンスは受けれないのでしょうか!?並行店でも聞きましたが、正規店でメンテナンス可能ときいておりまして(純正部品であれば)。。

書込番号:25433662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2023/09/22 21:45(1年以上前)

>みの09203210さん
すみません。私の書き方が字足らずでした。無論正規メンテナンスはどちらで買われても可能ですが、保証期間内にニチロレ以外で研磨されたデイトナは保証対象外になりますので保証書の有無はニチロレ的には変わりません。の趣旨です。ニチロレに個体番号を伝えて調べてもらうと何時、どこの店舗が、誰に販売まで履歴わかりますのでご自身所有に変えてもらうと良いの趣旨です。通常2年間無料のブレス洗浄を有料1千円ぐらいでしてもらうと良いです。個体所有者としてニチロレに登録されます。すいませんでした。字足らずで。

書込番号:25433676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/09/22 22:21(1年以上前)

>taniken155さん
ご丁寧にありがとうございます!私も、無知ですみません。自身所有に変更できるのですね!知りませんでした。オーバーホールを出す時にでも、自身所有に変更してもらいます!何度もコメントいただき、ありがとうございます!!

書込番号:25433731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング