DB1 Gold [ペア] のクチコミ掲示板

DB1 Gold [ペア] 製品画像

画像提供:玉川オーディオ

最安価格(税込):

¥144,425

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,425

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥144,425¥144,425 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥210,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 再生周波数帯域:50Hz〜25KHz インピーダンス:8Ω DB1 Gold [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

• DB1 Gold [ペア]の価格比較
  • DB1 Gold [ペア]の店頭購入
  • DB1 Gold [ペア]のスペック・仕様
  • DB1 Gold [ペア]のレビュー
  • DB1 Gold [ペア]のクチコミ
  • DB1 Gold [ペア]の画像・動画
  • DB1 Gold [ペア]のピックアップリスト
  • DB1 Gold [ペア]のオークション

DB1 Gold [ペア]PMC

最安価格(税込):¥144,425 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月下旬

• DB1 Gold [ペア]の価格比較
  • DB1 Gold [ペア]の店頭購入
  • DB1 Gold [ペア]のスペック・仕様
  • DB1 Gold [ペア]のレビュー
  • DB1 Gold [ペア]のクチコミ
  • DB1 Gold [ペア]の画像・動画
  • DB1 Gold [ペア]のピックアップリスト
  • DB1 Gold [ペア]のオークション

DB1 Gold [ペア] のクチコミ掲示板

(2件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「DB1 Gold [ペア]」のクチコミ掲示板に
DB1 Gold [ペア]を新規書き込みDB1 Gold [ペア]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ15

返信1

お気に入りに追加

標準

PMCの新製品「twenty5」今秋国内発売予定。

2016/08/08 01:33(1年以上前)

スピーカー > PMC > DB1 Gold [ペア]

スレ主 圭二郎さん
金メダル クチコミ投稿数:5308件 DB1 Gold [ペア]の満足度5 縁側-オーディオの左道(理屈のオーディオ 感性のオーディオ)の掲示板

PMCから今秋に新シリーズ「twenty5 series 」が、国内販売予定だそうです。

http://www.catbank.jp/event/2016/munich/Atrium41/F123_PMC/index.html

もしかしたらですが、PMCからfact12をかなりプッシュされているみたいなので、その内国内販売するかもしれないですね。

https://pmc-speakers.com/products/consumer/fact/fact12

さてDB1 Goudですが、初めて試聴しましたが、すごいスピーカーですね。
実物は、意外と小さいスピーカーで驚いたのですが、聴覚上の低音はサイズを考えたらそんなに出てないはずですが、SoulNoteの組み合わせもあって、低域の実体感というか存在感が半端ないです。

試聴室がそれなりに広いのに、お客さんもそれなりに多いのに低音が物足りないと思わせないのは凄いと思います。
低音のせいもあるかと思いますが、音の存在感や立体感が凄まじく、生々しく熱い音を出していました。

ここ数年、久しくPMCを聞いたことなかったのですが、正直、ここまで凄いスピーカーが完全にノーマーク状態なのはおかしいくらいだと思いましたが、今まで代理店関係で販売展開が地味だったかも知れませんが、もしかしたら新生Soul noteの組み合わせなら話題性が高まるかも知れないですね。

書込番号:20099114

ナイスクチコミ!6

返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/08 17:23(1年以上前)

PMCは今まで、ヒビノがモニターシリーズの代理店をやっていて、コンシュマーモデルについてはやっていなかった。
取り扱いが、オーディオショップではなく、どちらかというと楽器屋さんだったてのがあると思います。

PMC自身も家庭用オーディオの製品を沢山だしてきましたし、日本ではCSRが代理店になったのでこれから変わると思います。

PMCのスピーカーは、ATLという方式で、所謂、トランスミッションライン。
日本では共鳴管方式としては「バックロード」がメジャーですが、最近はTQWTという方式が自作愛好家の間で流行っています、トランスミッションラインは、このTQWTの仲間です、テーパー付き共鳴管ともいわれています。
で、トランスミッションラインは、共鳴管なんですが、吸音材を使う事で共鳴させないというか共鳴をコントロールしているのが特徴。
さらに、開口部では、共振作用も同時に行っています・・・・・・・・・・・・疑似バスレフ効果ともいわれています。

まあ、簡単に言えば、共鳴効果によって、特定周波数を持ち上げることで低域の量感を増やしていると同時に、その倍音も持ち上がるので、吸音材でコントロールしている。低域にかんしては、さらにバスレフ効果を期待して開口部をつくっているという感じで、当然に能率も上がる。

小さなスピーカーでも、効率よく低域再現をして、さらに、小さなスピーカーでも大きな音量を得ることが狙い ぐらいの解釈で良いかと思います。

なので、圭二郎さんが視聴して感じた事がおきるわけです。

書込番号:20100312

ナイスクチコミ!9

最初前の6件次の6件最後

「DB1 Gold [ペア]」のクチコミ掲示板に
DB1 Gold [ペア]を新規書き込みDB1 Gold [ペア]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DB1 Gold [ペア]
PMC

DB1 Gold [ペア]

最安価格(税込):¥144,425発売日:2016年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

DB1 Gold [ペア]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月5日

クチコミ掲示板ランキング