プライベート・ビエラ UN-15TD6-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日
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携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD6-K [ブラック]
昨日までは普通につかっていたのですが、急に画像が映らなくなりました。音は出ています。
ボックスの方の抜き差しはやってみましたが変わりません。
画面が映らないので再設定も難しいと思いましたが、一応リセットボタンもやってみましたが、何も変わりません。(もしかしたら押せていないのかも)
修理に出す前にやってみるべきことはありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25715400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音だけ出て映らない場合は安全装置が働いている場合があります。
モニター部とチューナー部それぞれの右上部分にある電源ボタンを3秒以上押し続けて強制的に電源を切る。
チューナー部の電源プラグをコンセントから抜いて1分以上経ってから電源プラグをコンセントにさす。
これで回復しなければ故障かも。
書込番号:25715627
1点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD6-W [ホワイト]
三年二か月…急にタッチパネルが効かなくなりました
三年保証が切れたばかりで自費修理4万弱と見積もりが出たため修理は諦め、リモコンに操作を頼るこ事にしましたが…
修理見積もりから戻ると、充電が一切ならない状態で戻って来たため、コレを伝え再度修理見積もりセンターへ
コレってワタシ側の破損では有りませんよ(怒)
修理に出す前は電源から外しても2時間近く観れてました!
なのに、
充電交換で1万2千円弱の見積もりです
修理しますか?
て…
酷くないですか?
おかしくないですか?
私の言い分は通りませんと返答
支払って修理するか?修理せず戻すか?の2択ですって
書込番号:23701030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
保証期間過ぎたら修理出さず我慢して使うか、買い替えるかが正解ですね。
どうせどこかしらガタがきて修理してもまた壊れる可能性が高いですし。
書込番号:23701054
1点
お怒りお察しします
が、何らかの方法で
> 修理に出す前は電源から外しても2時間近く観れてました!
を論証できたとしても、その後たまたまバッテリーの寿命が来ちゃったんでしょうと言われると反証は困難ですし、実際そうかもしれませんし
3年以上の使用でバッテリーがご臨終になることは一般的ですしね
あとはサービスの担当者がバッテリーを短絡したなどで破損させた!
を立証できれば責任を求められますが、それこそ無理でしょうね
電化製品や車を修理に出して、別の不良箇所が生じるトラブルって多いんですよ
でもその大部分は求償できずに終わってしまいます
修理期間中にたまたまバッテリー寿命を迎えたのか、パナのサービスが破損させたのか
残念ですがそのどちらであったか論証できない以上、諦めるほかないですね
製品価格からしても、これ以上の労を費やしてまで闘う価値は感じられません
書込番号:23701869
2点
>ちぁるさん
残念ながら、今時のメーカーサービスとしては普通の対応だと思います。
どうしても納得できないなら各地にある消費生活センターに相談されると良い解決策が提示されるかも。
私なら修理せずに返してもらって、24時間ほど連続充電して、復活するのに期待します。可能性は30%程度でしょうが。
書込番号:23702715
1点
ありがとうございます…
戻ってすぐに充電不具合について電気屋に話したんです
2〜3日充電してみてダメならもう一度出して下さい
て言われて
その通りにしたんです…
けど、もう仕方ないですね
皆さんのアドバイス通り…仕方ないです
修理前より酷い状況なるくらいなら初めから出さなければ良かった(涙)機械に明るい方にまず聞いてみれば良かったです
勉強になりました!
書込番号:23702754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理前より酷い状況になるくらいなら
初めから出さないと良かった…が本音です(涙)
短絡とか初に耳にした私で(汗)
無知は怖いです、ここで勉強できて良かったです
アドバイスありがとうございました
書込番号:23702781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD6-K [ブラック]
15TD6を使ってます、木造二階建てにて1Fにチュ-ナーを設置し、モニターを2Fで使用してるのですが接続レベルが「6〜8」レベルです。
1F・モデム→有線にて「WI-FIルーター」チュ−ナー」へ接続してます
出来たら2FにWI-FI中継を入れたいのですが設定方法がわかりません、どなたかアドバイスを頂けたら幸いです、宜しくお願いします
5点
情報が無さ過ぎなので回答が付かないのでしょう。
親機の規格や接続がWPSか手動なのか等(親機・中継器の機種等)。
書込番号:22993137
1点
>柊の森さん
こんばんは、誠に申し訳ありません、機械にうとくて詳細等の記入漏れ大変失礼致しました。
質問への説明も分かりかねますので、これにて終了とさせて頂きます。
お騒がせ致しました。
書込番号:22993369
0点
>質問への説明も分かりかねますので
そういう事でしたか。
せっかく質問スレッドを立てたのですから・・・
これから中継器を買おうとするなら今使用しているルーターのメーカー型番が分かれば規格が分かり中継器も勧めやすくなると思います。
そうすれば中継器と設定方法のアドバイスも来ると思います。
書込番号:22993517
1点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD6-K [ブラック]
モニター破損してしまいました。モニターだけを中古で入手して持っているチューナーと接続して使用可能なのでしょうか?チュ^ナーは10TD5です。モニターは5シリーズ以降の製品のモニターを考えています。
6点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD6-K [ブラック]
昨日まで普通に使っていたのに、今日突然映らなくなりました。
症状は・・・
・モニター部の電源ボタンを押すと「panasonic」のロゴは映る
・その後なにも映らない。ただし液晶は光っているので画面が消えているわけではない。
という感じです。
皆様このような症状が現れたことはありますでしょうか。
121点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD6-W [ホワイト]
毎日、朝一での無線接続のみ上手く行きません。チューナーとの直接接続、ルーター経由(2.4G,5G)も行いましたが同じ症状で、朝起きて最初の接続のみ繋がりません。チューナーの電源を切り、再接続のメッセージ通りに手順を行うと接続できて、後は一日中問題無く動きます。(何度切断、再接続してもOK)
一カ月くらい前からこの症状が出て来て困っています。誰か教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:21495685 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>イサオ515さん
故障かも知れません。
メーカーサービスに問い合わせしてはいかがでしょう。
書込番号:21495759
0点
アドバイスありがとうございます。
そうですね、パナソニックに聞いてみます。
書込番号:21495939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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