


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9
バッファローのルーターwhr-g300nを使っていましたが繋がらなくなったので、本日tplinkのac1900を購入しましたがつながりません。プロバイダはocnでドコモ光で契約してます。pppoeで認証idとpasswordも入力しました
が駄目でした。他にどうしたらいいでしょうか?
書込番号:22277312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プロバイダはocnでドコモ光で契約してます。pppoeで認証idとpasswordも入力しました
が駄目でした。
まずは上位側に既にPPPoE設定している機器はないのですよね。
つまり、WHR-G300NにPPPoE設定していましたか?
上位側の機器の型番は?
上位側にPPPoE設定済み機器が無い場合は、本機にPPPoE設定する必要がありますが、
本機に設定するPPPoEのユーザーIDはプロバイダごとに名称が異なる場合があります。
OCNの場合は、OCN会員登録証に記載されている接続IDと接続パスワードです。
https://www.tp-link.com/jp/faq-2058.html
このIDとパスワードを使っていますか?
大文字と小文字を区別して入力していますか?
手順も以下をもう一度参照してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/faq-2266.html
ちなみに接続設定に使っている機器の型番は?
書込番号:22277345
2点

返信ありがとうございました。急に先ほど繋がりました。以前のものがpppoeを、認証させていたかどうかは、もう10年近く前の話なのでわかりません。。他に上位は特にないと思います。接続機器はよく分かりませんが、モデムはドコモのGE-ONUです。
書込番号:22277415
0点

>モデムはドコモのGE-ONUです。
上位機がGE-ONUならば、Archer C9にPPPoE設定する必要があります。
>急に先ほど繋がりました。
設定したPPPoE設定がようやく効いたようですね。
書込番号:22277901
0点


「TP-Link > Archer C9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/02/04 11:19:56 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/19 11:10:37 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/11 15:14:27 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/14 21:43:01 |
![]() ![]() |
11 | 2020/03/21 11:36:13 |
![]() ![]() |
9 | 2019/06/23 11:41:28 |
![]() ![]() |
1 | 2019/05/25 1:51:24 |
![]() ![]() |
13 | 2019/04/06 23:05:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/25 10:22:21 |
![]() ![]() |
8 | 2018/10/15 3:40:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





