エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]
休日はいつもデイトナマラソンをしており、毎回「SSの入庫はありません」の答えばかりで、もう諦めようかと思って巡回の最後の店舗に行きました。
店舗で聴いてみるとやはりいつもと同じ答えでした。
ついでに他にSSモデルはありますかとダメもとで聴いてみました。
そうしたら、店員の人が上司の人の方を見て何か確認したような間があり、「先程1個入荷したものがありますので確認してきます」の返事があり、お店の奥に見に行きました。
しばらくして、「エクスポーラTならご用意できます」との返事があり、11月にサブデイトとGMT青黒を買ったばかりで、どうしようか考えるのに5分くださいと言って待って貰いました。
これも何かの縁と最終結論に至り、「買わして下さい」と返事をしてしまいました。
この3ヶ月の間に、サブデイト、GMT青黒、EX1 と買ってしまい、家内にばれたら「返してきなさい」と言われると思います。
これで、またデイトナ購入の道のりが、遠くなったような感じで帰路につきました。
サブやGMTみたいなベゼルが無い分、これはこれでかっこいいいと思い見てはニヤニヤしています。
後、ROLEXの箱をどこに隠そうか思案中です。
まずは、EX1購入のご報告まで
書込番号:22373535
20点
正規で買ったとしても3本で約300万です。私が買った10数年前は全てのロレックス7本で300万以下です。(16520、16610、16570、5513、1675、1016、1680、)今は正規店でも絶対高過ぎです。そこまで価値あるか微妙です。
書込番号:22373858
32点
いいですね。
お金にはとんと余裕がある方で。
羨ましいです。
腕につけたら奥さんにバレませんか?
箱がどうのこうのよりも
書込番号:22374177 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
写真に写っている説明書・保証書と書かれた白い冊子(?)のようなものは初めて見ました。当方が正規店で購入した際には貰えませんでしたので。
書込番号:22374587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>いつかはデイトナ!さん
それは、正規店での購入ですか?
並行店で付属してる物で、おなじ冊子類があった気がします。
そして現在はGMTマスターUペプシが発売以降、箱はSサイズが無くなりSSモデルでもコンビモデルなどと同じサイズの箱で
の販売になったと聞きました。
店舗による違いがあるのかな?
書込番号:22374979
8点
スレ主さんは正規店で購入したとは書いてないのでは?
そして購入したのは「エクスポーラ1」のようです。「エクスプローラ1」ではないのです。
だから付属品に違いがあるのではないかと思われます。
書込番号:22375249 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>特攻かりあげ小僧さん
たしかに良く読んだら、正規店とは一言も書いてありませんでした。
並行店のマラソンでもしてたのかな?
最近は、内容確認の同意があるらしく署名を求められました。
書込番号:22375399
5点
>特攻かりあげ小僧さん
「ssは入庫がない」のくだりでてっきり正規店の話かと勘違いしてしまいました。いやはや80万近い値段を衝動買いできる懐は羨ましいですな。
書込番号:22375581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>後、ROLEXの箱をどこに隠そうか思案中です。
私はスーパーの袋で包んで物置の棚にスプレー缶などと一緒に並べています。
嫁さんや子供達に気づかれることはなさそうです。(^^)v
書込番号:22376360
3点
>いつかはデイトナ!さん
もし次にデイトナに出会えたら購入しちゃいますか?
書込番号:22376629 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>いつかはデイトナ!さん
こんばんは。
並行店ならマラソンしなくても購入
出来るのでは。店員とのやりとり
からは正規店の様に感じました。
掲示板に来る人は正規店での購入を
目指す人が多いと思われるので、
ご参考にどちらでの購入か教えて
頂けますか。
よろしくお願いします(^^)
書込番号:22376886 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
色々な人がいて、色々なことを書き込むものなのですねー。
単に自慢したい、見てもらいたい!って想いが先走っちゃうのかな。
確かにこのスレは残念な感じだね
書込番号:22376921 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あ、あと疑ってませんが、
ロービートBMさんの写真もデイトナを新年早々に変えたように見えますが、そうではない可能性も残るお写真になってしまいますね。
デイトナ所有は羨ましい限りです!疑ってるわけではありませんよ(^-^)念のため。
書込番号:22376945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんは、正規店で買わないと、この掲示板に書き込んでいけないように思えます。
人それぞれに、物の価値観も違いますし、その人がどこで買おうと自由ではないですか。
私は、昨年からサブデイトマラソンで正規店を回ってますが、今だに買えない日が続いています。昨年末には、並行店もありかなと思って価格の動向を見て悩んでいます。ロレックスの価格が上がっていくばかりで、どうせ買うなら今のうちにと考えております。
とりあえず、どこで何を買っても、その人が納得した値段で買ったなら良いではないですか。
それで他の人が、正規店か並行店の購入の詮索は、並行店価格で買えない人のひがみとしか思えません。
私は、今月末までに正規店で買えなければ、並行店でサブデイトを買うつもりです。
書込番号:22377200 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ROLEX病なんとかしてーさん
私は正規でも並行でもどこで買っても良いと思いますよ。例えギャラがどの国でも気にしません。
ただこのスレは、デイトナマラソン中に正規店で購入したかのように読み取れる書き方なのに、並行店での購入を示すような写真が違和感あるんじゃないでしょうか?
デイトナマラソンの道のりで、マラソン立ち寄り店のひとつに並行店があり、我慢できず並行店でエクスプローラを購入したというお話のようですね。
私自身は並行店で定価以上で購入するつもりはないですが、それを否定いたしません。
でももしこの三本を全て並行店で去年11月から集めていたら、並行店でデイトナ買えたのでは?エクスプローラだけが並行なのかな?
書込番号:22377222 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
エレノア500さんの仰るとおり、
どちらで購入されても個人の考えで
あり自由かと思われます。
ただ掲示板の正規店購入報告を
モチベーションに頑張っている方も
おられますので、出来れば真実を
お伺いしたい次第です。
書込番号:22377321 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
誰も並行店購入を批判してる訳じゃ無いので
話が脱線してると思いますが………
たしかにこのスレ主さんのカキコミは
誤解を招きますね
あえて正規店、並行店と言ってないところが
悪意あると思います
どの閲覧者にも 分かりやすく 誤解しないような
カキコミをして欲しいですね
まあ他にも変なカタカナ英語を多用する人や
少数の人にしか理解できないような
隠語を使う人もいてるし
ここのカキコミは話半分がいいんでしょう
書込番号:22377553 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>いつかはデイトナ!さんを擁護する訳ではありませんが、この掲示板に購入報告をする時は、どこで買ったのか報告する決まりがあるのですか?
あえて言う事も有りませんしただ購入報告だけですよ。
2〜3年前は、デイトナやグリサブ等以外は、並行店の方が安かったはずです。そのような時でも皆さんは、正規店買われるのですか?
私は真っ先に並行店に買いに行きます。
ワザワザ正規店で買うのは、自分の名前のギャランティーにこだわるだけで、なんのメリットもないと思います。
今は、並行店が高く、正規店の方が安いので、正規店巡りをしているだけでしょ。
皆んな正規店の方が高くなっても、は正規店で購入されますか?
皆さん大人ですので大人の発言をしてください。
正規店で買おうが、並行店で買おうが書き込む必要はないと思いますし、あえて書き込む必要もないのではないと思います。
ただのEX1の購入報告で良いのではないですか!
どうしても皆さんの書き込みは、ひがみにしかみうません。
私は、何回も言ってますが今月正規店で買えなければ並行店で購入します。早く買って使用した方が得策だと思います。
書込番号:22377797 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
今一番安く人気モデルを購入するには、程度の良い中古品を並行輸入店で狙うのが良いと思います。よっぽど酷い傷などが無い限り日本ロレックスでOH出せば新品同様で戻ってきます。ギャラの名前にこだわる人は10数年前には居なかったなぁと思います。昔は日本以外で買えばギャラに名前なんか載らなかったですからね。もし中古で買うときギャラに他人の名前が載っていたら、またそれが塗り潰してあったら私は嫌ですね。そう考えるとそういう面でも昔の方が良かったと思います。
書込番号:22377996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ROLEX病なんとかしてーさん
おっしゃる通り私も正規店で購入しようと思うのは1番は価格です。やはり高額な物なので定価よりも高い並行店で購入する事に抵抗があります。
そしてご存知の通り競争が激しくなかなか購入に至らない現状です。おそらく大半の方がそうなのではないかと思われます。
そんな中で、実際はどうかわかりませんが並行店で購入した可能性がある物を正規店で購入したように書き込んでいることに皆さん反応しているわけです。もし本当に並行店で購入していたならあたかも正規店でよくあるやり取りを詳しく書いてますがその辺もウソくさくなってきます。だんだん正規店なのか並行店なのかではなく皆さんウソの書き込みというところに不快になっているのではないでしょうか?
まあウソだったとしても別にどってことはありませんが、こういう掲示板ってこういうモンでしょう。
書込番号:22378148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>特攻かりあげ小僧さん
このスレ主さんは、正規店か並行店で買ったとも一言も書いてないではないですか。
題目が正規店で購入と書いてあれば、不味いと思います。
しかし、何も書いてない以上、並行店で買ってあたかも正規店購入ではないかの推測は辞めた方が良いと思います。
そんなつもりで書いた訳でも無いかもしれません。
そんな事を言ったら、購入報告時に支払いの領収書を載せないと疑われる事になりますよ。
只の買えない人のひがみにしか見えません。
そんな掲示板なんか要らないのでは無いと思います。
書込番号:22378587 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
もしかして、スレ主さんは正規店と並行店の区別や、存在をご認識ないのではないでしょうか?
イオンの中のブランド扱ってる店も、家電量販店時計コーナーでも、ロレックスなら同じと認識されてるのでは?
ご自身の訪問する、ロレックス取扱店をマラソンしていてその中の並行店で買っていたという事ではないかと思いました。
そう考えると違和感はなくなります。あ、でも並行店でエクスプローラが裏から出てきたり、店員が目配せすることは無いよなぁ〜。
ちなみに私は今回の内容に妬みや羨ましいなどの気持ちはこれっぽっちもありません。
書込番号:22378637 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ROLEX病なんとかしてーさん
並行店で買うことは別におかしなことではありません。正規店を巡る労力を考えれば割高でも良しと思うのは至極真っ当だと思います。私も並行店での購入を批判するのはヒガミが入ってると思います。
ただ正規店での購入を目指している人たちにとっては今回の誤解を招くような文面では不快な思いを抱くのも仕方ないかと思いますけどね。
それもヒガミだとおっしゃるなら別にそれでいーですけどね。なんかめんどくさいので。
書込番号:22378812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
推測と言うよりも明らかに正規店での
やりとりですよね。スレ主が正規並行の
違いが分からないとは思えへんし。
そもそも並行購入ならやりとり詳細不要。
とっととスレ主さん回答お願いします。
あとなんで他の書き込みがひがみと思えるのか?
不思議です。
正規で買おうが、並行で買おうが自由です。
但し掲示板は情報共有の場でもあるので、
書き込むならある程度の責任をもって。
買って嬉しいだけならレビューでも書いて下さい。
書込番号:22378906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ROLEX病なんとかしてーさん
誰も並行物を批判してることも、僻んでることもないと思います。
ただ、文面と写真が一致しないことで
あれ?なんだ?ん?はて?みたいな衝動で書き込んでるのでは。
自分なんかは、曖昧な部分の写真で指摘をして下さった
エレノア500さんに感謝しています。
(デイトナの件なので白デイトナのスレで再度写真をあげました。)
あとは、スレ主さんがどう思うかでしょうが。
書込番号:22378950
6点
何かこの掲示板は、新規さんの正規店の購入報告を
怪しい、架空の話とかよく出てきます。
正規店で買おうが、並行店で買おうがもういいのではありませんか?どうせ正規店での購入でも、お店の名前出すと、お店に迷惑になるなどで、お店の名前なんか出てこない件数が圧倒的に多いと思われます。
とても、情報交換の場とは思えません。
スレ主さんが良ければいいのではないですか!
もう、これぐらいでこのスレの書き込みは辞めましょう。
私は今月末まで頑張ってマラソンをして、ダメなら並行店でプレミア価格で購入します。その時は、画像をアップロードしますね!
書込番号:22378996 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
いつかは分かりませんが、スレ主より何かあるでしょう
しれっと、登場は難しいでしょうね
以上
書込番号:22379553
1点
>いつかはデイトナ!さん
見ていただいてますか?ただの掲示板ですので、もしお気づきならまた情報や意見交換しましょう!
お休みも終わって忙しいかもしれませんが。
デイトナをお互い手にできるよう、今年こそ頑張りましょう!
書込番号:22379622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ロービートBMさん
とんでもないです。こちらこそ重箱の隅をつつくようなお願いで失礼しました。
さすがに新年早々のデイトナ購入には、羨望の眼差しです。こちらも頑張ります!
書込番号:22379634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本スレを立ち上げて閲覧していましたが、皆さんがいろいろ推測で書き込んでいたため、なかなか説明のタイミングが合わずつい静観しておりました。
スレ主本人から、説明しますので信じても信じなくても結構です。
本時計を購入して家に帰り、箱を開封後、説明書等と従来から持っている物を出して一応確認しながら箱とは別の所で保管しました。
その後、価格コムに購入報告時のアップロードする写真を撮り忘れ、再度EX1の箱と説明書等を並べた時、2017年当時に並行店で購入したミルガウスGVとGMTマスターUの黒の冊子もあり、ミルガウスGVの冊子を間違えてEX1の画像の中に入れて写真を撮りアップロードしました。
後から、ミルガウスの冊子から正規店か並行店の購入で多数の人が書き込みがあり、あの画像は間違いですとも言えず、今に至った次第です。
2017年以前は、正規店より並行店(新品保護シール付き)がかなり安かったもので、ミルガウスGV、GMTマスターUの黒、デイトジャストUを購入し、ローテーションで使ってましたが、ROLEXのSSモデルが高騰し始めたため、今の内に処分してデイトナやGMTマスターU青黒を買えるよう準備しました。買取査定時に乗せ忘れた冊子が残っていて、表紙がEX1であったので、EX1の付属品と勘違いして写真を撮ってアップロードした次第です。
証拠なるか分かりませんが、2017年当時の時計の画像がありますのでアップロードします。日本ロレックスでベルト調整して貰ってますのでその明細も載せておきます。もう少し早く説明すればこんな多数の書込みは無かったと思います。すいませんでした。
書込番号:22380259
20点
>いつかはデイトナ!さん
ご丁寧な説明ありがとうございました(^^)
SSを正規店購入を目指す方の励みになります。
デイトナゲット頑張って下さい!
書込番号:22380371 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>いつかはデイトナ!さん
ご購入おめでとうございます。
久しぶりにここを見て思わず、「高ーい!」とのけぞってしまいました。
828,000円ですか!ため息が出ました。品薄で語るのは簡単ですが信じがたい高値更新になってますね。
投資家先生たちの資産運用の対象になるのもわかる気がします。
どうか大切に使ってあげてください。
書込番号:22381835
10点
>Polish girlさん
書込み有難うごうございます。
あの828,000円の領収書は、2017年2月21日に並行店でGMTマスターU黒(保護シール付き)を、購入した時の物です。
GMTマスターU黒の、現時点の価格コム並行店最安値1,110,000円になっています。(正規店価格は864,000円)
エキスポローラ1の現時点の価格コム並行店最安値820,000円です。(正規店価格は669,600円)
説明の為、書込みしました。
書込番号:22383353
10点
>いつかはデイトナ!さん
写した物の量の多さで、このような間違いというか
うっかりミスになってしまったんでしょうね。
人間ですから、まあこれくらいは。
写真を撮る際は、このくらいでいいのでは?
これで誰も正規か並行で論議しないと思いますよ。
デイトナSSへの道のりは険しいと思うので、助言を
多分、店員は売る相手をおおまかに決めています。
なので、信用を獲るまでが大変かと。
転売をしなさそうとか、リピーターとして顧客になってくれそうとか
あなたに担当店員がつけば、ゴールは近いでしょう。
自分は、外商など利用せずに買えてます。しかも短期間で。
それにSSモデルも色々と案内してくれますし。
とりあえず頑張ってみてください。
あとエクスプローラーは良い時計ですから使ってあげて。
書込番号:22385307
10点
目垢>勘違い
と悪質度はあるように思います
どうでもいいちゃあいい人様の物にあついですね
書込番号:22385956
1点
>いつかはデイトナ!さん
こんばんは!
私もエクスプローラを購入しましたが、丸で囲んでるエクスプローラの絵がある冊子はないのですが、それは何でしょう?
書込番号:22431788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/27 17:24:52 | |
| 7 | 2025/05/31 5:57:07 | |
| 7 | 2024/10/07 8:12:08 | |
| 0 | 2024/09/07 21:04:52 | |
| 5 | 2024/08/16 11:33:02 | |
| 52 | 2024/10/07 17:15:53 | |
| 4 | 2024/08/11 16:02:32 | |
| 2 | 2024/08/07 18:26:20 | |
| 4 | 2024/08/04 7:12:10 | |
| 2 | 2025/05/15 19:51:37 |
「ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 1854件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)














