Arlo Q VMC3040-100JPS のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

Arlo Q VMC3040-100JPS

  • 高解像度1080ピクセルのHD画質、広画角130度対応のネットワークカメラ。
  • 本体にマイクとスピーカーを内蔵しており、遠隔地のスマートフォン(専用アプリ)とも通話できる。
  • ナイトビジョン対応で、消灯した暗い部屋の中も撮影可能。動作と音声を検知して自動で録画を開始できる。
Arlo Q VMC3040-100JPS 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥27,651

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,651¥28,121 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ネットワークカメラ デジタルズーム:8倍 Arlo Q VMC3040-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Arlo Q VMC3040-100JPSの価格比較
  • Arlo Q VMC3040-100JPSの店頭購入
  • Arlo Q VMC3040-100JPSのスペック・仕様
  • Arlo Q VMC3040-100JPSのレビュー
  • Arlo Q VMC3040-100JPSのクチコミ
  • Arlo Q VMC3040-100JPSの画像・動画
  • Arlo Q VMC3040-100JPSのピックアップリスト
  • Arlo Q VMC3040-100JPSのオークション

Arlo Q VMC3040-100JPSArlo

最安価格(税込):¥27,651 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月中旬

  • Arlo Q VMC3040-100JPSの価格比較
  • Arlo Q VMC3040-100JPSの店頭購入
  • Arlo Q VMC3040-100JPSのスペック・仕様
  • Arlo Q VMC3040-100JPSのレビュー
  • Arlo Q VMC3040-100JPSのクチコミ
  • Arlo Q VMC3040-100JPSの画像・動画
  • Arlo Q VMC3040-100JPSのピックアップリスト
  • Arlo Q VMC3040-100JPSのオークション

Arlo Q VMC3040-100JPS のクチコミ掲示板

(30件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Arlo Q VMC3040-100JPS」のクチコミ掲示板に
Arlo Q VMC3040-100JPSを新規書き込みArlo Q VMC3040-100JPSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > Arlo > Arlo Q VMC3040-100JPS

クチコミ投稿数:2件

もしわかる方がいましたら教えてください

ベースステーションVMB4000r3とArlo pro3台、Arlo Q1台を所有しています。

昨日ルーターが故障して、新しいルーターで上記機器の再登録をしました。

ベースステーションVMB4000r3とArlo pro3台は接続でき、その後カメラの追加でArlo Qを追加しようとしましたが、追加できませんでした。

状況としては、QRコードを読み込ませチャイムが鳴るまでは行きますが、カメラを検出できない状態です。

設定の問題なのか、考えられる原因はあるでしょうか。

Arlo Qを追加しようとしたのは、iPadのアプリとWindows上のChromeです。両方とも検出できず、でした。


ファームウェア 1.12.0.1
ハード VMB40000r3
バージョン 2.7.1

この条件です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22506249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2019/03/05 19:49(8ヶ月以上前)

問題解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:22511340

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ライブ監視

2018/12/07 14:50(11ヶ月以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > Arlo > Arlo Q VMC3040-100JPS

スレ主 なごろさん
クチコミ投稿数:1件

Panasonicのホームネットワークカメラのアプリは数分おきに再読み込みを行う仕様で
困っています。

こちらの製品はライブ監視、せめて20分程度くらいは継続モニター監視可能でしょうか?

スマホやタブレットで使います。

書込番号:22307360

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 設定不具合

2018/05/18 20:29(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > Arlo > Arlo Q VMC3040-100JPS

スレ主 Mk2000さん
クチコミ投稿数:4件

Arlo Q の不具合が続いていますが、

新たな不具合
「2018年5月17日
Arlo管理画面で「モード」が表示されない事象について」のお知らせが記載されています!

長く続いていた
自宅に設置した「Arlo Q」の不具合
「検知ゾーンのエリアを設定出来ない」事象は、いつの間にか解消したような?

ところが
ホッとしたのも束の間、

今度はサポートにも記載が見当たらない「音声検知設定のON/OFFが変更しない」不具合が発生!

またまた Arlo Q を初期化したり
アプリを再インストールなどしても発生!

アプリの不具合なのか? 困ったものです。


最新情報はこちらで。
【NETGEAR】 最新サポート情報
https://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/

書込番号:21834411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おじ2さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:23件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/05/18 23:58(1年以上前)

本当にここのところ不具合が続きますね。

録画時間が正しく表示されず、実際の再生が終了しても延々と静止画表示が続くトラブルは先月ようやく解決しましたが、我が家では動体検知エリア内に動きが無いのに検知録画してしまうトラブルで現在もサポートとやり取りを続けています。
設定した動体検知エリア外の動き(=風で揺れる枝葉など)を誤検知しているように見えるのですが、まだ解決のメドが見えません。
風の強い日は誤検知だらけで監視カメラの役目は期待出来ない状況です。

仕様通りに動けば本当に良く出来たカメラだと思うのですが。

書込番号:21834967

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mk2000さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/19 11:36(1年以上前)

録画時間が正しく表示されなかったり、再生が飛んだり、モードが表示しなかったりの問題が発生していましたが、気付いたら直っていました。

エリア設定外のセンサー反応は困った問題ですが、
エリアが設定が出来ないでは
ほんと!セキュリティーカメラではないです。

機器本体側ではなく
Arloアプリの不良?とか
サーバー側の問題だと思うのですが?

4月で保証期間が切れたから返答できない!
コミュニティーに問えとのサポートはどうかと思います。

長くまともに使えない期間ぐらいは、臨機応変に延長対応すべきだと思うのですが…

保証期間内の機器故障は全て交換対応は良いのですが、
故障修理対応は一切やってないので
“保証期間が過ぎて壊れたらゴミ箱行き!” ということですね。

カメラ本体は良いのですが、
こんなサポート会社だと
次は他社製品を考えたくなります。

書込番号:21835794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:322件

2018/05/19 13:14(1年以上前)

一般論ですが、「動体検知」は実用的に使えるケースはかなり稀なケースで何らかの妥協的な運用方法するしかないと思います。業務用でも動体検知が確実に使えたら録画用のハードディスクへの容量的負担が激減して、もっと長期間の保存などが可能になりますが、そうした運用をしている事例を見たことがありません。なぜなら動体検知が使い物にならないからです。メーカーもそのあたりは勘案してユーザーが期待しすぎないようにするべきだと思いますが、数少ないアピール点としてむしろ積極的にアピールしているのが現状です。

この先、AIでもっと良くなるかなという期待もありますが、AIのなかでもディープラーニングやマシンラーニングのどちらかの手法を使うことになり、それらを動かすためにはカメラ本体でそうした解析をさせるか、クラウド上でさせるかです。カメラで解析となるとカメラの価格が大幅に高くなり、個人が気軽に購入する価格帯を実現するのはかなり先になると予想、クラウド上でやるには無料というわけにはいかず有料サービスになると思います。個人ユーザの大半は有料になった途端に利用しないというパターンが大半になるでしょう。

現在、クラウド上で画像解析してサービスとして有料販売しているものがいくつかありますが、まだそのレベルは低くて通過した人数を数えるとかざっくりした性別、年齢などを判定するなどです。検出レベルはまだまだ低くてなかなかなんでもOKの実用レベルにはなっていません。音声をトリガーにして録画開始の場合も似たようなものでおよそ実用的なものにはなっていません。カメラに内蔵されているマイクが検出しているのですが、無指向性のかなり安価なマイク素子が1個だけです。

音声トリガーの分野ではスマートスピーカーが登場したことで進化していますが、かなり豪華にマイクや処理用の半導体を使っています。製品で利益を出さないAmazonやGoogleなどが実際のコストをユーザーに直接転嫁しないかたちで安くなっていますが、最低でもああしたレベルがないとマイクによる音声検出が実用レベルになることはないと思います。

身も蓋もないコメントで申し訳ないですが、正直に書いたつもりです。


書込番号:21835963

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mk2000さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/19 15:50(1年以上前)

かなりお詳しそうですね。

私は好奇心旺盛で
3月東京ビッグサイトで開催された
「SECURITY SHOW 2018」をカメライベントの後に覗いてきましたが、IAで「年齢、性別、不審者(動きで)」などを瞬時識別する時代なんですね。


Arlo Q
Wi-Fiルータ+モバイルバッテリーでも動作したのにはビックリでしたが、

外に持ち出し
新幹線をセンサー録画したくなっています。楽チン(笑)

お互い早く正常に戻るといいですね。

書込番号:21836241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:322件

2018/05/19 17:19(1年以上前)

私も単純に好奇心旺盛なだけですが(笑

バッテリー内蔵させてLTEで動作させること事態は組み合わせ技術なので発明的なものはもはやなくて実装技術が問われているのだと思います。バッテリーで動作させ続けるのはまだ消費電力の都合で難しく消去法的にセンサーの反応があったらメイン機能まわりの電源をオンにするような作りしかできないです。そうなるとすべての動作の起点が確実性の低い動体検知センサーに依存することになるので期待どおりに動かすのはなかなかムズカシイです。

AI系のものは学習させるためのモデルをどう作るかで結果がどうにでもなってしまうので、ある程度の精度までしか出来ないという前提で利用できないかを考えるのが現実的ですね。百貨店やデパートに人数をカウントするカメラの試験導入が進んでいますが、出入り口に設置した場合はそこそこ実用的な結果を出しますが、売り場まわりに設置するとものすごい誤差が出ます。売り場内でウロウロすることは多いのでそのウロウロを毎回カウントしてしまうなどが主な理由の1つです。

米Amazonが試験している無人店舗ではどうやら特定の人物をずっと追尾しているようですがかなり多くのカメラやセンサーを付けているようです。すごい時代になったもんですね。

新幹線など屋外で自動撮影には全部録画してあとから時間を目安にしてパソコンなどで切り出したほうが確実だと思います。日本の鉄道ってかなり時間が正確なので利用しない手はないと思います。設置してカメラ任せで置きっぱなしの場合は戻ってきたら機材が全部盗まれてたなんてこともあるので現実の世界ではいろいろ制約がありますね。知人はとある空港で飛行機を撮影していますが、やはり全部取っておいてあとで切り出ししています。最大の課題は監視カメラの画質では全然満足出来ないという点のようです。



書込番号:21836452

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mk2000さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/19 17:44(1年以上前)

まだやったことはありませんが、
流石に放置はしませんよ(笑)

画質は最新スマホの方が良いかもしれませんね。

書込番号:21836522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホからの双方向通信できません

2018/04/02 19:02(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > Arlo > Arlo Q VMC3040-100JPS

クチコミ投稿数:2件

セットアップ無事終了しましたが、双方向通信(push to talk)ができません。
アプリ起動後、スマホ画面からマイクのアイコンを押しても、ずっと『お待ち下さい』のままだったり、や『カメラのスピーカーが無効です。カメラの設定から有効にしてください』と出ます。

どう有効にすればよいのでしょう?

とりあえずarloアプリケーションの権限のカメラ、マイクをオンにしてみましたがダメでした。

arloが拾う音はスマホ側にちゃんと聞こえます。。

書込番号:21723372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おじ2さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:23件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/04/03 12:40(1年以上前)

お使いのスマホのOSが不明ですが、iPhone用アプリの場合は、設定>マイデバイス>指定されたカメラ名称>音声の設定 でマイク、スピーカーの使用をオンオフします。ここはオンになっていますか?Android用アプリの場合は使っていないので判りませんが、似たような造りではないでしょうか。

既にここも正しく設定されている場合には不調の原因は判り兼ねますが、米NETGEARのユーザーコミュニティにはiOSのバージョンを11.3にアップデートして以降、Arlo QでPush to Talkが機能しなくなったという趣旨の投稿があり、Arlo BabyやPro2でも同じトラブルが起きているという人もいましたので、もしかするとこれと同じ事象かもしれません。ただ、我が家のiPhoneではiOS11.3、アプリ2.4.8で問題無くPush to Talk出来ています。

Arlo Qに関しては、下記のNETGEAR発表にある通り現在様々なトラブルが発生しており、この発表に含まれないトラブルもあるようですので(例:我が家では動体検知ゾーンを設定していてもゾーン外の動きまで検知してしまう不具合が発生しています)、要注意です。

Arlo サービス障害について 2018.3.30更新
https://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/225.html



書込番号:21725055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/04/03 13:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

サポートに電話したところ、arloのファームバージョンが古いのが原因かもとのこと。

その後手動で更新したのですが、バージョンアップがアプリに全く反映されず。。。

また電話してみようと思います。。

書込番号:21725150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > Arlo > Arlo Q VMC3040-100JPS

スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

「Arlo Q VMC3040-100JPSはクラウド型ということなので、例えばカメラを外したとすると後にカメラを外す画像まではクラウドにアクセスすれば画像の確認ができるということであっていますか?」との質問を別スレで頂きました。スレ違いなので新たにスレを立ててご回答します。

まず、当然ですが、カメラを外す人物がカメラの動体検知エリアに入らずに電源を切れば映像は残りません。

電源を切る前に動体検知されれば理屈上は録画がクラウドに残ることになりますが、検知と録画アップロードのタイムラグによってはアップロード前に電源が切れて記録が残らない可能性もあり得るかなと思いましたので、実際に試してみました。

その結果ですが、カメラの動体検知エリアを横切るように物を移動させてから5秒後に電源を切ってみたところ、しばらくしてクラウドのライブラリに録画ファイルが表示されました。録画には検知の5秒前から検知の2秒後までの様子が記録されていました。電源を切る数秒前までしか記録されていないことから、やはり検知とアップドーロの間には数秒のタイムラグがある模様ですが、代わりに検知の数秒前から録画されているのでカメラが外された時の状況はある程度は判ると思います。

私は使っていませんが音声検知も併用されれば第3者による取り外しを記録出来る可能性は更に高まるのではないかと思います。

書込番号:21684606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/18 23:21(1年以上前)

試して頂いたようでありがとうございます。今の機種は不具合が多そうなので変えることを検討しています。

書込番号:21686373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/03/18 23:55(1年以上前)

この機種は正常に稼働すれば大変良い製品だと思いますが、前のスレで報告中の通り、ここ1ヶ月弱の間いろいろなトラブルが続いていてまだ完全には正常化していないようです。今日現在、我が家では動体検知エリア設定トラブルと管理画面ログイントラブルは収束していますが、録画時間表示トラブルは依然として散発的に発生しています。
別スレの通り、4月第一週に対策がリリースされる予定との情報を得ていますが、購入を検討される場合にはその辺りの状況にも注意された方がよろしいかと思います。

書込番号:21686482

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

録画トラブルとその解決方法

2018/03/01 17:24(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > Arlo > Arlo Q VMC3040-100JPS

スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

最近、動体検知録画の時間を固定(例えば20秒)に設定しても可変(Max.300秒)に設定しても実際にはエンドレスに録画されてしまう事象が発生しました。ライブラリの各録画サムネイルには18秒とか20秒とかの表示がありますが、実際に再生してみるといつまで経っても再生が終わりません。再生進捗状況を示す分数の分母は18秒などではなく2:33:39のように無料ベーシックプランの保存上限1GBに相当するような時間長になっていますので、おそらくエンドレス録画中のファイルを追っ掛け再生している状態だと思います。

このままではすぐに保存容量上限に達してしまうためNETGEARのサポートに問い合わせたところ、先方の環境でも事象が再現されたとのこと。アカウントからのデバイス取り外し・初期化&再同期で解決するとの説明を受けて試したところ、たしかに正常に戻りました。

原因についての説明はありませんでしたが、以前は正常だったこと、異なる環境で同時に発生したこと等からFWアップデートによって発生したトラブルではないかと推測します。
もしそうなら同様の事象に遭遇される方も多いのではないかと思いますので、ご参考までにご報告します。

なお、当方のデバイス情報は下記の通りです。
ハードウェアバージョン:VMC3040r6
ファームウェア:1.8.3.2_17494

書込番号:21641067

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/03/02 07:54(1年以上前)

今のところ異常は再発していませんが、念のためにNETGEARのArlo Qのユーザーコミュニティを覗いてみたところ、元々閑散としている日本語のコミュニティには似たような書き込みはありませんでしたが、米国のコミュニティには複数のスレが立っていて私と同じ事象の報告で溢れていました。その中で一番古い書き込みは2月22日ですのでどうやらここ10日間程の間に生じた問題のようです。私が最初に異常に気付いたのも大体その頃だったと思います。

書き込みの中にはカメラ本体の初期化&再同期でも解決しないとの報告もあり、原因としてFWや動画を保存&ストリーミングするNETGEARサーバの異常を疑う声が多いようです。コミュニティを仕切るNETGEARのモデレーターが「エンジニアリング部門に問題を上げて更に調査し、進展があれば報告する」と書き込んだのが現地2月28日ですので、本件はまだ進行中の模様です。

問題が未解決であれば再発も懸念されますので、当分の間は我が家のArlo Qの稼働状況と米国のユーザーコミュニティのやり取りを注視したいと思います。

書込番号:21642521

ナイスクチコミ!1


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/03/04 10:33(1年以上前)

やはり3/4朝方になって症状が再発しました。
今回はアカウントから取り外し初期化&再同期しても回復しませんので、サポートに連絡して対応を待つことにします。

書込番号:21647946

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/03/09 13:08(1年以上前)

訂正と現状報告です。

まず、トラブルの症状について訂正ですが、再発後の状態を詳しくチェックしたところ、録画がエンドレスに続いているのではなく再生中の録画時間表示が間違っているのだということが判りました。
つまり、例えばサムネイルに20秒と表示されている録画を再生すると再生進捗バーの分母が2時間超や5時間超の数字になりますが、実際の再生は20秒で終了していてその後は再生進捗バーは進んでも画面は20秒時点のままフリーズしています。
米国のユーザーコミュニティでのトラブル報告は依然続いており、NETGEARも本件を把握して対策中とのことですがまだ解決していません。

また、これとは別に機器管理・録画再生を行うArloのウェブサイト及びアプリへのログインに失敗する事象も発生しているとのことで、本日NETGEARkから正式に発表がありました。
状況が落ち着くにはまだ時間が掛かりそうです。

https://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/224.html

書込番号:21661388

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/03/11 13:01(1年以上前)

録画時間表示のトラブルが解決しない内に、今度は動体検知エリアを設定出来なくなる障害が発生しています。
NETGEARもこれを認識していて現在対応中だそうですが、トラブル続発で一体どうなってるのといった状況です。
レビューでは星5つを付けましたがそれはあくまでも正常に稼働している時の評価で、今現在なら星1つですね。早期の正常化を望みます。

購入検討中の方はご注意ください。

書込番号:21666974

ナイスクチコミ!1


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/03/16 18:34(1年以上前)

我が家のArlo Qは16日朝方に本体を再起動して以降、動体検知エリアの設定・録画時間表示ともに正常に戻っています。
但し、米ユーザーコミュニティではNETGEARのコミュニティ担当責任者が現地14日昼前の時点で下記の内容を書き込んでいますので、これで収束したのかどうか、まだ判断出来ない状況です。

・録画時間表示不具合についてはエンジニアチームが対応中で現在はテスト段階にある。
・テスト中に特段の問題が生じない限り、4月第一週に取り敢えずの対策をリリースする予定。
・皆様の忍耐に感謝すると共に本件がエンジニアチームの最重要課題であることを請け合います。

書込番号:21680166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/18 11:30(1年以上前)

>おじ2さん

本件とは関係ないのですが、詳しい方なので教えてください。
現在、プラネックスのCS-QV60Fを使っていますが、昨日よりオフライン表示が出て見れない状況です。
カメラ自体は離れところにありwifiを含めて状況が確認できません。
例えば設置してあるカメラを誰かが外したのかもしれないですがそれもわかりません。

このArlo Q VMC3040-100JPSはクラウド型ということなので、例えばカメラを外したとすると後にカメラを外す画像まではクラウドにアクセスすれば画像の確認ができるということであっていますか?

書込番号:21684497

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/03/18 12:19(1年以上前)

>マース星人さん

スレ違いですので新たに別スレを立ててご回答しました。更に何かありましたらそちらでお願いします。

書込番号:21684616

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/03/23 15:05(1年以上前)

NETGEARのサポートページに3/22付けで新しい障害告知が掲載されました。
要約すると、色々障害が発生しているが対応中でまだ解決の目処は立っていない、という内容です。

https://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/225.html

更に、この告知には含まれていませんが、我が家のArlo Qでは動体検知エリア以外の場所で何かが動いても検知していまうというトラブルも発生しており(=動体検知エリアの設定が実際には機能しておらず全画面検知と同じになってしまっている)、他にも同じ症状を訴えるユーザーが複数いて米国のユーザーコミュニティでスレが立っています。

せめて解決の時期的な目処だけでも判ると少しはマシなのですが。

書込番号:21697895

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:359件 Arlo Q VMC3040-100JPSのオーナーArlo Q VMC3040-100JPSの満足度5

2018/04/20 11:46(1年以上前)

録画時間表示及び再生動作の異常について、ようやく解消した旨NETGEARから4/19に発表がありました。
https://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/225.html

米国のユーザーコミュニティでは依然解決しないとの報告もあるようですが、我が家のArlo Qでは今のところ正常に戻ったようです。2月下旬の発生から2ヶ月、随分と時間が掛かりました。

動体検知エリア外の動きを検知してしまう不具合については上記発表では触れられていません。
これも解消したのかどうか、しばらく運用して様子を見てみます。

書込番号:21765418

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Arlo Q VMC3040-100JPS」のクチコミ掲示板に
Arlo Q VMC3040-100JPSを新規書き込みArlo Q VMC3040-100JPSをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Arlo Q VMC3040-100JPS
Arlo

Arlo Q VMC3040-100JPS

最安価格(税込):¥27,651発売日:2016年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Arlo Q VMC3040-100JPSをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング