55UH6500 [55インチ]
- 独自の「IPS 4K」液晶パネルを搭載し、映像の明暗部の輝度を拡張する「HDR」に対応した4K液晶テレビ。
- 一般的な液晶テレビと比べ64倍もの色相を表現可能な10bitのパネルや、色域を広げる「Color Prime技術」を採用している。
- 画面を直接指さすような直感的操作が可能な「マジックリモコン」や、最大500%まで拡大できる「マジックズーム」機能を備えている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]
55UJ6100との違いはなになのでしょうか?
価格帯も近いので悩んでおります。
書込番号:21253363 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんばんは
UJ6100はUH6500の後継機種にあたります。
仕様を比較すると
http://www.lg.com/jp/tv/lg-55UH6500
http://www.lg.com/jp/tv/lg-55UJ6100
足のデザインと重量以外は、パネル性能や機能など大きな変化はなさそうですが、
対応HDRの違いがあるようです。
・UH6500(HDR PRO)
※2:HDMIのHDR入力に対応しています。「ひかりTV」および「NETFLIX」の提供する「HDR10」サービス、「ひかりTV」および「NETFLIX」の提供する「ドルビービジョン」サービスに対応しています。
・UJ6100(Active HDR)
※2:HDMIのHDR入力に対応しています。「ひかりTV」および「NETFLIX」の提供する「HDR10」サービスに対応しています。HLGサービスへの対応は、ソフトウェアアップデートにて順次対応いたします。アップデートにはインターネットへの接続が必要となります。
ちなみにこちらの比較では、UH6500はAmazonビデオ非対応 となっていますが、実際は対応しています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000868136_K0000965419&pd_ctg=2041
http://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160005-20150236519317-others
書込番号:21254213
1点
>オッサン世代さん
おはようございます。
UH6500とUH6100の差は、スタンドのデザイン違いからくる重量の差と、販路の差でした。
UJ6500とUJ6100の差も同様です。
UHとUJの差は、UHが2016年モデル、UJが2017年モデルです。
2017年モデルUJで改良された点は、HLG(ハイブリッドログガンマ)への対応が予定されている点です。これは来年始まるBS 4K放送で使用されるHDR(ハイダイナミックレンジ)の方式なので、対応予定しているUJの方が、対応BSチューナー等を買われた場合もスムーズに対応出来ると思います。
つまり、UH6500に対しUJ6100は、スタンドデザイン違い、販路の違い、HLGへの対応、こんな感じです。
書込番号:21255248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デザイン意外ほとんど変わらないのですね。
ありがとうございます。
書込番号:21261379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/17 1:15:10 | |
| 4 | 2021/10/31 14:04:39 | |
| 1 | 2018/04/30 15:01:46 | |
| 2 | 2018/03/30 7:40:28 | |
| 2 | 2018/03/29 19:11:04 | |
| 2 | 2018/01/25 23:00:50 | |
| 10 | 2017/12/31 14:50:33 | |
| 12 | 2017/11/05 1:51:04 | |
| 6 | 2017/10/23 14:27:43 | |
| 1 | 2017/10/13 16:07:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







