『バックル部分の擦り傷修復について。』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,188,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

『バックル部分の擦り傷修復について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 バックル部分の擦り傷修復について。

2020/07/04 00:26(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 c04a217さん
クチコミ投稿数:9件

日常の使用でバックル部分に細かな擦り傷が付いてしまいます。
腕時計は使ってナンボだとは思いますが、自分でケア出来たらそれはまた愛着が湧くのかなとも思います。 
そこで質問なのですが、ヘアライン部分の修復を行なっている方はいますか?
ネットで調べるとスコッチブライトやメルカリで販売されているヘアライン修復ブロックや、YouTubeで海外の方が行っているシート状のパットでヘアライン部の修正を行なっている方をお見受けしました。

実際にやっている方のお勧めアイテムや、使用上のコツ等をご教示頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:23510287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2020/07/04 06:52(1年以上前)

GMTのピカピカブレスを
ブラッシュフィニッシュに
したりしてますよ。

スコッチブライトと
3Mのスポンジヤスリを
併用しています。

番手は忘れましたが
荒い場合は金属板などに
擦り付けて適度なやれた
状態にしています。

コツは一定方向に同じ力加減で。
注意する点はエッジ部分を
すれすれで避けることです。

書込番号:23510528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/07/04 08:30(1年以上前)

サンエーパールを使ってます

書込番号:23510667

ナイスクチコミ!2


スレ主 c04a217さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/04 09:37(1年以上前)

>みやび68さん
過去投稿拝見しました。
私も中央部のポリッシュが性に合わないので、サテン仕上げのカスタム?非常に興味深いです。

やはりスコッチブライトが定番なのですね。
ケース自体は傷も無くピカピカなので、ブレスのみ傷だらけなのが気になっていたので手持ちのセイコー5で練習をしてから試みたいと思います。

>1とらぞうさん
サンエーパールですね、ありがとうございます。
確かにサイドのポリッシュが燻んで気になっていたのでサンエーパールも使用してみたいと思います。

書込番号:23510772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/05 06:52(1年以上前)

はじめまして。
私はミスターラプロスの2400番をクラスプ幅に合わせてカットして使ってます。
みやび68さんが仰っている様に必ず一定方向に擦るのが重要ですね。
左右に擦ってしまうと綺麗なヘアラインに仕上がりません。
因みに私は最近、ヘアラインをポリッシュ仕上げにするという真逆の事に挑戦しました(笑)

書込番号:23512887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 c04a217さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/05 09:26(1年以上前)

>モモリゲス88さん
番手まで細かく記載頂きありがとうございます。
参考になりました。

ポリッシュ加工もされたのですね!

実は私もタイメックスのサンドブラスト仕上げのケースをポリッシュした事があります。

ちなみにポリッシュ加工をしたのはどのモデルですか?

書込番号:23513134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/05 10:03(1年以上前)

>c04a217さん
サブマリーナです。
手持ちの純正ブレスが余ってたので挑戦しました。
まだケースに取り付けていませんが雰囲気変えたい時に交換してみようと思ってます(笑)

書込番号:23513222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/05 10:26(1年以上前)

>c04a217さん
連投スミマセン。
画像貼り間違えました(笑)
此方の画像が正しいです。
失礼しました。

書込番号:23513283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 c04a217さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/05 12:55(1年以上前)

>モモリゲス88さん
画像まで掲載頂きまして、ありがとうございます。

かなり綺麗にポリッシュされていますね!

書込番号:23513601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/05 13:21(1年以上前)

>c04a217さん
お褒めに預かり光栄です(笑)
昨今のコロナ禍の影響で在宅ワーク中に時間を見つけてはコツコツ仕上げました。
マスキングを施して4000番からスタートしまして
12000番で鏡面に近づけた後にセラミックコンパウンド で磨き込み完成しました。
正直言って、掛かった時間と根気と労力半端なかったです(笑)
海外ドラマ24でジャックバウアーが作中でカスタムしたサブマリーナを嵌めているのを見て影響されました。
海外では割りとメジャーなカスタムだそうです。
長文失礼致しました。

書込番号:23513649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 c04a217さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/06 07:32(1年以上前)

>モモリゲス88さん
ジャックバウアーのエピソードは初耳でした!
時間があると作業に没頭してしまうのはすごく分かります!

こういった作業の話や、エピソードの話等は普段あまり周りの友人たちとは共感してもらえず話せないので、こういったコミュニティは良いなとつくづく思います。

書込番号:23515227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング