WRC-2533GHBK-I
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1733Mbps(理論値)の高速通信が可能。
- 電波の回り込みにくい場所にも電波をしっかり届ける技術「ビームフォーミングZ」に対応。
- 5GHz、2.4GHzそれぞれ4本のアンテナで家中をカバーするため、電波が途切れにくい。
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無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I
10.10.10.188へのNTP同期をしているようです。classAプライベートアドスレスであり通常では考えられないアドレス向けの通信ですが、止め方がわかりません。
気づいたので、気になります。止め方知ってる方もしくは、このアドレスへのNTP同期の必然性をご存知の方いらしたらご教授ください。
```
# tcpdump dst host 10.10.10.188
tcpdump: verbose output suppressed, use -v or -vv for full protocol decode
listening on eth0, link-type EN10MB (Ethernet), capture size 262144 bytes
22:11:01.991971 IP 192.168.1.253.44534 > 10.10.10.188.ntp: NTPv3, Client, length 48
```
1点
おそらくは、「こどもネットタイマー」を機能させるために、時刻を取得しているんでないのかなぁ。
「こどもネットタイマー」を無効にしてみる以外には、対応法はないのではないかなぁ。
まぁ効果があるかどうかはやってみてくださいねー。
初期値は「有効」みたいっすよ。
書込番号:21776178
1点
>10.10.10.188へのNTP同期をしているようです。classAプライベートアドスレスであり通常では考えられないアドレス向けの通信ですが、止め方がわかりません。
確かに10.10.10.188はプライベートIPアドレスですから、
インターネット上のサーバーが使えるIPアドレスではないです。
また、10.10.10.188宛てのパケットはルータのWAN側(インターネット側)に転送されることはないです。
ちなみに、NTPの応答も返って来ているようなのでしょうか?
書込番号:21776207
1点
『0.10.10.188へのNTP同期をしているようです。classAプライベートアドスレスであり通常では考えられないアドレス向けの通信ですが、止め方がわかりません。』
「ルーターは、初期設定が完了してインターネットに接続可能な状態になった後に、NTP(Network Time Protocol)サーバーを自動検出し、時刻は「自動で設定」されます。」という仕様のようです。
「※インターネット接続可能な状態になった後、自動で時刻設定されるまでに2時間ほどかかる場合がございます。」ということのようですので、インターネット側に接続して2時間以上経過しているのでしょうか?
「ルーターの設定画面等で時刻を手動入力する項目はありません。」ということで、止めることはできない変な仕様のようです。
Q.【Wi-Fiルーター】ルーターに時刻の設定をしたい
ルーターは、初期設定が完了してインターネットに接続可能な状態になった後に、NTP(Network Time Protocol)サーバーを自動検出し、時刻は「自動で設定」されます。
※RT(ルーター)モード時のみ
※インターネット接続可能な状態になった後、自動で時刻設定されるまでに2時間ほどかかる場合がございます。
その為、ルーターの設定画面等で時刻を手動入力する項目はありません。
【対象シリーズ】
・LAN-シリーズ
・WRC-シリーズ
・WRC-「-A」シリーズ
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7048
書込番号:21776401
1点
応答は無い事は確認してます。気持ちが悪いだけなんですけど、自分だけかと思って投稿させて頂きました。
書込番号:21777215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定項目がない事も確認しました。NTP同期も出来てないので、ログの時間も全くあってませんね!
書込番号:21777224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『10.10.10.188へのNTP同期をしているようです。
応答は無い事は確認してます。』
自動でインターネット上のNTPサーバに接続して、時刻の同期が定期的に完了しても、「10.10.10.188へのNTP同期」が続いているのでしょうか?
正常にインターネット上のNTPサーバと同期が完了しているかログに履歴が記録されていませんか?
書込番号:21777234
0点
『NTP同期も出来てないので、ログの時間も全くあってませんね!』
投稿が被ってしまったようです。
だとするとメーカーの問い合わせ窓口経由で状況を説明して、メーカー側で再現性を確認しては如何でしょうか?
バグの可能性がありますので、対策版のファームウェアが公開されれば宜しいのですが?
以下のファームウェアは、適用されていますか?
WRC-2533GHBK-I用ファームウェア
バージョン Ver.1.20
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-2533ghbk-i/?_ga=2.3874288.1533076762.1524584316-861914407.1523583198
書込番号:21777244
0点
>設定項目がない事も確認しました。NTP同期も出来てないので、ログの時間も全くあってませんね!
それではログとしてあまり役に立たないので、
サポートに連絡した方が良いと思います。
書込番号:21777882
0点
あまり現実的では無いかと思いますが、NTPサーバーアドレスへの通信を、フィルターかけられるように、上位にNTPサーバーアクセス拒否してみては、如何でしょうか?
上位に光電話ルーターなどがありましたら、可能かと思います。
その際には、無線ルーターは、ブリッジモードになりますが。
書込番号:22012209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I
普段NETGEARの無線ルーターを使用していますが、故障のため代替機として常備してある本機「WRC-2533GHBK-I」を設置しましたが、2.4GHz帯は認識しますが、5GHz帯は認識しません。
・ファームウェアの更新
・初期化
・チャンネル変更
を試しましたが、認識しません。
確認した使用端末、機種は
・iPhone7
・iPadPro 9.7
・iPadPro 10.5
・Xperia XZPremium(SO-04J)
・ASUS ZenFone 3 Deluxe ZS570KL
・LAVIE Direct HZ
・Let's note MX5
いずれも5GHz帯対応機種です。
故障でしょうか。改善方法はありますか?
サポートに電話するも時間が悪いのか繋がりません。
ナビダイヤルなのででお金だけかかります。
エレコムのサポートに一般電話番号は存在するのでしょうか。
3点
まずは販売店に初期不良交換を要求かと。
書込番号:21073918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本機「WRC-2533GHBK-I」を設置しましたが、2.4GHz帯は認識しますが、5GHz帯は認識しません。
本機「WRC-2533GHBK-I」に登録した2.4GHzのSSID は、子機(iPhone7等)で選択できるが、5GHzのSSID は、選択肢の中に現れない、という意味でしょうか?
それとも、5GHzのSSID を子機で選択できるが、子機のWiFi 通信が開始されないのですか?
複数の子機が親機との通信ができないのですから、
親機の設置場所が良くない(遮蔽物がある)、
5GHzのチャンネルが通常使用されないものに設定されている、
ステルス設定がされている、
Mac アドレスフィルタリングが設定されている、
親機が故障している、
などの原因が考えられます。
書込番号:21073999
0点
『・チャンネル変更
を試しましたが、認識しません。』
5GHz 帯の無線使用チャンネルを[Auto]などから(36〜)48などに設定しても改善しませんか?
基本設定(5GHz 帯[11ac/11a/n]の場合)
画面左のメニューリストから[無線設定(5GHz)]→[基本設定]を選択します。
チャンネル:Auto
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533ghbk-i/WRC-733GHBK-I_WRC1167GHBK2-I_WRC-1750GHBK2-I_WRC-2533GHBK-I_users_v2.pdf
『エレコムのサポートに一般電話番号は存在するのでしょうか。』
エレコムネットワークサポートセンター
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
書込番号:21074027
4点
5GHzにはW52 /W53 / W56 があって、
子機の中にはW52しか対応していない機種もあります。
本機の5GHzのCHがW52(CH36-CH48)になっているか確認してみて下さい。
書込番号:21074121
2点
「サポートに電話するも時間が悪いのか繋がりません。」について
朝一番に電話して見られたらいかがでしょう?
僕の経験ではすぐつながります。
また、メールで問い合わせることができるかもしれませんので、プロバイダ、エレコムともにお調べになってみてはいかがでしょう?
ご参考まで、、。
書込番号:21074126
3点
皆さんありがとうございました。
同じ機種を購入したところ5GHz帯が表示されました。
機器の故障と思われます。
書込番号:21087034
1点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I
この無線LANを購入しようか悩んでいます
私の家は宿泊施設で無線LANの同時接続が多く、一度に沢山の人6〜8人位の人が使う時もあります
ゴールデンタイムは、フレッツ光のギガプランですが、1メガ程度しか速度がでないときもあります
これは、同時接続が多いためかと思い、この商品を購入しようか悩んでます
今使っている客間の無線LANルーターは、1〜2人用だったと思います
この商品を買えば、速度がでない悩みは解消されるでしょうか
0点
>ゴールデンタイムは、フレッツ光のギガプランですが、1メガ程度しか速度がでないときもあります
まずは現状の親機にPCを有線LAN接続して、
ゴールデンタイムとそれ以外の時間帯の各々で、
実効速度を計測してみて下さい。
もしかすると、有線LAN接続でも既に実効速度が遅いかも知れませんし。
>この商品を買えば、速度がでない悩みは解消されるでしょうか
近距離の子機だけでなく、距離の離れた子機もそれなりの数が接続されている場合は、
遅いリンク速度の子機が無線LAN区間のタイムスロットを専有している可能性もあると思います。
無線LANは全ての子機や親機で無線という伝達経路(媒体)を共有しているため。
その場合は、2.4GHz接続と5GHz接続の各々の子機の数を均等に振り分けると、
緩和されますが、第三者がユーザだとコントロール出来ないですね。
次の手は、親機を複数設置して互いの親機を有線LAN接続すると、
親機と子機との距離が短くなりますので、リンク速度が向上し、
全体のスループットは改善されます。
なので、本機のようなアンテナ4本の機種を1台使うより、
アンテナ2本程度の親機を2台設置した方が効果的だと思います。
例えば、WSR-1166DHP2やWG1200HPあたりがコストパーフォーマンスが良いと思います。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp2/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/
書込番号:20371707
0点
ASUS(エイスース・アスース) RT-AC85U
http://kakaku.com/item/K0000913001/
NEC(日本電気) Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
http://kakaku.com/item/K0000913523/
同時アクセスの処理落ちだというなら、デュアルコアで負荷に強いモデルが良いのでは?
書込番号:20371975
0点
プロバイダはocnです
ocn以外でいいプロバイダを探しています
無線LANルーターは3台設置してます
書込番号:20372041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プロバイダはocnです
親機にPCを有線LAN接続して、radishで計測すると、
どれほどの実効速度なのでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/
>無線LANルーターは3台設置してます
互いには有線LAN接続されているのでしょうか?
書込番号:20372068
1点
三台とも有線接続してます
実測朝だと100〜200メガでて、
夜になると1メガ程度です
書込番号:20372153
0点
OCNは混雑時間帯の速度低下っていう面ではたぶん最悪レベルのプロバイダですよ
書込番号:20372207
1点
>実測朝だと100〜200メガでて、
>夜になると1メガ程度です
プロバイダ要因である可能性が高そうに思えます。
OCNならフレッツでしょうし、
以下参照してフレッツの網内速度を朝と夜に測ってみて下さい。
夜も実効速度にそれほどの落ち込みがなければ、プロバイダ要因です。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_10463/1.htm
プロバイダ要因の場合は、
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2013d/statistics_ftth_t_prov.html
をNTT(西)の1Gbpsのプランを見てみると、
あまり大差はないかも知れませんが、
@niftyかBIGLOBEの方がましかもしれません。
書込番号:20372218
0点
>so netは遅いでしょうか
夜の遅さ回避なら、So-netでも改善する可能性は高そうに思います。
書込番号:20372311
0点
地域にもよるので実際に試してみるのがいいかと
プロバイダは複数契約できるので切り替えて比較すればいいです
私は最近アサヒネットからOCNに変えました
違約金なしで解約できるコースで1ヶ月使って比較して決めました
フレッツ光の隼ですがいいときは上下とも500から600Mbps
ゴールデンタイムでも100から200Mbps. 落ち込んでも50Mbps
少し高いですが カモメインターネット 府中インターネットあたりもよかったです
書込番号:20373111
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I
こんばんは!深夜遅くに皆さんすみません、このELECOMの無線LANルーターWRC-2533GHBK-IとNEC Aterm WG2600HP2はどちらの方が性能がいいのですか?あ・後ASRock AC2600 G10 ゲーミングルーターもこの3機種で、本当にいいと思う機種を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:20362333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現状どれを買っても性能を活かしきれないのでどれでもいいかと思います。
良い無線LANルーターを購入してもインターネット回線の通信速度は向上しません。
現状の実際の通信速度を確認して、それよりやや速い速度まで対応した製品でも十分だと思います。
親機にするにしても子機にするにしても、受ける側の対応速度が遅ければ片方の性能が良くても意味がありません。
それに有線LANで何か他の通信機器やPCとつなぐ場合、最大でも1000Mbps以上出ませんのでそれ以上の早い通信速度の製品を購入しても現状活かせない場合が多いです。
電波強度については法律の範囲内で設定されるので、違法の製品でない限りほぼ変わりがありません。
離れたところで使うつもりなら、親機の価格を抑え、中継機を設置したほうが得策です。
付加機能については自分が望む機能があるなら、その製品を選ぶべきかと思います。
あと海外製品の場合、5GHzでの使用できるチャンネルが少ない事があるので、設定に困ることがあるかもしれません。
書込番号:20362519
2点
>本当にいいと思う機種を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
どの機種もアンテナ4本で最大リンク速度1733Mbpsですので、
基本性能は同じです。
しかし、子機はアンテナ2本が主流ですので、
どれも実際にはアンテナ4本に見合うだけの実効速度は出ないです。
それに通常のインターネットアクセスの場合は、
インターネット側のサーバーがボトルネックとなるため、
LAN側の速度を活かしきれないケースが多いです。
それでもこの3択の中なら、中継機にも転用でき、
拡張性の高いWG2600HP2を推します。
書込番号:20362807
4点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I
おはようございます!このWRC-2533GHBK-Iに無線LANアダプターを、使いたいのですが同じメーカーどうしじゃないとダメなんでしょうか?他社製品の無線LANアダプターでも使用出来るのか、誰かわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:20347303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WRC-2533GHBK-Iの無線規格は11a/b/g/n/acだから、この内の1つ以上に対応した無線子機ならメーカー問わず使用可能。
ただしPC/無線子機ともに明示されていないから、その他の原因で接続できない…ということになる可能性はある。
書込番号:20347333
1点
11nが規格化される前のドラフト時に出た機種だと、
相互接続性に問題があった時期はありますが、
11acではそのような問題もなかったですし、
最近の無線LAN機器はWi-Fiにて接続性の認証を受けていますので、
親機と子機のメーカが違っていても接続は可能です。
また本機は11ac対応機ですが、
子機が11acに対応していない場合は、11nで接続が可能です。
速度的には子機はアンテナ2本の11ac対応機の方が良いです。
例えば、WI-U3-866D。
書込番号:20348912
2点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I
RT500KIを有線で使っていて、本機をAPとして使用しようとしています。
RT500KIのLANポートと本機のINTERNETポート?(青い差込口)をLANケーブルで繋ぎ、
本機のRT/APスイッチをAPにしています。
PCやスマホ側からwifi設定を見るとちゃんと「elecom5g-****」や「elecom2g-****」と
表示されているのですが、ネットに繋ごうとすると「このサイトにアクセスできません」と出て
ページが表示されません。
エレコムのサポートセンターに連絡したところ、本機までは正常に接続できているので
本機とRT500KIの通信が上手く行ってないのではないかと言われましたが
どうすれば良いのか全く分かりません。
現在無線LANAPとしてAirMacを使用しているのですが、こちらでの接続は問題ありません。
ただし、設置したのが10年ほど前らしく、どのような設定をしたのかは一切不明です。
どうすれば正常にネットに繋げるのか、ご教示お願い致します。
3点
ご回答有り難うございます。
ipconfig /allの結果は画像の通りです。
tracert 8.8.8.8を実行すると
1行目が「192.168.100.1」となっていて、これはRT500KIのIPアドレスと違います。
※RT500KIのIPアドレスは192.168.1.1
また2行目が最終行ですが「アクセスできません」というようなメッセージが表示されます。
この内容からしても本機からRT500KIへの接続が上手く行っていないようです・・・
本機をAPモードのスイッチにして、LANケーブルを挿す以外にやることがあるのでしょうか?
書込番号:19893558
1点
>tracert 8.8.8.8を実行すると
>1行目が「192.168.100.1」となっていて、これはRT500KIのIPアドレスと違います。
>※RT500KIのIPアドレスは192.168.1.1
>また2行目が最終行ですが「アクセスできません」というようなメッセージが表示されます。
WRC-2533GHBK-I とは別の意図しない親機に無線LAN接続しているように思われます。
PCが無線LAN接続しているSSIDはWRC-2533GHBK-I のelecom2g-XXXXXXか
elecom5g-XXXXXXですか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p750wjp&faqid=faqp00100049_000
書込番号:19893617
0点
追記です。
記載いただいたURLの内容も確認しましたが問題ありませんでした。
OSはwindows7なんですが、スマホからも接続できません。
書込番号:19893769
1点
>WRC-2533GHBK-I のelecom2g-3d7770です。
それならば、WRC-2533GHBK-I の設定画面に入り、
ステータス画面において、
以下の項目はどうなってますか?
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533ghbk-i/wrc-2533ghbk-i_manual_v02.pdf
P101参照。
・動作モード
・WANのIPアドレス
・LANのIPアドレス
書込番号:19893844
1点
回答遅くなりまして、申し訳ありません。
WRC-2533GHBK-I の設定画面がAPモードでは開けませんでしたので
一旦RTモードに変更して確認したところ添付のような内容でした。
※macアドレスとBSSIDは正常に取得できましたが、消しております。
書込番号:19898150
0点
途中参加です。
ご指摘の写真を確認しましたが、そもそもWANモードの設定が間違っています。
RT-500KI光電話ルーターにPPPOE接続(PPPランプ点灯)・NAT変換機能であれば、無線ルーター側はAPモード変更後に、無線ルーターのIPアドレスが192.168.2.1/24ではマズイです。
RT-500KIの初期IP(192.168.1.1/24)から、192.168.100.1/24へ変更して利用しているのであれば、ご指摘の写真は理解出来るステータスです。
RT-500KIの初期IPのままAPモードで接続される場合には、無線ルーターのIPは192.168.1.254/24、デフォルトゲートウェイ192.168.1.1、プライマリDNS192.168.1.1と変更して下さい。
RT-500KIのIPを192.168.100.1/24の場合には、無線ルーターのIPは192.168.100.254/24、デフォルトゲートウェイ192.168.100.1、プライマリDNS192.168.100.1と設定して下さい。
書込番号:19898301
0点
補足です。
無線ルーターのAPモード変更後のIPアドレス変更は、ユーザーマニュアルの134ページに記載されています。
初期IPが192.168.2.1ですので、一時的にPCを192.168.2.10/24などに固定設定→無線ルーターのLAN設定から、RT-500KIに併せてIPアドレス変更します。
※ 画面左のメニューリストから[WAN&LAN 設定]→[LAN 設定]
書込番号:19898315
0点
>sorio-2215さん
ご回答有り難うございます。
RT-500KIの初期IPは初期IPのままで192.168.1.1でしたので、
WRC-2533GHBK-IのIPアドレスを192.168.1.254、
デフォルトゲートウェイ192.168.1.1に設定しましたが
現象は変わりませんでした。
プライマリDNSの設定項目は出てこず、
念のためPC側のプライマリDNSを192.168.1.1にしましたが
全く同じ状態でした。
書込番号:19898524
2点
確認ですが、RT-500KIルーターのPPPランプは、正常点灯していますか?
それとRT-500KIからのLANケーブルは、無線ルーターのWANポートでは無く、LANポート(4ポートのうち、どこでも可)に挿して有りますでしょうか?
上記を確認後PCのIPアドレスは、DHCP自動取得・DNS自動取得になっているかも確認して下さい。
更に、PCを固定IP(192.168.1.20/255.255.255.0)、デフォルトゲートウェイ192.168.1.1、優先DNS192.168.1.1と固定設定して、Web参照出来るかどうかも確認して下さい。
固定IPにて接続出来た場合には、RT-500KIのDHCPサーバ周りの問題が想定されます。
RT-500KIの設定におきましても、DHCPサーバ機能が有効になっているかも確認下さい。
書込番号:19898742
0点
>sorio-2215さん
RT-500KIからのLANケーブルは、無線ルーターのWANポートでは無く、LANポート(4ポートのうち、どこでも可)に挿して有りますでしょうか?
→WANポートに挿していましたので、LANポートに挿し直しましたが改善しませんでした。
上記を確認後PCのIPアドレスは、DHCP自動取得・DNS自動取得になっているかも確認して下さい。
→自動取得になっていました。
更に、PCを固定IP(192.168.1.20/255.255.255.0)、デフォルトゲートウェイ192.168.1.1、優先DNS192.168.1.1と固定設定して、Web参照出来るかどうかも確認して下さい。
→固定IPに変更しても改善しませんでした。
RT-500KIの設定におきましても、DHCPサーバ機能が有効になっているかも確認下さい。
→DHTPサーバー機能は有効になっていました。
ただ、RT-500KIルーターのPPPランプが消灯しているので、それが原因かもしれません。
その場合、有線LANでRT-500KIルーターからネットには正常に接続できたり、Airmacでは正常に接続できる理由が分かりませんが・・・
書込番号:19898828
0点
RT-500KIルーターのPPPランプが消灯している所から見て、無線ルーターの設定レベルの話では無く、RT-500KIルーターのプロバイダ投入設定相違のプロセスになります。
下記を確認下さい。
@ 契約プロバイダの契約が料金支払い遅延・停止されていないかどうか。
A 契約上問題が無い場合に、RT-500KIのPPPOE接続設定にて、接続ID(プロバイダの接続ID+@〜全て)、接続パスワードの確認
書込番号:19899071
1点
補足です。
無線ルーターをAPモードにて設定する場合、無線ルーターのNAT機能(WAN→LAN変換機能)は無効化されますので、通常は無線ルーターのWANポートは利用不能ポートとなります。
よって、APモードに切り替えされた場合には、WAN接続機能は無線ルーターに無くなりますので、上位のルーターにて制御させるプロセスとなります。
上位のルーターは、ご指摘の環境では、RT-500KIがWAN接続機能・NAT変換機能の機器となりますので、RT-500KIのPPPOE接続設定以下となります。
書込番号:19899083
0点
「その場合、有線LANでRT-500KIルーターからネットには正常に接続できたり、Airmacでは正常に接続できる理由が分かりませんが・・・」
↑の件ですが、MACパソコンなどのPC側にPPPOE接続設定が投入されていれば、光電話ルーターのPPPOEブリッジ機能を併用にて、Web参照出来るケースが想定されます。
RT-500KIのPPPOE接続設定投入される場合には、PC側にPPPOE接続アカウントの設定は削除して下さい。
書込番号:19899086
0点
>sorio-2215さん
ありがとうございます。
APモードではなぜLANポートを使用するのか勉強になりました。
PPPoEの設定については今日作業ができないので、
明日試してご報告致します。
書込番号:19900623
1点
そうですか。
RT-500KIのPPPOE接続設定の際に、念のため最新版ファームウェアが適用になっているか、確認下さい。
※ https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rt500ki/#4
※ http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rt_500ki/index.html
↑ NTT西日本、NTT東日本それぞれの適用サイトが違いますので、注意下さい。
書込番号:19902521
1点
>sorio-2215さん
ありがとうございました。
RT500KI→本機のみの接続と思っていたらRT500KI→コレガルーターと本機になっていて、
コレガルーターから各PCに接続なっていたりして、途中色々有りましたが、
コレガルーターのRTモードを切って、RT500KIにPPPoEを設定したら接続できるようになりました。
今まで色々ご指示頂いた皆さんもありがとうございました。
書込番号:19903514
0点
コレガルーター、設置環境?
コレガルーター不要では?
シンプルイズベストの話では無いですが、RT-500KI→ELECOM無線ルーター(APモード)のみでOKかと。
書込番号:19903546
0点
>sorio-2215さん
はい。
仰るとおりコレガルーターを挿さない方がいいとは思うのですが、
1フロアの会社で使用していて、FAXその他と有線LAN接続台数も多いので
HUBがわりにして以下の感じで使用することにしました。
RT-500KI→ELECOM無線ルーター(APモード)→各無線LAN接続PC・スマホ
↓
コレガルーター(RTスイッチOFF)→各有線LAN接続PC・FAX
分かりにくい図解ですみません。
書込番号:19903644
0点
了解致しました。
ELECOMルーターとコレガルーターが近接設置にて、無線LAN干渉などの影響が無ければ良いんですが。
コレガルーターの方は、単純なスイッチングハブで良いかと思いますが。
書込番号:19905335
0点
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