ELD-QEN030UBK [ブラック]
- 容量3TBの外付けHDD。空気の流れを下方から上方に逃がす「ダブルデッキエアフロー構造空冷構造」により、縦置き・横置きの両方に対応する。
- テレビの買い替え時などに録画番組を引き継げる「SeeQVault規格」に対応している。
- 騒音の少ないファンレス設計。USB3.0対応で、従来のUSB2.0に比べて10倍の5Gbps(理論値)で高速転送が可能。



外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-QEN030UBK [ブラック]
ジョーシンなど5000円くらい一気に値上がりしてますが
在庫薄?需要と供給?
時期?
新モデルが出るとかでしょうか?
ちなみに値上がり前にポイントバックのいい時に買いましたが、次期モデルがあるなら気になります
書込番号:22543311
0点

最安値で在庫モデルを持たないショップを見ると、在庫薄なのか足元を見て強気の値付けをしているような気がする。」
書込番号:22543342
2点

SQV全体であがってますね。需要が伸びてるのでしょう。
生産数がそう簡単には上がらないことも理由かな。ほぼ一定。
書込番号:22543375
0点

ヨドバシやビックカメラ系も含めて値上がりしているので、メーカー側に原因がありそうです。
この価格ならほぼ同一と思われる下記製品にしたほうがいいでしょう。
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-EN30U3QW/
Windows再生ソフト付きのQSWも選択が可能です。
また、高くても信頼性という点でFAN搭載の下記のほうが優れています。
https://kakaku.com/item/K0000856501/#tab
書込番号:22543416
0点

メーカー側など在庫問題かなあ?
Windows7のサポート終了でPC需要でそちらにHDDがまわってるとか?
一時的な値上がりならいいですが、値上がったままなら嫌ですね
書込番号:22543686
0点

ロジテックブランド品が送料無料税込13680円なのでそちらを買えばいいだけだと思いますが。
多分、ブランドとサポート窓口の違いだけですよ。
書込番号:22543716
0点

>ありりん00615さん
理由が知りたいのがテーマなので、他のを買おうは答えでないのです^^;
ロジテックはただ在庫あるからだけでは?
書込番号:22543744
0点

まあ、在庫の問題でしょうね。
商品自体は同じものですが中身のAVコマンド対応HDDだけが違う可能性があります。エレコムで採用していたHDDの供給が切れたのかもしれません。ロジテック製品にはWD製HDDだけが搭載されていて安心できます。
ロジテックはエレコムのブランドの一つで主に法人向けに販売しています。
書込番号:22543844
0点

>商品自体は同じものですが中身のAVコマンド対応HDDだけが違う可能性があります。
SeeQVault対応でも、中のHDD価格はAVコマンド対応ではないようです。
https://kakaku.com/item/K0000820181/
これの中身は、WD30EZRZの可能性が高いけど、最近は値下がり気味だからHDD供給の問題ではなさそうです。
最安値で売ってたJoshin、ヤマダウェブコムの、過剰在庫がなくなったのかもしれませんね。
発売から3年経つから、モデルチェンジの可能性もあるでしょう。
書込番号:22543983
0点

そうですか?
DIGAに対応するためには、AVコマンドは必須だと思ってましたが。
書込番号:22544141
0点


書込番号:22544367
0点

BlueはAVコマンド非対応のはずだけど、と思ったらここにも ありりん00615さん が。
対応するBlueが発見されたのかな。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820664/SortID=22285609/
書込番号:22544440
0点

上記は勘違いでした。失礼しました。
リンクも間違えていますが、よく見るとWD AVのレビューにAVコマンド対応と書かれていただけでした。
書込番号:22544443
0点

ジョーシンなら仕入れたら会員値引きしてくるかも。
書込番号:22544487
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > ELD-QEN030UBK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/07/29 10:47:47 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/01 11:36:12 |
![]() ![]() |
8 | 2020/04/20 14:15:21 |
![]() ![]() |
15 | 2019/03/20 4:22:23 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/13 13:00:09 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/03 10:50:48 |
![]() ![]() |
9 | 2020/10/25 19:54:16 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/18 23:54:14 |
![]() ![]() |
8 | 2018/11/01 16:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2018/07/08 19:41:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





