『貯金を時計に変えるべきか』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『貯金を時計に変えるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信14

お気に入りに追加

標準

貯金を時計に変えるべきか

2024/01/19 00:06(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:1件

本当は新作の黒文字盤が正規で購入したいのですが、購入できる気がしません。県内に正規点が1店しか無く、マラソンする時間も気力もありません。
旧作の中古なら購入できる貯金は十分にあり当分使う予定はも無いです。貯金通帳の数字を眺めていても楽しく無いので、いっそのことので腕に乗せて楽しむ、価格が上下するのも楽しめる意味で購入するのはありだと思いますか?
将来売ったりして投資のためという意思はありません。純粋に時計が好きです。

書込番号:25588954

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/19 00:29(1年以上前)

>インドア大好きさん

銀行に預金してても全く増えません。
新NISAだって必ず利益が出る保証はありませんね。
だったら価値が下がりにくい人気のブランド時計を
購入し愛用することをお薦めします。
もちろん売却時に差損が出る可能性はありますが、
購入時より高く売却できる可能性も十分あります。

お薦めは鉄板のデイトナですが、SS よりオイフレが
いいと個人的には思ってます。なぜなら格好いいから…笑

為替相場での円安で実質資産の目減りを危惧する
なら金地金の現物購入をお薦めします。

時計も金も直ぐに換金できますから不安は無用。

書込番号:25588967

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2024/01/19 07:51(1年以上前)

今のデイトナの金額では買える人は限られている気がします。
買える余力と妥協できる金額ならいまが買うタイミングだと思って買っても良いと思いますよ、誰でもそう言う機会はなかなかありませんから。

書込番号:25589118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/01/19 08:59(1年以上前)

>インドア大好きさん

>> 純粋に時計が好きです。

機械がお好きでしたら、自動車もありますけど・・・

書込番号:25589183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/19 10:57(1年以上前)

https://www.asahi.com/articles/ASS1L46MKS1LUTIL009.html

こういうこともあるので気をつけて

着けて楽しむのは良いけれど、他人に見られるような装着の仕方は拙いようです。着けるのは晩秋から早春にした方が無難かも。安全とまでは言い切れませんが

いずれ起きていても無理やりってのもありそうです
ステレオタイプの記憶からならニューヨークの下町。拳銃が無いだけマシくらいで、酷い目にあうことはあるのかも

面識がないのに即興でが想像を超えています
闇バイトと同じか

書込番号:25589286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2024/01/19 13:52(1年以上前)

悩むくらいなら買わないほうが宜しいかと思います。

心底好きな方は『買ってから 『やっちまった!』 と悩むふり』

書込番号:25589431

ナイスクチコミ!9


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/19 17:49(1年以上前)

余剰資金での購入なら否定はしませんが、赤の他人に聞くようじゃあ再考ですね。

書込番号:25589672

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2024/01/19 17:53(1年以上前)

>インドア大好きさん

ロレックスは時計としての魅力、資産価値、ステータス
が揃う稀な時計ですよね。 

私も最近は使用する他に鑑賞用にも所有したい気持ちが出てきてます。なので少し気持ちが分かります。
金や有価証券よりも絵画や骨董品などの美術品に近い感覚ですかね。

少し話がそれますが今のロレックスの相場はかなり不安定だと思ってます。
正規価格の急激な高騰により購入意欲を削がれている方も多数おられると思いますし、一部のプロモデルは転売しても差益がでなくなっています。
以前から正規価格が実勢価格と乖離していましたので、それを踏まえての値上げは転売対策にも効果をあらわしているようです。
しかしそうなると資産価値に変化が起きてくるので魅力を感じなくなる人も出できてロレックス離れが少しずつ出てくるのではないかと勝手に予測しております。
なので長期でみるとロレックスの価値は上がると思いますが短期で見ると実勢価格は安定か微減での推移では無いかなと思ってます。しかしその辺りは今後の正規価格の変動で流動的に変わりますので予測は困難ですけどね。

