『2台で湿度表示が異なります』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

MJ-180LX

  • 8畳の部屋を約19分で除湿が可能な「ハイパワー除湿」を採用した、コンプレッサー式衣類乾燥除湿機。
  • 除湿量が減少する冬期に対応した「冬モード」を搭載。ハイパワーで除湿することで、「強」運転よりも除湿量がアップする。
  • 「プラチナ抗菌フィルター」と「銀イオン抗アレルフィルター」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L MJ-180LXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-180LXの価格比較
  • MJ-180LXのスペック・仕様
  • MJ-180LXのレビュー
  • MJ-180LXのクチコミ
  • MJ-180LXの画像・動画
  • MJ-180LXのピックアップリスト
  • MJ-180LXのオークション

MJ-180LX三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月21日

  • MJ-180LXの価格比較
  • MJ-180LXのスペック・仕様
  • MJ-180LXのレビュー
  • MJ-180LXのクチコミ
  • MJ-180LXの画像・動画
  • MJ-180LXのピックアップリスト
  • MJ-180LXのオークション

『2台で湿度表示が異なります』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-180LX」のクチコミ掲示板に
MJ-180LXを新規書き込みMJ-180LXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2台で湿度表示が異なります

2018/05/30 08:09(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-180LX

クチコミ投稿数:304件

とてもよかったので昨年につづいてもう1台購入 ガレージを2台で除湿の体制にしたのですが、昨年の1台はがんばっていて今年のは止まっています。湿度を50%に設定しているのですが、昨年のは現在湿度68%と表示されてがんばり中、今回のは48%と表示されてお休み中。こんなことあるのでしょうか? 電源を入れ直しても同じでした。湿度計のリセット?? なにか手はありますかね

書込番号:21861313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2018/05/30 16:07(1年以上前)

>よっしーkpさん
湿度計はかなり誤差が大きいものです。5〜10%の誤差とかあるみたいです。
また新しいから正確というものでも無さそうです。埃の観点では少ないとは思いますが。
また、場所や風の当たり具合でも敏感に誤差が出ますし、日光だったり光の当たり具合、温度によっても敏感に差が出ます。
センサーも劣化して誤差が出てきます。
どれがどうと言うよりかは目安と考えたほうがよさそうです。

参考まで。

書込番号:21862059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/30 17:24(1年以上前)

このシリーズの除湿機は愛用しております。


其のうえで、
デジタルの湿度計は誤差が大きいです。
あと、長年使ったものは、センサー付近にほこりが溜まっていることも。
ホコリが湿気を吸っているものがセンサーの周りを囲んでいて、
空気中の水分と時間差で変化することもあります。

自分は、「強」「弱」運転だけするようにしております。

あと、それなりにちゃんとした湿度を知りたいときには、
アナログ湿度計を併用しています。
自分の求めるものに対して、良くない方を採用しています(笑)

書込番号:21862174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2018/05/30 17:51(1年以上前)

>テキトーが一番さん
>かわしXJさん
コメントありがとうございます。そういうものなのですね。できたらセンサーをお掃除でもしてあげたいのですが、センサーはどこにあるのでしょうか?(取説に書いてますかね〜?)

書込番号:21862231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/06/02 06:22(1年以上前)

こんにちは。

センサー部の場所は取説8ページに記載があります。
その場所のボディーに切込みがあり、その中にセンサーがあるそうです。

書込番号:21867568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2018/06/09 22:31(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。位置確認しました 少し奥まっており外気の変化にそれほど敏感ではなさそうですね。サービスのひとにもきてもらったところ「動作している方が正しく表示されるだろう」といわれ、その後一旦目標湿度設定を低くして両機とも動作させるとたしかに両機の表示は近づき、差は5%程度になりました。一機だけ働いていると差が広がって独走態勢になりやすいような(?)印象もちました。とりあえず目標湿度設定を二機でわざと少し変えてやり、両機が比較的平等に働くようにしたところ、その後の湿度表示の差は5%前後をたもっております。平等に動作しているかどうかはガレージに住んでいるわけではないのでなかなか確かめられませんが。
 当初頭に血が上っていましたが、皆様のコメントのおかげで冷静に進めることができ感謝しております

書込番号:21884897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-180LX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台で湿度表示が異なります 5 2018/06/09 22:31:38
実際の使用感を教えてください 14 2016/07/26 13:51:01

「三菱電機 > MJ-180LX」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-180LX
三菱電機

MJ-180LX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月21日

MJ-180LXをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング