GreenFan Japan EGF-1560-WK [ホワイトxブラック]
自然界の風を再現する扇風機
GreenFan Japan EGF-1560-WK [ホワイトxブラック]バルミューダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日
扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan Japan EGF-1560-WK [ホワイトxブラック]
時々リモコンの電源スイッチを2回続けて押さないと電源が入りません。
本体のスイッチはほとんど使わないので、わかりません。
電源スイッチを押すと本体からピィと音はするので、リモコンの信号は届いているのですが、羽が回らずLEDも点灯しません。
そのあとすぐにもう一度電源スイッチを押せば動くし、”常に”ではなく”たまに”なので特に困ることはないのですが、気にはなります。
なお、電源を切った直後に再度電源を入れる場合は、一回電源ボタンを押すだけでで必ず羽がまわります。
羽がまわならい場合があるのは、電源を切ってしばらくしから電源スイッチを押した場合です。
(一晩置いても問題が発生しないときもあれば、10分程度で発生する時もある。)
単なる推測ですが、もしかしたら電源オフなののもう一度電源オフとして処理されているのかも知れません。
過去の投稿を見ると前機種以前では電源が入らなくなるとACアダプタをさし直すと動くとあったのですが、
そこまでではないです。(電源ボタンを続けて2回押せば動く。)
ちなみに、バッテリは使っていません。
そういうものなのかと思って念のためサポートに連絡したら点検・修理させてくださいとのことでした。
しかし、気にはなりますが、そこまで困ってないし、今は暑いので涼しくなったころにでも修理に出してみようと思っています。
ご参考まで
書込番号:20077650
1点
今年の夏前に購入し、使用していた私の製品でもほぼ同じ事象が発生していました。
私の体感では電源を切ってから短時間で起こることは少なく、3時間以上だと発生する確率が高い気がしました。
また私が確認した限りリモコンでも本体からでも変わりなく起こります。
その後、修理に出されましたでしょうか?
その事象が確認できず、そのまま返されることを懸念しています。
書込番号:20342961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先週の火曜日に修理に出して今週の火曜日に帰ってきました。
つまり修理期間は一週間です。
返送されたときに入っていた修理報告書では
「ご申告いただいた、ご指摘の症状を確認しました。
リモコン不良による症状のため、リモコンを交換しました。
その他、各種メンテナンス・ロードテスト・クリーニングを行っております。」
とあり、修理箇所はリモコンの交換でした。
当方も本体の電源でもスイッチを2回押さないとスイッチが入らない場合がありましたので、リモコン交換では治らないだろうと思い、電源をONにして1分くらい使ったあとスイッチを切って15分後に再度リモコンのスイッチを押したのですがスイッチが入りませんでした。そのあと続けて電源スイッチを押すことで電源が入ります。
つまりまったく治ってません。
症状を伝えた時に、”リモコンで”と言ってしまったので、現象の再現だけ行ってその他は特に何も調べずにリモコン交換だけで帰ってきてしまったようです。
明日、電話して再修理を依頼します。
書込番号:20374829
3点
修理の報告ありがとうございます。
私もその事象をうまく伝えられないかもしれないので、HPの問い合わせから動画で送り、修理の依頼を出したいと思います。
個人的にマイコン制御の不具合だと思うので、他の人の製品でも多く発生していると思うのですが…。
そうでなければ、私たちは不運ですね。
書込番号:20385224
0点
修理依頼から一か月程度経過しました。そして、先日電話があり、いまだ原因不明とのこと。
まだまだ時間がかかりそうなので、いちど返却して原因がわかり次第連絡するので、その時また送り直してほしいと言われした。
今は冬で特に困っていないのでそれは断りました。再配送の時にまた集荷までずっと待っていなくてはならないのは困りますし。
やれやれです。
書込番号:20481224
1点
修理に出して約6ヵ月たった今日、連絡がありました。
原因はソフトウエアの不具合だったそうです。
ですので、私以外の方ももしかしたら、同じ不具合があるかも知れないので、気になる方は暑くなる前に修理依頼をすると良いかもしれません。
今週の金曜日に届くように商品を発送してくれるとのことなので、届いたらちゃんと治ったかどうか試してみます。
書込番号:20775094
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > GreenFan Japan EGF-1560-WK [ホワイトxブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/08/25 9:59:07 | |
| 6 | 2017/04/08 15:22:36 | |
| 0 | 2016/07/22 10:18:38 |
「バルミューダ > GreenFan Japan EGF-1560-WK [ホワイトxブラック]」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






