『ビデオメモリについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『ビデオメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオメモリについて

2016/11/12 00:03(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

スレ主 DQMSLさん
クチコミ投稿数:2件

この商品ですが、スペックを見るとビデオメモリの欄が空白になっています。
これは何も搭載されていないということなんですかね?

それとも表記されてないだけで、それなりのメモリが積まれているのですかね?
ご存知でしたら教えていただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:20384410

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/12 00:07(1年以上前)

いえ、違います。
内蔵グラフィックス機能はメインメモリー(8GBのDDR3)の一部をビデオメモリーとして利用します。

書込番号:20384418

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/12 00:08(1年以上前)

Intel HD Graphics 5500なので最大3840MBになります。
最大ですので最小メモリはもっと少なくなります。

書込番号:20384431

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2016/11/12 00:19(1年以上前)

>また内蔵グラフィックス機能はメインメモリーの一部をビデオメモリーとして利用するため、本体に搭載されているメモリー容量が大きいほどパフォーマンスが向上します。
http://little-beans.net/exposition/intel-hd-graphics-520/

書込番号:20384460

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/12 00:38(1年以上前)

メインメモリを使う内蔵GPUの場合はメモリ帯域(データ転送速度)がボトルネック(制約)になることが多いのです。そのため、速いメモリ(DDR3-1333よりもDDR3-1600)の方が性能がアップします。
また、メモリ1枚よりも2枚でデュアルチャネルにした方がメモリ速度が向上するのでグラフィック性能は高くなります。

書込番号:20384513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2016/11/12 01:13(1年以上前)

ただし、内蔵GPUですから性能はさほど良くはありません。
過度な期待は禁物です。

もし、ゲーム用途でPCを探しているのであれば、ゲーム名を具体的に書いて質問されたほうが良いですy
ビデオメモリだけ見ても、ゲームができるかどうかは判断できませんから。

書込番号:20384595

ナイスクチコミ!1


スレ主 DQMSLさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/12 06:44(1年以上前)

>kokonoe_h様
>キハ65様
>パーシモン1w様

早々のご回答、ありがとうございました。
とても分かりやすい内容で勉強になりました。

ビデオメモリが必要な目的ですが、メモリ8Gのノートを探しており、
この商品と[HP 15-ac000TU スタンダードモデル]
http://kakaku.com/item/J0000016928/spec/#tab
がそっくりで、ビデオメモリの差くらいかと考えていたので、質問させて
いただいた次第です。
頂いた回答からスペックはほぼ同等ということになるようです。
悩むなぁ(笑)

書込番号:20384824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月15日

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング