『布団乾燥機は、太陽光線ほどの効果は無いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

AD-X80

中綿までしっかり乾燥できるダニ対策用ふとん乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

布団乾燥:○ 衣類乾燥:○ 靴乾燥:○ AD-X80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD-X80の価格比較
  • AD-X80のスペック・仕様
  • AD-X80のレビュー
  • AD-X80のクチコミ
  • AD-X80の画像・動画
  • AD-X80のピックアップリスト
  • AD-X80のオークション

AD-X80三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • AD-X80の価格比較
  • AD-X80のスペック・仕様
  • AD-X80のレビュー
  • AD-X80のクチコミ
  • AD-X80の画像・動画
  • AD-X80のピックアップリスト
  • AD-X80のオークション

『布団乾燥機は、太陽光線ほどの効果は無いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD-X80」のクチコミ掲示板に
AD-X80を新規書き込みAD-X80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

布団乾燥機 > 三菱電機 > AD-X80

クチコミ投稿数:282件

布団か湿っているので 布団乾燥機を3時間ほど使ったけれど、どうもあまり乾いた感じがしません。
ところが、布団を干して太陽光線に3時間ほど当てたら 凄くパリッと乾きました。
布団乾燥機は、太陽光線ほどの効果は無いのでしょうか?

書込番号:22823448

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2019/07/27 18:08(1年以上前)

これは考え方の問題でしょう。
雨が多い時期や冬は外に干せない時の代用品としての価値もあるでしょう。
住宅事情で余り陽がささないか、さす時間が短い人には重宝でしょう。
高齢者や腰痛持ち、重いものを持てない人にはいいでしょう。
布団内が熱くなるので、ダニの駆除にはいいです。
太陽光の方がダニは死滅しないと言います。
布団乾燥機ぐらい熱くならないからだと思います。
太陽光にあてるなら、もの干し竿やベランダの手すりに干す人が多いでしょう。
布団乾燥機だと、敷きとかけ布団の間に入れ使うでしょう。
湿っぽい布団だと、2〜3時間ではカラッとしない事もあるでしょう。
自分の時は、畳の部屋で畳の上に乾燥機のシートを置き、その上に布団1枚をかぶせて、スイッチを入れています。
フローリングの床だと、熱くなりすぎるので畳の部屋にしています。
布団2枚の間に入れて使うより早く乾きます。
ただ、この使い方だと、何かあると困るんで、使用中は近くいて時たま見に行きます。
あと布団の向きを変えたりします。
これは自己責任で理解して行って下さい。
メーカーの言う使用方法とは違うと思うので。
家にある古い方の布団乾燥機は電源を入れると、夜室内灯を切ってみると、容器が真っ赤に見えたので、使用をやめました。
熱を出す製品は使用を間違うと危険です。
数年前にベットに変えてから、乾燥機は使う事が無くなりました。

書込番号:22823622

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2019/07/27 19:36(1年以上前)

もっと安い布団乾燥機を使っていますが、3時間もかけて湿っていることはないですね。
もちろん天日干しにはかないませんが。

書込番号:22823777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/10/04 00:57(1年以上前)

湿度が低く乾燥し、天気が良く、ほどほどに風があり、ある程度気温が高ければ、お日様の下に干した方がパリッと乾きます。
雨の日やジメジメした日には布団乾燥機の方が効果が高いですね。

書込番号:22965855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件

2019/10/07 15:57(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>あさとちんさん
>MiEVさん
皆様、親切な回答ありがとうございました。
この冬、布団乾燥機を購入します。

書込番号:22973687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > AD-X80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD-X80
三菱電機

AD-X80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

AD-X80をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング