KC-GD70
- 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載した除加湿空気清浄機。
- 「おまかせワンボタン」を押すことで、季節や明るさに応じて、除湿/加湿/空気清浄を自動でコントロール可能。
- 部屋干し衣類の生乾き臭を消臭しながら、素早く乾燥する「衣類乾燥モード」を備えている。
この商品は加湿と除湿が一緒に出来るそうなのですが、価格的にはプラズマクラスター25000の空気清浄機と、プラズマクラスター7000の除湿機が両方買える値段です。
となると、こちらにするか二台揃えるかと迷うのですが、どちらの方が便利でしょうか、、?
プラズマクラスター7000の消臭効果などは体感しているので25000にも興味があるのですが、スペース的にはこれ1台の方がまとまります。
書込番号:19936952 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
こんにちは
>こちらにするか二台揃えるかと迷うのですが、どちらの方が便利でしょうか、、?
個人的な経験から
1台にまとまった製品は、置き場所が少なくてすみ、シーズンごとの出し入れもなく便利そうですが、内部構造が複雑でメンテナンスも余計にかかり 故障リスクも高めだと思います。(性能的にも中途半端)
逆に 単体製品は、その機能に特化しているので性能的にも高く出来き、シンプルな構造でメンテナンスもしやすいです。よって故障リスクも低めだと思います。
書込番号:19937064 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
>LVEledeviさん
こんにちは!
経験者の方のお話ですと参考になります。
やはりメンテナンスに手間がかかるのはネックですよね。
また、性能的にも中途半端という通りに、プラズマクラスターが7000であったりとたしかに中途半端です。
結果的に別々にすることにいたしました!
この度はありがとうございます!
書込番号:19937077 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>物欲抑え隊さん
こんにちは。
解決済みですが、参考まで…
>こちらにするか二台揃えるかと迷うのですが、どちらの方が便利でしょうか、、?
まず、除湿の方式とその方式によるメリット、デメリットを理解されているならKC-GD70を買っても後悔は少ないと思います。
そり画が居は一体式を買うのは後悔のリスクの方が大きくなるでしょうね。
これの除湿方式はコンプレッサー式です。
メリットとして、(デシカント式と比べて)
・温度上昇が少ない。
・消費電力が少ない
・ガッツリ除湿出来る
と言う点があります。
反面、冬場は除湿機単独だとほとんど使い物にならないと言うデメリットもあります。
冬場に部屋干しの為に除湿機を使う為には、最低室温15度以上はあった方が良いので、それ以下なら暖房しながら使った方が良いです。
それと、当然ながら、一緒になっているので、別のお部屋で使う事は出来ません。
コンプレッサー式除湿機は騒音もそれなりにあるので、
居室で使うのは厳しいと思う人も居るでしょう。
あと、プラズマクラスター25000は、ずっと稼動させた場合、約2年で運転を停止します。
ユニットを交換しないと運転再開しませんので、その点に留意は必要です。
書込番号:19937180
14点
>ぼーーんさん
詳しくありがとうございます!
除湿方式というのはあまり気にしていませんでした、、、この機種は静かなタイプなのですね。
正直二台置くのは狭苦しい反面、仰せのとおりにユニット交換の手間を含めましても、プラズマクラスター25000に魅力を感じています。
まあ、除湿機は洗面所に置けば年中使えそうですがね笑
細かいところまでありがとうございます!
グッドアンサーに選べないのが心苦しいですが、いいねを押させていただきました。
ありがとうございます!
書込番号:19937845 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ユニット交換の手間を含めましても、プラズマクラスター25000に魅力を感じています。
私も以前は同じように思っていました、プラズマクラスター7000搭載の空気清浄機を複数台使っていたのですが、
追加で、プラズマクラスター25000搭載エアコンを導入したり、プラズマクラスター25000イオン発生器をトイレに設置したりしました。
私の結論(個人の感覚です)として、7000でも25000でも変わりません、
試しに1台25000搭載器を購入されると理解していただけると思いますが…
書込番号:19938359
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KC-GD70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/12/30 12:11:30 | |
| 6 | 2016/06/11 20:28:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