長々と書いてしまいましたが、何が言いたいかと申しますと資産価値として見るのはあるけれど時計は趣味嗜好に興じて買うものでなので見て触ってニヤニヤ出来るようなら買いだと思います!笑

書込番号:25589677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Mr2302さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2024/01/19 22:37(1年以上前)

>インドア大好きさん
コメント失礼します
デイトナ購入、買う時計として一番適正だと思います
後悔する事はないはずです
ただ、一つ言える事は一度手にしてしまうと必ず二本目が欲しくなりますので、そこだけ注意です

デイトナを手に入れて何ヶ月かすると、デイトナ購入前のメンタルに逆戻りします、そして二本目三本目…

書込番号:25590011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


keisuke.lさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/19 22:46(1年以上前)

>インドア大好きさん

親兄弟も助けてはくれませんがお金は確実にスレ主様を助けてくれます。
増え続ける通帳を眺めながらニコニコしながら生きて行きましょう!

書込番号:25590024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2024/01/21 11:57(1年以上前)

>インドア大好きさん
こんにちは。116500のブラック購入には私的に大賛成です。歴代デイトナの中で販売年とコロナ禍もあり、総生産数は少ないモデルですので価値は必然的に上がると思います。手巻きデイトナの中で6240と言うモデルが有ります。このモデルはねじ込みプッシャーを備えた防水テストモデルで生産数が少ないと言われていますが、その6240より116500の生産数の方が私は少ないと算出しています。私は正規店購入諦めて並行店で購入しましたが大変満足しています。ロレックス社が早速中古116500をスイスにて販売しましたが日本円で500万以上のプライスでした。それもすぐ売れていましたね。

これは私の意見ですが買われるなら後期型の20年以後が良いと思います。ベゼルの文字太さや文字盤の色が微妙に変わっていますので色々と見て回られるとご自身の中でモデルの棲み分けが出来ると思います。

長々と余計なお話すいませんでした。これを機に是非デイトナライフを始めましょう。

書込番号:25591825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:11件

2024/01/21 13:36(1年以上前)

>インドア大好きさん

初めまして。116500ln黒はいい時計ですし、黒は白より活躍範囲が広いです。なので使用目的であればおすすめです。

が、投資目的であれば個人的にはおすすめしません。生産年数が少ないと言っても、色々なところの分析を見ても2015年の80万本から105万本、だいたい30%以上生産は伸びてるので必ずしもレアではない感じはします。円高になれば下がるし、円安になれば上がる程度にしかならない気はします。

所有者としては上がるに越したことはないですが、個人的にはそうはならない気がしています。売らないので別にいいですが。

書込番号:25591940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/21 21:04(1年以上前)

>インドア大好きさん

『あり』だと思うっス!
てか自分で決めないと後悔するから他人の意見は気にしない方がいいと思うっス。

俺は貯金の殆どをロレに変えてしまったっス!笑笑

書込番号:25592567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:20件

2024/01/21 21:42(1年以上前)

>インドア大好きさん 初めまして!

”価格が上下するのも楽しめる意味で購入するのはありだと思いますか?”
その後の、”純粋に時計が好きです。” この言葉に尽きますね!

私は有りだと私は思います。ご自身で稼いだお金ねです、
何にお使いになろうとご自身の考えで良いと思います。

>真!ばくれつ☆太郎さん こんばんは!

『あの方』ですネ!私も、見ました…。スレ主様や返信された方を
ご自身の事は棚に上げて影で揶揄ってますね…!

書込み回数も多い方なのですが質問に対して正確な…?が少なく
凄く残念です。

今どこにお住まいの方かは存じませんが
茶化しならお止めになった方が良いですね!

>インドア大好きさん 余分なことを書き込みました。

アウトドアスポーツも良いですよ!
それでは之にて失礼いたします。ニコ




書込番号:25592626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2024/01/25 18:07(1年以上前)

あっそう言えば、
最近この116500lnをフルセラデイトナって勝手に呼んでます笑126500lnはセミセラデイトナ流行ると良いなぁー笑

書込番号:25597307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング