『FTP(インターネット経由で接続)の方法が教えて欲しい』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Archer C9

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。「ビームフォーミング」技術により、より効率的に各デバイスと接続できる。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大600Mbpsのワイヤレス通信が可能。ギガビット有線ポートも搭載。
  • 3本のデュアルバンドアンテナやUSB 3.0+USB 2.0のデュアルUSBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥5,400

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,400¥5,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/12人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

Archer C9TP-Link

最安価格(税込):¥5,400 (前週比:-100円↓) 発売日:2016年 6月21日

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

『FTP(インターネット経由で接続)の方法が教えて欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C9」のクチコミ掲示板に
Archer C9を新規書き込みArcher C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9

クチコミ投稿数:7件

外付けHDDをUSBで接続してFTPサーバとしてローカルでは接続できるのですが、
外部からインターネットでアクセスができません。

管理画面のUSB設定→共有アクセス→共有設定→FTP(インターネット経由)にチェックはしています。
共有設定のリンクを編集しないといけないのでしょうか?

外出先からオンラインサーバーのように使いたいのですが方法がわかる方がいましたら教えてください。

書込番号:20979928

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/06/19 17:37(1年以上前)

FTP接続ソフトの方で、PASSIVEモードにしておく必要があるとか。

書込番号:20979951

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/06/20 06:37(1年以上前)

『管理画面のUSB設定→共有アクセス→共有設定→FTP(インターネット経由)にチェックはしています。』

以下のFAQを参考にして「NAT転送→仮想サーバー→追加」を実施しては、如何でしょうか?

どのようにTP-LINKルーターを使用して仮想サーバー(ポート開放)を使用することができますか?(青い管理画面の機種)
仮想サーバー

サーバーをローカルネットワークに設置しインターネット上で共有したい場合、仮想サーバー機能でインターネットユーザーに公開することができます。

仮想サーバーはローカルネットワークをセキュアに保ち、他のサービスを隠すこともできます。
仮想サーバーはパブリックサービスをローカルネットワーク上で利用することができます。
例 HTTP, FTP, DNS, POP3/SMTP 、Telnet等
http://www.tp-link.jp/faq-1106.html

書込番号:20981299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/22 08:13(1年以上前)

>LsLoverさん
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
参考にさせてもらい試行錯誤してみましたが、フレッツ光回線終端装置がルーターになっているせいか上手くいきません。

ブリッジモードでは外からアクセスできないのでしょうか?

書込番号:20986281

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/06/22 08:53(1年以上前)

『フレッツ光回線終端装置がルーターになっているせいか上手くいきません。』

ブロードバンドルーター(HGW)の型名は何でしょうか?
因みに、PPPランプは点灯している状態でしょうか?


『ブリッジモードでは外からアクセスできないのでしょうか?』

Archer C9は、「ブリッジモード」でネットワークに接続されているのでしょうか?

Archer C9のLAN側IPアドレスは、同一のIPアドレスが割り当てられている状況でしょうか?

書込番号:20986382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/27 10:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

・『ブロードバンドルーター(HGW)の型名は何でしょうか?』
PR-500MIです。

・『因みに、PPPランプは点灯している状態でしょうか?』
点灯しています。


・『Archer C9は、「ブリッジモード」でネットワークに接続されているのでしょうか?』
PR-500MIからのケーブルをLAN側に挿してブリッジモードにしたりしてみましたが、
解決しなかったため現在はWANに挿してそのまま使っています。


・『Archer C9のLAN側IPアドレスは、同一のIPアドレスが割り当てられている状況でしょうか?』
そうです。

書込番号:20999353

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/06/27 10:56(1年以上前)

『PR-500MIからのケーブルをLAN側に挿してブリッジモードにしたりしてみましたが、
 解決しなかったため現在はWANに挿してそのまま使っています。』

Archer C9は、ルーターモードで動作しているのでしょうか?

Archer C9のWAN側IPアドレスは、192.168.1.2などに固定されているのでしょうか?

ネットワークの概略構成図は、以下の通りでしょうか?

インターネット
  |
  |ポート番号:21
PR-500MI
  |LAN側IPアドレス:192.168.1.1、ポート番号:21
  |
  |WAN側IPアドレス:192.168.1.2、ポート番号:21
Archer C9
  |LAN側IPアドレス:192.168.0.1、ポート番号:21
  |
  |

上記のネットワーク構成図なら、PR-500MIとArcher C9で以下のポート開放の設定を行ってください。

■PR-500MIで以下のポート開放の設定を行ってください。

PR-500KI 500MI ポート開放設定の説明
静的IPマスカレード画面エントリ1から編集ボタンを選んで設定項目を表示させる事が出来ます。
こちらの項目に必要な情報を追加していきます。
1.変換対象プロトコルTCPまたはUDPを選択 ==> TCPを選択
2.変換対象ポート、ポート開放したい番号(インターネット側、範囲指定出来ません) ==> 21
3.宛先IPアドレス、ポート開放する端末のアドレス192.168.1.80 ==> 192.168.1.1
4.宛先ポート、2番で指定した同じポート番号(端末側、範囲指定出来ません。)
5.設定ボタンを選んで保存

後最後にかならずエントリにチェックを入れて保存して完了してください。

https://www.akakagemaru.info/port/pr500-portfw.html

■Archer C9で以下のポート開放の設定を行ってください。

Archer C8、C9,C5 V2のポート開放はどうすれば出来ますか?
ステップ3
解放したいサービスポート:21とお持ちのデバイスのIPアドレス:192.168.0.1を入力、インターナルポートにはサービスポートと同じ値:21か空白のままで結構です。プロトコルはTCP,UDPもしくは全て:TCPを選択ステータスを有効にして「保存」
http://www.tp-link.jp/faq-742.html

書込番号:20999429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/27 11:37(1年以上前)

何度もすみません

PR-500MIのポート開放はできたと思うのですが、
Archer C9側を開放しようとすると画像のように
【IPアドレスをLANアドレスと同じにすることはできません。】
と表示されてしまいます。

書込番号:20999518

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/06/27 12:15(1年以上前)

『Archer C9側を開放しようとすると画像のように
 【IPアドレスをLANアドレスと同じにすることはできません。】
 と表示されてしまいます。』

Archer C9では、NAT転送でArcher C9のLAN側IPアドレスの登録は禁止しているようです。

Archer C9のWAN側IPアドレスは、192.168.1.2に設定されていますか?

FTP(Via Internet)を有効にすると自動的にNAT転送の設定を生成している可能性があります。
PR-500MIのポート開放のみを設定した状態ではインターネット側からArcher C9にFTP接続はできない状態でしょうか?

FTP(Via Internet)のLinkのftp://0.0.0.0:21の[Edit]をクリックするとIPアドレス0.0.0.0を修正可能な状態でしょうか?

7. 1. 2. Access the USB Device Remotely
3. Tick the FTP(via Internet) checkbox, and then click Save.
 [レ]FTP(Via Internet) Link ftp://0.0.0.0:21 Edit Port 21
http://static.tp-link.com/Archer%20C9_V5_User%20Guide.pdf

書込番号:20999582

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/06/27 21:02(1年以上前)

>ニクニックさん

>外付けHDDをUSBで接続してFTPサーバとしてローカルでは接続できるのですが、
>外部からインターネットでアクセスができません。

PR-500MIにブロックされて外部からアクセスできないのでは?


>外出先からオンラインサーバーのように使いたいのですが方法がわかる方がいましたら教えてください。

1. PR-500MIのPPPoE接続情報を削除し、無効にする。
2. PR-500MIのPPPoEブリッジを使用するに設定する。
3. Archer C9のインターネット接続タイプをPPPoEに変更する。
4. Archer C9のPPPoEにプロバイダ接続情報を入力する。
5. Archer C9のFTP設定 http://www.tp-link.jp/faq-733.html


Internet
  |
  |
PR-500MI(PPPoEブリッジ)
(LANポート)
  |
  |
(Internetポート)
Archer C9(PPPoE接続設定)
  

書込番号:21000639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C9
TP-Link

Archer C9

最安価格(税込):¥5,400発売日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Archer C9をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング