718 ケイマンの新車
新車価格: 948〜1262 万円 2016年4月28日発売
中古車価格: 215〜3609 万円 (278物件) 718 ケイマンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 718 ケイマン 2016年モデル | 67件 | |
| ケイマン 2012年モデル | 20件 | |
| ケイマン 2005年モデル | 6件 | |
| 718 ケイマン(モデル指定なし) | 339件 |
このページのスレッド一覧(全66スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2026年3月29日 20:57 | |
| 14 | 3 | 2025年11月2日 14:33 | |
| 4 | 7 | 2025年3月3日 16:37 | |
| 18 | 13 | 2025年10月21日 16:20 | |
| 3 | 1 | 2024年10月3日 12:03 | |
| 22 | 7 | 2024年8月1日 08:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
いつもこちらの掲示板を参考にさせていただいております。
最近、GTS 4.0の中古相場が少し落ち着いてきた(あるいは下落傾向にある)ように感じています。一時期の異常な高騰が収まり、供給が安定してきたのか、あるいは次世代モデルへの期待や警戒感からなのか、判断に迷うところです。
私自身、この4.0Lフラット6の官能的なエンジン音と、ミッドシップならではのハンドリングに非常に満足しており、手放すのは惜しいという気持ちが強いです。一方で、セカンドカーでもあり、リセールバリューを考えると、今のうちに…という考えが頭をよぎることもあります。
そこで、現オーナーの皆様や、購入を検討されている皆様に伺いたいのですが、
1. 現在の相場状況をどのように見ていますか?
2. 役物以外で「最後のNAフラット6」という価値を信じてホールド(あるいは増車)されますか?それとも、価格が安定しているうちに売却を検討されますか?
3. 今後の相場はどのように推移すると予想されますか?
主観的なご意見で構いませんので、皆様のスタンスをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
0点
たしかに一時期より落ちてきましたね。ただ本来の相場に戻ってきただけのような気がします。ホールドしてれば普通に下がっていくかなと。
他の車に乗り換えるなら売りますが、そうでなければなるべく維持すると思います。おっしゃる通り貴重なエンジンだし。でもそれを乗り味として気に入っているのか、金銭的な付加価値として見ているのかによります。
あとMTかPDKかにもよります。MTならさらに貴重で乗り味も他では代え難いものがある。右ハンドルのペダル配置が実は992より良いっていうのもあるので左右にもよりますね。
書込番号:26442326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>龍0811さん
リセール気になりますよね。正直なところ。
うちは4気筒なので対象外かもしれないですが。
1.まともな相場だと思います。
2.フラット6NA憧れます。ただ自分としてはケイマンはエンジンより回頭性、小型、ライトウエイト重視して4気筒でもいいかなと思い4気筒にしました。でもやはりフラット6NA憧れます。発注してから何度も後悔しました。
3.相場としては緩やかに下がるのかなと思います。
ただマニュアルトランスミッションの希少性は
上がると思います。というか期待してます。
うちはもう一台の実用車がマニュアルの直6クーペ。
デカくないマニュアル車が好きなので、718が最後の新車で買えるポルシェのマニュアル車として買ったので後悔はないです。
と言い切りたいところですが最初に書いた通りリセールは気になりますね。
書込番号:26442771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんか現行スープラみたいな顔ですね。
次期型も内燃機関モデルが出るみたい。
やっぱり水平対向エンジンなのかな?
ガソリンエンジンも復活へ...ケイマン次期型
https://response.jp/article/2025/10/21/402372.html
5点
次期型がEVのみになると聞いたから現行買った身からすると騙された感はあります。
でもガソリンモデルはRSとかにしか設定がないみたいだし、写真見るの巨大化してそうな感じなので現行買っておいて良かったとも思います。
書込番号:26322215 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kaz11さん
現行を買っておいて正解ですよ!
次期型もストラットなんですかね?
書込番号:26328997
4点
>犬も猫も好き♪さん
買って正解と思いたいですね。
サスペンション形式ですが、横長の水平対向エンジンで車幅を控えたミッドシップレイアウトならストラットなのかなと思いますね。レイアウトに自由度があるEVなら違う形式もあるかも。
個人的には形式にはこだわりないです。小型軽量が売りのケイマンにはストラットで十分かもです。
書込番号:26330737 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル
賢者の皆さま
ケイマンGTS4.0を昨年購入しました。
その時から気付いていましたが、アンロックする時に車体左側後方から3秒ほど「シャー」と音がします。
圧縮した空気が抜けるような音です。
またロックしてアンロックすると1秒ほど。
短い時間で3回目から音がしません。
翌日になるとまた同じように2回目までアンロックすると音が鳴ります。
PCでは不明とのこと。
つまり他の個体では鳴ってないらしいのです。
スマホで録音しても普通に集音されるレベルの音です。
微かに聞こえる以上のボリュームです。
この音の正体をご存知の方がいらっしゃればご教示頂けますでしょうか。
※(余談)私の個体だけかもしれませんが、エンジンオフの状態でキーを車内に入れたままにしておくと(30分くらい)、スターターが回らない時があります。
キーでアンロック、ロックは普通に出来るのですが、スターターだけ回らないのはやはり不具合なのでしょうか?
PCでも点検受取りの時に担当者の前で再現しましたが、PCではエラーコードが出てないので「分からない」との回答でした。
結局、その時はスターターノブをガチャガチャしている内にスターターが回りましたが…。
この現象、コインパーキングなどで起こると地味に困ります(苦笑)
私以外にもこの様なことがある方はいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:26093999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
718を4台(うち2台が4.0)所有していた者です。
たしかに言われてみるとそんな音してた気がします。別に問題はなかったので正常動作の範囲内かなと。
スターターが回りにくくなる話は初耳ですね。キーは抜いて車内放置ということ?盗難防止かバッテリー残量の関係か。。いずれにしても想定外な使い方だということなんでしょう。
書込番号:26094305 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ふらっと32さん
返信ありがとうございます。
718を4台とは業界の方でしょうか?
>キーは抜いて車内放置ということ?
'24モデルは値上がりと同時にポルシェエントリー&ドライブ(キーレス)が標準装備で、キーを挿すところにはダミーのスターターノブが刺さっています。
よって、元からキーを抜くという所作がありません。
エンジンが停止した状態でリモコンキーをポケットに入れたまま車内に30分ほど滞在すると(毎回ではないのですが…)スターターノブを捻ってもスターターが回らなくなる時があるのです。
その際、ロックやアンロックはリモコンキーで動作するので車両とキーの通信は出来てると思います。
PCで点検後、車を受け取りに行った際、リモコンキーは車内に置いてあり、担当者の前で車に乗り込みノブを捻ったところスターターが回らない状態が再現したこともありました。
私がクラッチを踏んだまま担当者が「あれっ?」と車の外から手を伸ばしてスターターをガチャガチャ回していたら、そのうちにスターターが回ったという状況でした。
PCで再現してるのに原因不明なままです(苦笑)
書込番号:26094440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ただ今工事中さん
あ、キーレスでしたね。失礼しました。
そういえば回らないってことも数回あった記憶がありますが、キー差し込みでもキーレスでもあったのでそういう作りの車種なんだろうと思ってました。
何回か回し直す、もしくはキーのスイッチを何か押すとか車内に入り直すとかしてキーの電波を車載システムに認識させる、それでもダメなら電池交換かなぁ。。回り方が物理的に渋い、もしくは電波の送受信の問題だろうと思うんですけどね。
毎回必ずということでなければ仕様でも不具合でもないのでPCではわからないと思います。彼らは仕事ではほとんど乗らないので、機械のクセのようなものはどうしてもオーナーの方がずっと詳しくなりますね。
書込番号:26095287 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ふらっと32さん
改めて返信ありがとうございます。
>キー差し込みでもキーレスでもあったのでそういう作りの車種なんだろうと思ってました。
他の個体でもスターターが回らない時があること、「シャー音」も鳴るということが分かったのは有益です!
つまり、そういう仕様の車であるということが分かって納得しました。
シャー音は特に問題はないですし、スターターが回らない時はリモコンキーを持って離れたり、アンロック&ロックをしてやりすごそうと思います。
ご丁寧に情報の書き込み、ありがとうございました。
書込番号:26095395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ただ今工事中さん
最初のご質問のシャー音についてPCに聞いてきました。ロック解除(通電)のタイミングで排気の負圧バルブが作動する音だそうで、やはり仕様みたいですね。
たしかにスターターの回りが毎回スムーズな車ではありませんが、今となっては回してエンジンをかける動作自体が貴重でそれはそれで味がありますね。楽しんでください。
(^^)
書込番号:26096516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふらっと32さん
わざわざ問い合わせて頂き、ありがとうございます!
>ロック解除(通電)のタイミングで排気の負圧バルブが作動する音だそう
空気が抜ける様な音なので、それで間違いないと思います。
3回目のアンロックから音がしないのは負圧が常圧になるからですね。
この件、何の音なのか「仕様か異音か?」をポルシェジャパンや当方が購入したPCに質問しても「分からないので入庫して」との回答しかありませんでした。
今回、質問を書き込んで有益な情報を頂けて本当に良かったです。
改めましてありがとうございました。
書込番号:26096605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一点、もしかして勘違いしたかも…
バルブが動作して負圧空気が抜ける音ではなく、バルブの動作音そのものかもですね。
念のため訂正致します。
書込番号:26096624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんにちは!
今更感が強いかもしれませんが質問させて下さい。
GTS4.0以上には標準装備のPTVは718ケイマン及び718ケイマンSにも
必要でしょうか?
また、オーディオですが標準装備のものでも特に問題ないでしょうか?
1点
そんな人それぞれの事を聞いて意味あんの?
普通に移動するだけならケイマンでなくても軽自動車でも特に問題ありませんよ。
書込番号:26087169
5点
PTVの有無は公道だけの走行だと差がわかりづらいと思いますよ。BOSEは以前996ターボにつけていましたが、音に興味がないなら全然いらないOPかと。
書込番号:26088310
1点
>エメマルさん
ありがとうございます!
なかなか普通に公道を走っていてコーナーで
駆動輪の内輪が浮く様な場面はないですよね
音に関しては普通に再生された音楽が聴ければ
良いと思ってますのでこちらは自分は選ばなくても
大丈夫そうです。
貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:26088396
2点
>F430spiderさん
718乗ってます。どうせならとPASMやPTVなどの走行系オプションは全部付けました。
PASMはモード変更出来て効果を実感できますが、PTVの効果はオンオフなどできないので実感できないです。
でもどうせポルシェ買うならそっち系のオプションは付けた方が後悔しないかも。
個人的に718のハンドリングは大満足です。
オーディオにこだわらないのでBOSEはつけてないです。もう一台所有するスポーツセダンと比較しても、ノーマルの音は良くないですね。
参考まで
書込番号:26090178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kaz11さん
貴重なご意見ありがとうございました!
人によってはPASMもPTVも付けない方もいるようですよね
ポルシェはオプションが豊富なのですごく迷いますね…
PTVの効果は普段乗りでは分からないのですね
自己満足で今回付けようかなと思ってますが
まだ、思案中です。
私的には音量が過不足なく聞こえれば良いかなと思っております。
純正オーディオは何処製なんですかね?
今夜最終決定だったのでありがとうございました。
書込番号:26090379
0点
>F430spiderさん
PTVの有無はサーキット走行ぐらいでないとたぶん差がわからないと思います。それもそこそこ走れる腕があって初めてわかるかなと。経験上はそんな感じでした。
エンジンがすぐ後ろにある718は他の車種よりオーディオの違いがわかりにくいので、私は標準でいいと思います。
書込番号:26091918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふらっと32さん
ありがとうございます!
PTVは人によって評価が分かれるんですね
結局だから私も質問させていただいた次第です。
ここ何日かで質問させていただきまして
後付け出来ないみたいです。
購入後、あー付ければ良かったなと思うより
高かったけど付けちゃったと思うほうが
所有してる間、精神的に良いかなと思うようになりました。
BOSEは見送ろうと思います。
乗ってる方からの貴重なご意見本当に感謝です。
ありがとうございました。
書込番号:26092438
0点
>F430spiderさん
そうですね。後付けできないなら付けておくという判断でいいと思います。ポルシェライフ楽しんでください。
(^^)
書込番号:26092957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F430spiderさん
PTVの効果を判断できる条件は、PTV有無の車両を同時に乗り比べ出来ることが第一。更に性能を引き出せる環境と腕がある事が第二。第一条件を満たす時点で殆ど稀有だから答え持ってる人はいないでしょうね。
PTVは機械式デフも含まれるので感覚的にデフの導入効果と近いんだと思います。そう考えると普段乗りでは効果は想像できるかもです。
オプション費用は安くはないですが購入金額の2-3%程度。それを高いかどうかだけの判断だと思います。
書込番号:26102752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふらっと32さん
お返事遅くなりました
貴重なご意見ありがとうございました!
付ける方向で考えます!
書込番号:26105219
0点
>kaz11さん
こんにちは!
PTV付けて体感したいなんて思いましたが
そんな状況は叶わないかもしれませんが
単体で考えるとそうでもありませんが
他のオプションを付けてくとボディーブローの様に
効いてきました…
付ける方向で考えます!
ありがとうございました!
書込番号:26105221
0点
今更かもしれませんが・・・PTVとBOSEは付けたのですか?
エンジン縦置きのMRで素性が素晴らしいレイアウトだから
個人的にはトルクベクタリングは必要ないと思いますけど。
書込番号:26321511
3点
自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル
賢者の皆様へ
(SMLO&Rさん除く)
'24式718ケイマンのラジオ仕様についてご教示頂けますでしょうか。
車を購入してから気になっていたのですが、日々エンジン始動の度にラジオが鳴ります。
D担当者には「それが仕様です」と説明されました。
ポルシェコンタクトで尋ねても同様の回答なので、ラジオがデフォルトなのは仕様で間違いなさそうです。
とは言え、今まで購入した車で日々エンジン始動の度にラジオが強制的に鳴る車は初めてです。
ここで1つ質問ですが、音量を最小にしておく以外にラジオを黙らせておく方法はありますでしょうか?
技をご存知の方がいらっしゃれぱ、是非ご教示願います。
書込番号:25912039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ただ今工事中さん
残念ながら現状ではないと思われます。
あとは運用ですが、音量ミュートにすると結局その後に音量を上げる操作が必要になり、それならソース切替操作と変わらない気もします。
むしろ気にならないBGMを流している番組を選局しておく方が現実的かと思います。
使ったことがないのですが局までデフォルト設定ではないんですよね。
書込番号:25912878 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル
右ハンドルでPDKのペダルレイアウトって実際いかがですか?
ショートホイールベースのMRだから右にオフセットされてる?
右足をパッと出した時に踏んでるのはブレーキ?アクセル?
3点
ポルシェってアクセルペダルとブレーキペダルの段差がわりと大きいような。
あと、アクセルペダルはかなり長めのオルガンタイプなので、間違いやすくは感じないんじゃないのかなぁ。
書込番号:25825735
2点
>ショートホイールベースのMRだから右にオフセットされてる?
何も知りませんが、この説明は、「左に」ではないのですか。
輸入車、右ハンドルにかえるとタイヤハウスが邪魔で
ペダルを左にオフセットするという話はよく聞きますが。
違いますか。
書込番号:25825749
![]()
4点
>バニラ0525さん
>この説明は、「左に」ではないのですか
そうです。そうです。
左に・・・です。勘違いでした。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:25825761
3点
結構内側にオフセットされてます。合わない人には合わないかと。足1つ分くらいズレてますね。
たとえばアルピーヌA110はケイマンより小さいのに適正配置です。でもそれは最小回転半径を犠牲にして実現させています。スペースの問題だから結局トレードオフなんで、どっちをとるかだと思います。
PDKならやはり左ハンドルが仕様が適正位置です。まあ慣れるとは思いますけどね。MTになると今度はクラッチペダルが内側に寄るのでそれはそれで慣れがいります。
書込番号:25830358 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ふらっと32さん
>結構内側にオフセットされてます。足1つ分くらいズレてますね。
そうなんですか・・・足1つ分って結構大きいですね。
アルピーヌA110の最小回転半径って5.8mもあるんですね。
書込番号:25831060
3点
>犬も猫も好き♪さん
そうなんです。マカンより大回りしないとUターンできないような車なんですが、小回りが効くという要素は求めてなかったので特に問題視しませんでした。
厳密に言えばA110も足半個くらいは寄ってるかもしれません。そこからもう半個寄ってるのがケイマンボクスターかな。まあ慣れれば気にしなくなるので相性次第ですかね。
ちなみにMT(右ハンドル)であればクラッチペダルがしっかり左の方に付いてるので、右足しか使わないPDKより若干左に向き加減で座るようになり、結果的にアクセルブレーキのオフセットは緩和されます。
あと最初のご質問ですが、オフセットは911も同様なのでレイアウトは関係ありません。ポルシェとしてはタイヤの太さや切れ角を優先しているということです。
右足の先にあるのはアクセルです。それがブレーキじゃないということを問題視する人はいますが、そういうジャーナリストもフツーに買ってたりするので、あくまで個人の判断ですね。
書込番号:25831510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふらっと32さん
>オフセットは911も同様なのでレイアウトは関係ありません
ケイマンと911ではどちらもショートホイールベースだから関係ないけど
FRの車だったらホイールハウスが前方にある車が多いから
ペダルを左にオフセットする必要がないですよね。
まぁケイマンも911も車の特性上ショートホイールベースが正解なので
右ハンドルの場合ドラポジの犠牲は仕方ないのかなって思います。
書込番号:25833366
3点
718ケイマンの中古車 (全3モデル/278物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
50〜2423万円
-
124〜3419万円
-
60〜1769万円
-
880.9万円
-
320〜7924万円
-
105〜733万円
-
169〜1500万円
-
319〜1798万円
-
659〜978万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














