MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。2016年モデル。
- 重さ1.35kg、薄さ17mmのボディに、最大12時間のインターネット閲覧が可能なバッテリーを内蔵。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB3.0ポートなどのインターフェイスを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月19日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/A
ご相談ですm(__)m
娘の学校(専門学校)で使用するのに、購入を考えています。
主に使用用途は文章作成にWordとExcel
は必要になります。
また学校からのデーターがUSBメモリに保存され、その保存されたデータを開きWordかエクセルを使っての文章作成やデーター作成をする事になります。
今までは自宅のパソコン(Windows)で作成をしてきました。
学校へ持って行く必要が出てきた為に、購入予定なのですが、持ち運ぶのに軽量なのを探しています。
持ち運ぶのに重さはどうか?使用にストレスは無いか?
Mac自体、初めてです。
教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:21039483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Word、Excelだけなら、モバイルタイプのWindows PCが向いていると思います。
MS OfiiceだけでMacを購入するのはもったい無い。他に用途が有れば、別ですが。
書込番号:21039549
![]()
1点
>キハ65さん
返信、ありがとうございますm(__)m
モバイルタイプのPCで、お奨めはありますか?
書込番号:21039579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>持ち運ぶのに重さはどうか?使用にストレスは無いか?
Mac自体、初めてです。
重量は1.35kg有ります。軽量モデルなら、12インチのMacBookが良いでしょう。
性能は、Office の編集ならストレスなく使えます。
キーボードは慣れで。
書込番号:21039616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外出しますので、他の方レスお願いします。
書込番号:21039651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ストレージがSSD、バッテリー駆動時間、MS Officeインストールモデルを選択してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024827_J0000022268_J0000024032_K0000911866_J0000022225&pd_ctg=0020&spec=101_1-1-2-3-4-5_2-1-2_3-1-2_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4-5-6_10-1_18-1-2-3-4-5_11-1,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2
書込番号:21039833
3点
>キハ65さん
お忙しいのに、ありがとうございますm(__)m
検討してみます。
書込番号:21040141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
お忙しい中、色々とアドバイス、助かります。
最終的にはWordとExcelを優先的に、windowsかMacBookで決めようと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:21040548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/07/13 17:45:25 | |
| 1 | 2017/07/12 22:10:07 | |
| 15 | 2017/07/02 8:11:47 | |
| 6 | 2017/06/22 21:14:23 | |
| 3 | 2017/07/02 8:15:59 | |
| 5 | 2017/07/02 8:22:41 | |
| 10 | 2017/06/08 21:54:25 | |
| 3 | 2017/05/27 19:30:44 | |
| 4 | 2017/05/09 15:32:39 | |
| 8 | 2017/04/27 21:28:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










