『購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 3月29日 登録

CD-H1816(AE) [エレガントブルー]

  • 「DC送風モーター」を搭載し、低消費電力除湿(1時間あたり約9円)を実現したコンプレッサー式衣類乾燥除湿機。
  • 衣類乾燥モードは、「標準モード」のほか、節電効果が得られる「ecoモード」、夜間に最適な「夜干しモード」、厚物乾燥に最適な「厚物モード」の4種類を用意。
  • 容量4.5Lの「ビッグタンク」を採用し、水捨て不要で約6時間の連続運転を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のオークション

CD-H1816(AE) [エレガントブルー]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月29日

  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1816(AE) [エレガントブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1816(AE) [エレガントブルー]

『購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1816(AE) [エレガントブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1816(AE) [エレガントブルー]を新規書き込みCD-H1816(AE) [エレガントブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入で迷っています。

2017/06/19 10:22(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-H1816(AE) [エレガントブルー]

スレ主 モグ1号さん
クチコミ投稿数:38件

コロナCD-H1816とパナソニックのF-YHMX120、三菱MJ-180LXの3つで購入を迷っています。
今のところコロナにする気持ちが強いのでこちらに質問しました。

現在コロナのCD-Hi185-Gを使用しています。購入は2008年7月です。お気に入りでした。

数か月前より水受けにヒビが入りたまに水漏れしていて気になっていたのですが
とうとう先日取っ手までも破損したので買い替えを検討中です。

普段は浴室で衣類乾燥を目的に主に使用しており、カビ・結露(防止?)運転で大体6−7時間で2〜4人分の衣類を乾燥させています。温風が出る衣類乾燥の機能もあるのですがなぜかカビ・結露で乾燥させたほうが乾きが良い気がしてずっとこの機能を使っています。

梅雨時期だけでなく天気が不安定な日などにも日常的に使います。
除湿能力も良くてマイナスイオン発生機能付きで、途中まで外に干して予想外の大雨に濡れたバスタオルもこれで乾燥させると臭くなりませんでした。


同じものが欲しいと思いましたがずいぶん前のものなので中古品しか出回っておらず、
新製品を探しましたが同じ機能を持つものが現在のコロナには無いのでしょうか?

イオン発生はなくとも同じ除菌や清浄能力で除湿機能が十分あれば問題ないのですが、
コロナとパナソニック、三菱ならどれがおすすめでしょうか?良い点悪い点も知りたいです。
マンションなので2階に持ち運ぶようなことはないです。

形やデザインは三菱が一番コロナのCD-Hi185-Gと近く使い勝手も似ている感じを受けましたがそれだけでは購入できません。
パナソニックは機能が優秀のようですが、除湿機能がどれほどなのか、一番高価なので除湿能力がコロナを超えられないのでは購入はないです。あと壊れたときの修理代がアホみたいに高いと聞きました。また壊れやすいとも。
コロナは除湿機能において大変信頼しています。

あらためて条件をまとめると
・マイナスイオン発生機のような生乾き臭を抑えたり除菌してくれる機能
・除湿機能がパワフル
・寒いときには温風が出てやってくれる(これは自動でなくても可)
・お手入れが簡単
・キャスター付き(横方向のみでも可)
・タイマー付き
・操作が複雑でない

あと、出来たら
【部屋の湿度45℃以下を目標に除湿してくれる】ものがあればベストです。

長々とすみませんがわかる方宜しくお願いいたします。

書込番号:20979200

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/19 19:53(1年以上前)

イオン商法は何処も辞めてしまいましたからね、臭くなる前に乾けば良いって話ですもんね
順当にコロナ三菱、容量は下がるけどイオン付きのシャープじゃないでしょうか?
パナソニックはハイブリッドですが重量とか値段が今ひとつだと自分は思います

書込番号:20980228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/06/19 23:25(1年以上前)

こんにちは。

マイナスイオンがどうしても欲しいならシャープだと思いますよ。

それ以外が優先事項なら、
24時間で勝手に切れる機能がついてないとか、運転音が小さくなる可能性について賭けるなら、
三菱でしょうが、
それ以外なら別にコロナで良いと思います。

パナに関しては、やっぱりオールインワンの弊害はちょこちょこ出ていると思います。
まず、能力の割にでかいですね。
次に、高いです。
もし、本当に必要で置き場所もあるなら、コンプレッサー式とデシカント式を両方買ったほうが色々とリスクは少ないです。
今回の場合、特に冬場も困らないならコンプレッサー式で良いと思いますよ。

書込番号:20980893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/06/20 02:39(1年以上前)

今までお使いの除湿量は16とか18L/日のものでしたがF-YHMX120は12Lですよ。20Lタイプもありますが。
パナはハイブリッド式で、衣類乾燥についてはしばらくNo1じゃないですかね。スピードが。日本電機工業会の基準(JEMA-HD090)で43分とか。
それでコロナは46分、三菱は結構時間がかかったかな。1時間以上。シャープはどの機種でも衣類乾燥は時間がかかります。ニオイを考えればもちろん早く乾いた方がいいわけで。

イオン系がほしければパナソニックかシャープ。

寒い時だったら、ハイブリッド式かデシカント式。

よくもわるくも今までお使いの機種に近づけたいならコロナがですかねぇ。
写真のは1816の2年前の機種です。いまのとほぼ同じ。
45%とか自動ではなんないですね。60%あたりを目安にしてますね。コンプレッサー止まってます。
手動でなら動きますけど。
パナの自動(おまかせ)は55%くらいかな。

書込番号:20981189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 モグ1号さん
クチコミ投稿数:38件

2017/06/21 10:42(1年以上前)

遅くなりましてすみません!質問当初、回答が夕方まで待っても付かなかったので自分の質問の仕方が悪いのだと思って改めて質問しなおそうと、質問を削除したつもりでいましたが、マイページから削除されてただけでまだ残っていたことに今日気づきました。
わかりにくい質問に回答していただきありがとうございます。

現在まだ購入に至っておらず優柔不断で今日も雨で困っている状態です。
皆さんの意見を読んで使ってみたいのはパナソニック、ただリスクを考えるとコロナと思っています。今日中には決めると思います。
皆さんのおかげでより具体的に知ることができ本当に助かりました。

>えびす大黒さん
ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか、イオンなぜやめてしまったのでしょう。。すごーく残念です。
何気に除湿機にしても扇風機にしてもマイナスイオン機能付きのがお気に入りで同じ機能のものがもう売ってないのです。

雨に濡れて帰宅したときなども鞄や洋服がすぐ乾かせて臭いも防げて重宝だなぁと思っていただけに本当に残念です。
パナソニックは、やっぱりそうですよね。。重いし値段高いです。機能は素敵なのですけど。
壊れた時の精神的ダメージがすごいと思って今のところ慎重に考えています。


>ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます。
確かにどうしてもイオンが欲しいというわけでなくイオンはその他の嬉しい機能というわけなので、欲しいには欲しいですが、
考えてみてやはり一番重視は除湿能力ですね。そうなるとやっぱりコロナでしょうか。
ただコロナのパワーと同じでイオンが付いているのがパナソニックならやっぱりパナソニック使ってみたいです。

ハイブリット式は冬場には有難みを感じそうですが、マンションで窓無しの浴室で主に使用するのと
梅雨時期にのみリビングや納戸での湿気とりだけなので今まで使っていたコロナでは冬でも長くやれば大丈夫でした。

現在のコロナもそれくらいパワーがあるのか気になります(見た目が候補の3機種の中で一番華奢?ですから)
三菱は勝手に切れないのですか、それは困るかもです、心配性なので。
ボタンなどの使い勝手は一番良さそうで惹かれましたが。


>ポテトグラタンさん

ご回答ありがとうございます。
わたし、勘違いしていたようです。3機種同じくらいの容量かと。あらら。
そうなるとパナソニック図体大きいですよね。ほとんど衣類に使用しているので衣類乾燥が頼もしいのは嬉しいですが。

能力がコロナと比較してそこまで変わらないのであれば値段を考えてコロナにする気持ちが強いのですが
パワーとイオン機能があるのを選ぶならパナソニックなんでしょうか。ナノイー気になります。とても気になってきました。
衣類やバッグの臭いが気になるときに消臭できるのって魅力的ですよね。
実家の父がヘビースモーカーなので会うと鞄などにも臭いがつくのです。

ただ、値段が一番ネックで2,3年で壊れたらどうしようとか考えるとなかなか手が出せません。
あとやっぱり45%目指すのはないのでしょうか。
イオンも限られてしまっているしなんだか昔の家電は機能も良いし頑丈だったし良かったなぁとかしみじみです。

書込番号:20984104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/06/21 20:52(1年以上前)

>ただコロナのパワーと同じでイオンが付いているのがパナソニックならやっぱりパナソニック使ってみたいです。

私は前にも書いていますが、

>まず、能力の割にでかいですね。

コロナや三菱の除湿機と比べて除湿能力自体は低いです。
私なら、はっきり言ってパナソニックのハイブリット式を買うぐらいなら、
コンプレッサー式を買って、それで冬に物足らなければデシカント式を買います。

それと、イオン系の物質の効能って、医学的には否定されています。
唯一、消臭の効果はありますが、その正体は、イオン物質の2000倍以上出ているオゾンです。
消臭をメーンに考えるなら、富士通ゼネラルの脱臭機のほうが良いでしょう。

書込番号:20985266

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1号さん
クチコミ投稿数:38件

2017/06/21 22:27(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます!
先程まで悩みに悩んで、結局コロナにしました!
パナソニックは同じ除湿能力だとばかり思っていて他の回答者の方から指摘を受けて気づきました。
ぼーーんさんも回答の中に書いてくださっていたのですね、気づかなくてすみません。
なので、ナノイーも諦めて除湿能力重視で選びました。

楽天市場で買い回りのセール期間なのでこちらでの最安値とあまり変わらず33800円で売っていてポイントも付くのでお得に買えました!ブルーは人気色なのかこの値段で延長保証に入れるショップはなく色はブラウンにしました。届くのが楽しみです。

>それと、イオン系の物質の効能って、医学的には否定されています。
それはショッキングです。目に見えないものでしたが信じていました。
なんかいい感じとか思ってました。イオンにこだわって決めないで良かったです。
脱臭機とは違うかもですが、空気清浄機があるのでその近くに臭いがついた鞄など置いていたら普通よりも早く消臭出来るのかやってみたいと思います。良いアイディアをくださりありがとうございました!

書込番号:20985614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1816(AE) [エレガントブルー]
コロナ

CD-H1816(AE) [エレガントブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月29日

CD-H1816(AE) [エレガントブルー]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング