718 ケイマンの新車
新車価格: 948〜1262 万円 2016年4月28日発売
中古車価格: 447〜3608 万円 (119物件) 718 ケイマン 2016年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 7 | 2025年3月3日 16:37 |
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3 | 1 | 2024年10月3日 12:03 |
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9 | 7 | 2024年8月1日 08:21 |
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30 | 16 | 2024年4月5日 22:49 |
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5 | 3 | 2023年6月10日 16:42 |
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15 | 3 | 2022年6月1日 23:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル
賢者の皆さま
ケイマンGTS4.0を昨年購入しました。
その時から気付いていましたが、アンロックする時に車体左側後方から3秒ほど「シャー」と音がします。
圧縮した空気が抜けるような音です。
またロックしてアンロックすると1秒ほど。
短い時間で3回目から音がしません。
翌日になるとまた同じように2回目までアンロックすると音が鳴ります。
PCでは不明とのこと。
つまり他の個体では鳴ってないらしいのです。
スマホで録音しても普通に集音されるレベルの音です。
微かに聞こえる以上のボリュームです。
この音の正体をご存知の方がいらっしゃればご教示頂けますでしょうか。
※(余談)私の個体だけかもしれませんが、エンジンオフの状態でキーを車内に入れたままにしておくと(30分くらい)、スターターが回らない時があります。
キーでアンロック、ロックは普通に出来るのですが、スターターだけ回らないのはやはり不具合なのでしょうか?
PCでも点検受取りの時に担当者の前で再現しましたが、PCではエラーコードが出てないので「分からない」との回答でした。
結局、その時はスターターノブをガチャガチャしている内にスターターが回りましたが…。
この現象、コインパーキングなどで起こると地味に困ります(苦笑)
私以外にもこの様なことがある方はいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:26093999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

718を4台(うち2台が4.0)所有していた者です。
たしかに言われてみるとそんな音してた気がします。別に問題はなかったので正常動作の範囲内かなと。
スターターが回りにくくなる話は初耳ですね。キーは抜いて車内放置ということ?盗難防止かバッテリー残量の関係か。。いずれにしても想定外な使い方だということなんでしょう。
書込番号:26094305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふらっと32さん
返信ありがとうございます。
718を4台とは業界の方でしょうか?
>キーは抜いて車内放置ということ?
'24モデルは値上がりと同時にポルシェエントリー&ドライブ(キーレス)が標準装備で、キーを挿すところにはダミーのスターターノブが刺さっています。
よって、元からキーを抜くという所作がありません。
エンジンが停止した状態でリモコンキーをポケットに入れたまま車内に30分ほど滞在すると(毎回ではないのですが…)スターターノブを捻ってもスターターが回らなくなる時があるのです。
その際、ロックやアンロックはリモコンキーで動作するので車両とキーの通信は出来てると思います。
PCで点検後、車を受け取りに行った際、リモコンキーは車内に置いてあり、担当者の前で車に乗り込みノブを捻ったところスターターが回らない状態が再現したこともありました。
私がクラッチを踏んだまま担当者が「あれっ?」と車の外から手を伸ばしてスターターをガチャガチャ回していたら、そのうちにスターターが回ったという状況でした。
PCで再現してるのに原因不明なままです(苦笑)
書込番号:26094440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただ今工事中さん
あ、キーレスでしたね。失礼しました。
そういえば回らないってことも数回あった記憶がありますが、キー差し込みでもキーレスでもあったのでそういう作りの車種なんだろうと思ってました。
何回か回し直す、もしくはキーのスイッチを何か押すとか車内に入り直すとかしてキーの電波を車載システムに認識させる、それでもダメなら電池交換かなぁ。。回り方が物理的に渋い、もしくは電波の送受信の問題だろうと思うんですけどね。
毎回必ずということでなければ仕様でも不具合でもないのでPCではわからないと思います。彼らは仕事ではほとんど乗らないので、機械のクセのようなものはどうしてもオーナーの方がずっと詳しくなりますね。
書込番号:26095287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふらっと32さん
改めて返信ありがとうございます。
>キー差し込みでもキーレスでもあったのでそういう作りの車種なんだろうと思ってました。
他の個体でもスターターが回らない時があること、「シャー音」も鳴るということが分かったのは有益です!
つまり、そういう仕様の車であるということが分かって納得しました。
シャー音は特に問題はないですし、スターターが回らない時はリモコンキーを持って離れたり、アンロック&ロックをしてやりすごそうと思います。
ご丁寧に情報の書き込み、ありがとうございました。
書込番号:26095395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただ今工事中さん
最初のご質問のシャー音についてPCに聞いてきました。ロック解除(通電)のタイミングで排気の負圧バルブが作動する音だそうで、やはり仕様みたいですね。
たしかにスターターの回りが毎回スムーズな車ではありませんが、今となっては回してエンジンをかける動作自体が貴重でそれはそれで味がありますね。楽しんでください。
(^^)
書込番号:26096516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふらっと32さん
わざわざ問い合わせて頂き、ありがとうございます!
>ロック解除(通電)のタイミングで排気の負圧バルブが作動する音だそう
空気が抜ける様な音なので、それで間違いないと思います。
3回目のアンロックから音がしないのは負圧が常圧になるからですね。
この件、何の音なのか「仕様か異音か?」をポルシェジャパンや当方が購入したPCに質問しても「分からないので入庫して」との回答しかありませんでした。
今回、質問を書き込んで有益な情報を頂けて本当に良かったです。
改めましてありがとうございました。
書込番号:26096605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一点、もしかして勘違いしたかも…
バルブが動作して負圧空気が抜ける音ではなく、バルブの動作音そのものかもですね。
念のため訂正致します。
書込番号:26096624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル
賢者の皆様へ
(SMLO&Rさん除く)
'24式718ケイマンのラジオ仕様についてご教示頂けますでしょうか。
車を購入してから気になっていたのですが、日々エンジン始動の度にラジオが鳴ります。
D担当者には「それが仕様です」と説明されました。
ポルシェコンタクトで尋ねても同様の回答なので、ラジオがデフォルトなのは仕様で間違いなさそうです。
とは言え、今まで購入した車で日々エンジン始動の度にラジオが強制的に鳴る車は初めてです。
ここで1つ質問ですが、音量を最小にしておく以外にラジオを黙らせておく方法はありますでしょうか?
技をご存知の方がいらっしゃれぱ、是非ご教示願います。
書込番号:25912039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ただ今工事中さん
残念ながら現状ではないと思われます。
あとは運用ですが、音量ミュートにすると結局その後に音量を上げる操作が必要になり、それならソース切替操作と変わらない気もします。
むしろ気にならないBGMを流している番組を選局しておく方が現実的かと思います。
使ったことがないのですが局までデフォルト設定ではないんですよね。
書込番号:25912878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル
右ハンドルでPDKのペダルレイアウトって実際いかがですか?
ショートホイールベースのMRだから右にオフセットされてる?
右足をパッと出した時に踏んでるのはブレーキ?アクセル?
0点

ポルシェってアクセルペダルとブレーキペダルの段差がわりと大きいような。
あと、アクセルペダルはかなり長めのオルガンタイプなので、間違いやすくは感じないんじゃないのかなぁ。
書込番号:25825735
2点

>ショートホイールベースのMRだから右にオフセットされてる?
何も知りませんが、この説明は、「左に」ではないのですか。
輸入車、右ハンドルにかえるとタイヤハウスが邪魔で
ペダルを左にオフセットするという話はよく聞きますが。
違いますか。
書込番号:25825749
3点

>バニラ0525さん
>この説明は、「左に」ではないのですか
そうです。そうです。
左に・・・です。勘違いでした。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:25825761
0点

結構内側にオフセットされてます。合わない人には合わないかと。足1つ分くらいズレてますね。
たとえばアルピーヌA110はケイマンより小さいのに適正配置です。でもそれは最小回転半径を犠牲にして実現させています。スペースの問題だから結局トレードオフなんで、どっちをとるかだと思います。
PDKならやはり左ハンドルが仕様が適正位置です。まあ慣れるとは思いますけどね。MTになると今度はクラッチペダルが内側に寄るのでそれはそれで慣れがいります。
書込番号:25830358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ふらっと32さん
>結構内側にオフセットされてます。足1つ分くらいズレてますね。
そうなんですか・・・足1つ分って結構大きいですね。
アルピーヌA110の最小回転半径って5.8mもあるんですね。
書込番号:25831060
0点

>犬も猫も好き♪さん
そうなんです。マカンより大回りしないとUターンできないような車なんですが、小回りが効くという要素は求めてなかったので特に問題視しませんでした。
厳密に言えばA110も足半個くらいは寄ってるかもしれません。そこからもう半個寄ってるのがケイマンボクスターかな。まあ慣れれば気にしなくなるので相性次第ですかね。
ちなみにMT(右ハンドル)であればクラッチペダルがしっかり左の方に付いてるので、右足しか使わないPDKより若干左に向き加減で座るようになり、結果的にアクセルブレーキのオフセットは緩和されます。
あと最初のご質問ですが、オフセットは911も同様なのでレイアウトは関係ありません。ポルシェとしてはタイヤの太さや切れ角を優先しているということです。
右足の先にあるのはアクセルです。それがブレーキじゃないということを問題視する人はいますが、そういうジャーナリストもフツーに買ってたりするので、あくまで個人の判断ですね。
書込番号:25831510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ふらっと32さん
>オフセットは911も同様なのでレイアウトは関係ありません
ケイマンと911ではどちらもショートホイールベースだから関係ないけど
FRの車だったらホイールハウスが前方にある車が多いから
ペダルを左にオフセットする必要がないですよね。
まぁケイマンも911も車の特性上ショートホイールベースが正解なので
右ハンドルの場合ドラポジの犠牲は仕方ないのかなって思います。
書込番号:25833366
0点



自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル
賢者の皆様へ
説明書の内容について質問してるのにポルシェジャパンへ問い合わせしても「説明書の通りです」としか返答されず話になりません。
さて、現車は2024年2月に22ヶ月待ちで納車されたGTS4.0のMT車です。
MT車で電動パーキングブレーキの車は初めてでした。
当然、坂道発進で後退が気になるのですが、説明書には5%以上の坂道でクラッチ、ブレーキ踏み込んで1速に入れ、ブレーキを離すとHOLD機能が自動的に働くとあります。
ディーラーではベンツの様にブレーキを強く踏み込めばHOLD機能が効いて速度計内のHOLDランプが点灯するのでは?と断定的ではない回答です。。。
そこでポルシェ初心者から賢者の皆様への質問ですが、MT車で任意のタイミングでHOLD機能を発動させることは可能なのでしょうか?
(逆にポルシェのHOLD機能は5%以上の坂道でしか発動しないものなのでしょうか??)
まだ全然走ってないのですが、HOLDが点灯した場面を見たことがありません。
ディーラーが言うように停止状態でブレーキを強く踏み込んでもHOLDは点灯しません。
さしあたって後退が心配な時は電動パーキングブレーキを効かせて、アクセルを踏み込みながらパーキングブレーキが自動解除されつつ発進してますので問題はないのですが、任意にHOLD機能を効かせることが出来た方が便利です。
皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです。
書込番号:25665440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ただ今工事中さん
ポルシェに乗れる身分ではありませんが、メルセデスなら多少わかるので勘違いを訂正させてください。
ご質問についてはわかりません。
>ディーラーではベンツの様にブレーキを強く踏み込めばHOLD機能が効いて速度計内のHOLDランプが点灯するのでは?と
この説明はオートブレーキホールド(ディスクブレーキの油圧が自動保持される)の説明であって坂道発進時のヒルスタートアシストとは全く無関係です。
メルセデスのヒルスタートアシストは傾斜地でDもしくはRで発進する場合に、かつパーキングブレーキ(ディスクブレーキをモーター駆動)が解除されている時に、ブレーキペダルからアクセルペダルに足を踏みかえ後に短時間(確か2秒程度だったような)アクセルを踏むまでブレーキ(油圧)が保持される仕掛けです。ドライバー操作無しで自動的に作動し、またただのサービスブレーキですから作動中を示す表示ランプはありません。
一方傾斜路でオートブレーキホールドが作動中(HOLDランプ点灯)かパーキングブレーキ作動中(パーキングブレーキランプ点灯)にDまたはRにシフトしても車は停止していますから、(AT車では)そのままアクセルを踏めばサービスブレーキあるいはパーキングブレーキは自動解除され発進します。MT車では事前にクラッチ操作が必要ですがそれ以外は同じだと想像します。
なおメルセデスのオートブレーキホールド起動は「強く踏む」ではなく「素早く踏む」であって踏圧とは無関係です。ジワーっと力一杯踏んでも作動しませんが、軽くサッと踏めば作動します。
書込番号:25665812
1点

ポルシェのような凄い車は乗ったことないけど、坂道発進でパーキングブレーキを使わなければいけないとしたら、ホールド機能がついてる意味ないじゃんみたいな。
ディーラーの対応も冷た過ぎるような。
書込番号:25665818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ただ今工事中さん
>ディーラーが言うように停止状態でブレーキを強く踏み込んでもHOLDは点灯しません。
書き忘れました。
オートブレーキホールドの起動については大きく2種類、細分を含めて3種類あります。
お乗りの車両のシステムがどれかで起動方法が違います。
1 スイッチ(物理スイッチ)あるいは(システムメニューから)設定をオンにする事で、ブレーキングで停止したら自動的に起動するもの
2 上記のような事前操作は無く、停止後にフットブレーキを強く踏むかあるいは素早く踏むかで起動するもの
いずれのシステムでも長時間(10分程度)オートブレーキホールドが作動後には自動的にパーキングブレーキに移行するのが一般的です。ブレーキランプはその時点で消えます。
書込番号:25665833
1点

〉坂道発進で後退が気になるのですが、説明書には5%以上の坂道でクラッチ、ブレーキ踏み込んで1速に入れ、ブレーキを離すとHOLD機能が自動的に働くとあります。
それって電動パーキングじゃなくてもできる。
普通に坂道発進アシスト(ヒルスタートアシスト)ですね。
MTのトラックでも普通に付いてます。
書込番号:25665885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただ今工事中さん
もしかして、HOLD機能用のボタンスイッチが有って、あらかじめ押しておかないと、働かないとか。
書込番号:25666381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただ今工事中さん
2022年モデルの取説をみて見ましたが、上述のメルセデス車と操作方法は同じです。
ヒルスタートアシスト(ポルシェの名称は「発進アシスタント」でHOLDランプも点く)はサービスブレーキの踏力をゼロにしてもアクセルを踏むまであるいは所定の時間内のどちらか短い間はブレーキ油圧が自動で保持される仕掛けです。
基本は多分どのブランドでも同じではないでしょうか。つまり「普通に運転すれば良い」です。特別な操作は不要。
しつこいですが、一般的に言うオートブレーキホールドとは機能概念が違い、オートブレーキホールドは10分前後ブレーキ油圧を保持し続けます。
***
マニュアル トランスミッショ ン装備車の HOLD
エンジンが作動している。
1. 坂道ではフットブレーキをかけて停車してください。
2. クラッチペダルをいっぱいに踏み込んでください。
3. 坂道を登るために適切なギヤに変速します(1速またはリバースギヤ )。
4. クラッチペダルを踏んだまま、フットブレーキから足を放してください。車両は坂道での停車状態を維持し、後退を防いで発進を容易にします。
5. 通常の運転操作で発進してください。
マニュアル トランスミッション装備車のHOLD機能は、以下の条件では作動しません。
-クラッチを踏んでいないとき。
-車両が停止していないとき。
-エンジンが手動でOFFにされたとき。
-坂道の勾配率が 5% 未満の場合。
-運転席ドアが開き、運転席シートベルトを着用していない場合。
書込番号:25666429
1点

あれから400kmほど走りましたが、やはり任意のタイミングでHOLDランプを点灯させることは出来ないようです。
ディーラーの担当者は「ブレーキを強く踏めば点灯するかも」と言ってましたけれど、よく分かってないみたいです。
分かったことは5%の坂道でないとHOLDランプは点灯しないということでした。
5%以上の坂でブレーキ、クラッチ踏んで1速に入れ、ブレーキを離すことでHOLD機能(発進アシスタント)が勝手に働き、逆に言えば、そのシチュエーションにならないとHOLD機能は発動しないようです。
書込番号:25679026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ただ今工事中さん
> 分かったことは5%の坂道でないとHOLDランプは点灯しないということでした。
取説にそう明記してあります。
書込番号:25679841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ディーラーではベンツの様にブレーキを強く踏み込めばHOLD機能が効いて速度計内のHOLDランプが点灯するのでは?と断定的ではない回答です。。。
と言われたので質問しました。
この言いようでは任意のタイミングでHOLD機能を利かせられるのかもと思ってしまいます。
説明書は転記して頂かなくても実際に車両を所有してるので読んでますよ。
書込番号:25679851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただ今工事中さん
> ベンツの様にブレーキを強く踏み込めばHOLD機能が効いて
だからメルセデスのHoldはそのような踏み方ではないと重ね重ね申し上げたはず。
そこまでディーラーを信用しているのに投稿者の話は信用できないなら何故ここで質問したのか、意味不明。
書込番号:25679852
3点

ベンツはW211とS212のEを2台乗り継いでましたので、停止時にブレーキを強めに踏み込めばHOLDランプが点灯し、任意のタイミングでHOLD機能が使えることは熟知してます。
よって、当方の実際の経験上…
>メルセデスのHoldはそのような踏み方ではない
何を言ってるの分かりませんので返信は不要です。
書込番号:25679860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はじめまして。
そうですね、718のヒルホールド、坂でもなかなか動作しません(MT)。
最初の頃、PCの営業担当に「なかなか動作しない」と言ったら、
点検で入庫中に坂で試したが問題ないと言われ
停まる直前までブレーキをじわっと踏んでませんか?、強く踏んでくださいと言われましたが
それでもあまり動作したことがありません。
ずっと、上り坂ではパーキングブレーキかけてました。
もちろん、ヒルホールドを手動でONにする機能はありませんし、ROMの書き換えで出来るという話もありません。
反対に緩やかな斜めに下がるパーキングで、慣性でバックかけていたら、ブレーキペダルが固まり、ヒルホールドが
かかったこともも度々ありました。
以上はMY17の718でしたが、3年前にGTS4.0に乗り換えても、やはりあまりかかったことはありません。
書込番号:25685183
1点

>pon986さん
返信ありがとうございます。
ディーラーの担当者に「ブレーキを強く踏み込んだらHOLD機能は作動するのでは?」と言われたことにより、任意のタイミングでHOLD機能が作動するかを知りたくて質問スレを立てました。
500km走ったところでの結論ですが、pon986さんの仰る通り任意のタイミングで作動させることは出来ないようです。
つまり5%以上の坂道という場面でしかHOLD機能は作動しない仕様ということで間違いなさそうです。
逆に言えば5%以上の坂で停まれば勝手にHOLDが作動するということみたいでした。
仕様については勿論説明書に明記されてますが、ディーラーから任意のタイミングで作動させることが出来るようなことを言われたので疑問になってしまい質問しました。
たぶん、現役のディーラー担当者でも扱う車の殆んどはPDKかティプトロニックなのでMT車の仕様についてはよく分かってないのだと思いました。
書込番号:25685413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>メルセデスのHoldはそのような踏み方ではない
>何を言ってるの分かりませんので返信は不要です
ポルシェスレにメルセデス話で恐縮ですが、誤解する人がいると良くないのでくどいですが投稿します。興味ない方はスルー願います。
オートブレーキホールド(ABH)は停止しただけで自動的に作動するものと、停止後にフットブレーキの追加踏込みで起動するものがあります。
メルセデス車(少なくともここ10年のモデルは)のABHは停止後に追加でクッと素早く踏むタイプで、踏む強さは無関係です。
W213(旧Eクラス)だとABH中のブレーキ油圧は踏込みによる起動時の油圧(70%程度まで)と無関係に17%前後で自動維持され、たとえ一旦100%まで踏んでも19%程まで下がります。
一方停止後に100%までグーっと踏込んでもABHは起動しません。
なおメルセデス車のヒルスタートアシストはABHとは機能上別物で、こちらは傾斜地発進で自動的に作動します。取説に傾斜度の明記はありません。
>ベンツはW211とS212のEを2台乗り継いでましたので、停止時にブレーキを強めに踏み込めばHOLDランプが点灯し、任意のタイミングでHOLD機能が使えることは熟知してます。
W212後期以降は上記および下記取説の通り「強く」ではなく「素早く」です。
(W212/W213)「素早くさらに踏みます」
( C238 )「さらに踏み込みます」(実車では強くではなく素早い踏込みが必要)
(W214)「quickly depress further」(日本語版未入手)
書込番号:25685467
4点

>SMLO&Rさん
意味不明とのことですから、もう当方のスレには関わらないでください。
所有すらしてない人がいくら説法を説いても誰も何も得るものがありません。
何かを語りたいならご自分でスレを立てて、そちらで心置きなくやってください。
書込番号:25685682 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ただ今工事中さん
いますよね、そういう営業の人。
20年間の途中で、違うPCに変えたことあり、多くの営業を知っていますが、
人によって、同じことに対しても言うことが食い違ってることもしばしば。
ご自分で体験されて、判断されるのが一番かと思います。
とにかくホールド、坂でもなかなかかかりませんので
(逆にかかると、ブレーキペダルがロックして踏み込めなくなり、びっくりします)
坂ではパーキングスイッチ押してから発進するのが無難なようです。
書込番号:25688283
3点



自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル
718ベースグレード契約中です。
PASM、PTV、スポーツクロノのオプションをつけました。
MyPorscheの仕様諸元にDynamic engine mountの文字があるんですが、これはPADMの事なんでしょうか?
YouTubeなんかではTには付いてるとか、スポーツクロノ選んだらPADMがつくとか出てきますが、
ポルシェの公式資料でははっきりしてないです。
ご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:25293166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>shuningさん
はい、PADMの事ですね。
PADMは、スポーツクロノパッケージの一部になっていますよ。
書込番号:25293357
1点

>michael2007さん
ありがとうございます。
PCで聞いても分からなかったので助かります。
PADM故障とか噂を聞きますがどうせなら付いてた方が良いので楽しみです。、
書込番号:25295304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>shuningさん
ご返信ありがとうございます。
PCが知らないとは驚きです。
981、991世代は、よく壊れましたね。
私の981ケイマンも一回壊れて修理しました。
部品の改良も進んでいるでしょうから最近のモデルなら大丈夫な気もします。
書込番号:25295848
3点



自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル
これからの製造分は2023年モデルになるらしいです。ポルシェの年度モデルってどういうことかわからないのですが、仕様なども変わってしまうのでしょうか?価格は値上げになるらしいです。
書込番号:24773102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先日、素のモデルで39万円値上げされてました。今公式で見られるのが2023年モデルだと思いますよ。
大抵今までオプションだった装備が標準になったり削除されています。
10年ぐらい前は半年で納車できましたけど今はいろんな問題で納期は長いでしょうね。
書込番号:24773135
4点

911の方が幸せになれるかも
書込番号:24773421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JTB48さん
ありがとうございます。確かにカーコンフィギュレーターが少し変わってるかも。いろんな規制で仕様書では分からない変更が気になります。特にレスポンスとか。
手付け済みですが生産枠待ち中です。
>まだ自家用車欲しいですか??さん
サイズ感からケイマンの方がいいかなぁと。
書込番号:24773529 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


718ケイマンの中古車 (全3モデル/278物件)
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- 支払総額
- 242.7万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.9万km
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718ケイマン 718ケイマン 6MT スポクロ PASM(−10mm) E&D キセノンPDLS スポーツテールパイプ モデル名ロゴなし 電格
- 支払総額
- 752.5万円
- 車両価格
- 738.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.3万km
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- 支払総額
- 672.0万円
- 車両価格
- 659.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.5万km
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- 支払総額
- 982.9万円
- 車両価格
- 955.0万円
- 諸費用
- 27.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.4万km
-
718ケイマン 718ケイマンスタイルエディション 機械式リアディファレンシャルロックPTV
- 支払総額
- 1079.1万円
- 車両価格
- 1050.0万円
- 諸費用
- 29.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
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