『サイドボタンがたくさんありますが使いやすいですか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月 1日 発売

MMO Gaming Mouse G600 G600t

  • MMOに最適な設定のゲーミングマウス。3個のマウスボタン、12個のサムボタン、チルトとクリックが可能なスクロールホイール、Gシフトボタンを搭載。
  • 約1600万色対応の「RGB LED」によるバックライトで、好みに合わせたカラーカスタマイズが可能。イルミネーションのパターンも選択できる。
  • DPIのクイック切り替え機能を搭載。クリック1つで、ピクセル単位のエイムに適したDPI(最小250)から高速移動向きのDPI(最大8200)に切り替え可能。
最安価格(税込):

¥8,712

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,712

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,712¥10,400 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能 ボタン数:20ボタン 重さ:133g MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの価格比較
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのレビュー
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのクチコミ
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの画像・動画
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのピックアップリスト
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのオークション

MMO Gaming Mouse G600 G600tロジクール

最安価格(税込):¥8,712 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月 1日

  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの価格比較
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのレビュー
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのクチコミ
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの画像・動画
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのピックアップリスト
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのオークション

『サイドボタンがたくさんありますが使いやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MMO Gaming Mouse G600 G600t」のクチコミ掲示板に
MMO Gaming Mouse G600 G600tを新規書き込みMMO Gaming Mouse G600 G600tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > MMO Gaming Mouse G600 G600t

クチコミ投稿数:255件

一か所にたくさんのボタンが集中してるので違う場所を押したり、複数のボタンを一緒に押したりしないのでしょうか?

現物を見たことないので気になりました。

書込番号:24561619

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/01/25 12:26(1年以上前)

慣れでしょう。個人差もありますね。
私には不要なので使いませんが。

書込番号:24561753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2022/01/25 12:46(1年以上前)

>S_DDSさん
サイドボタンを使わないのにこのマウスを買われたんですか?

書込番号:24561802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/01/25 12:50(1年以上前)

オリジナルの(?)RAZERをだいぶ前に買ってみましたけど、無理でした。

考えてからボタン押してみて、失敗したらやり直せばいいっていう用途ならかろうじてアリだと思いますけど、直感的に一発で正しいボタンを押せるようになるとは思えないです。

一番の弱点は、マウスをリフトできないことです。どれかのボタンが入ってしまいます。

左手キーも同じなんですけど、もう、ボタン増やすのは無理があります。

左手に十字の他にシフトボタンをひとつ入れて、マウス側で親指3ボタンまでならなんとか反射で出せますかね。

書込番号:24561813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2022/01/25 12:59(1年以上前)

>ムアディブさん
やはりそうですよね。

ボタン4つなら前後左右で指で判断出来ますが、それ以上になるとボタンの大きさその物が小さくなるので難しいですね。

書込番号:24561829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2022/01/25 18:46(1年以上前)

ムアティブさんの仰る通りですが、ライバルのナーガにしろ次世代マウスが発売されてこないのが不人気の証拠となるのかも?と思ってます。
一時期MMOゲームの用途で流行ったのですがね。
あと現行ナーガは確か二代目モデルでサイドボタン減らした「側」を装着出来て最小3ボタンとかにカスタム出来たと思います。
ググるとG600のサイドボタン修理の報告が結構みつかります。
一昨年のブログ記事でナーガプロ海外通販で2万かかったとの報告が。
代わりになる品物はないけど限定用途では有用と言うことになるかと。

書込番号:24562307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 MMO Gaming Mouse G600 G600tのオーナーMMO Gaming Mouse G600 G600tの満足度5

2022/04/21 16:53(1年以上前)

愛用者です。一緒に複数のボタンを押すことはまずないです
違うボタンを押すことは、カンで押すか、
きちんと把握してから押すかで個人差が出そうです
キーボード入力する時、最初にホームポジションに両人差し指を置くじゃないですか
あれと同じ要領で、、押す前に大体の位置を感触で把握します
まず角の4つはすぐに判りますよね。隣2つにボタンがないから
角のボタンの位置が判れば、その角から指を動かし、
隣接した3つのボタンの位置も判ります。こうやってボタンを触りながら指を移動すれば、
全てのボタンを、慣れれば一瞬で、目視せずに簡単に押せます

僕は一度サイド12ボタンを使ってから、ずっと使ってます
中国製の、G600のパクリみたいな安いマウスも使ってます
これらを使ってから他のボタンの少ないマウスを使うと、
まるで片腕を失ったように不便を感じます
なにしろ、ENTER,、バックスペースは勿論の事、リンク先を別窓で開く、
タブを閉じる、ウィンドウを閉じる、スペース、削除、切取り、貼り付け、
進む、戻るなど、全てポインタを無駄に動かしたり、
右クリックからメニューを選んだりせずに行っているからです

書込番号:24710707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 21:50(1年以上前)

キーボードのブラインドタッチが出来るなら、普通になれますよ。
特に、Ctrl、Alt、Shiftをサイドボタンに割り当てておくと、右手をキーボードに戻さなくてもショートカットが使えるのが非常に便利です。
(プリントするのに、Ctrl+pとか左手だけじゃ手が届かないので)
後は、AHKと組み合わせると、キーボードに左手テンキー作ったりできるので、EXCELへの数値入力だと、ほぼマウスから手を放さずに作業でます。(自分は、無変換+キーでテンキー、変換+キーでカーソル移動を作ってます。G600のホイールの左右ボタンに無変換と変換を割り当てると、右手はほぼマウスから離さないです。)

書込番号:24927694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MMO Gaming Mouse G600 G600t
ロジクール

MMO Gaming Mouse G600 G600t

最安価格(税込):¥8,712発売日:2016年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

MMO Gaming Mouse G600 G600tをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング