『寒くなると電波が出ません』のクチコミ掲示板

2016年 4月26日 登録

TL-WR841N

  • ストリーミングビデオなどに最適な接続速度300Mbpsの無線LANルーター。2本のアンテナで接続の安定性が向上している。
  • WPSボタンのワンプッシュで無線暗号化接続が可能。IPコントロールでどのデバイスにどれだけの帯域幅を割り当てるかを簡単に設定できる。
  • 「TP-LINK テザリングアプリ」を使えば、モバイルデバイスから簡単に設定管理を行える。IEEE 802.11n基準に対応。
最安価格(税込):

¥2,040

(前週比:-530円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,040

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,040¥3,100 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP TL-WR841Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-WR841Nの価格比較
  • TL-WR841Nのスペック・仕様
  • TL-WR841Nのレビュー
  • TL-WR841Nのクチコミ
  • TL-WR841Nの画像・動画
  • TL-WR841Nのピックアップリスト
  • TL-WR841Nのオークション

TL-WR841NTP-Link

最安価格(税込):¥2,040 (前週比:-530円↓) 登録日:2016年 4月26日

  • TL-WR841Nの価格比較
  • TL-WR841Nのスペック・仕様
  • TL-WR841Nのレビュー
  • TL-WR841Nのクチコミ
  • TL-WR841Nの画像・動画
  • TL-WR841Nのピックアップリスト
  • TL-WR841Nのオークション

『寒くなると電波が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-WR841N」のクチコミ掲示板に
TL-WR841Nを新規書き込みTL-WR841Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

寒くなると電波が出ません

2020/02/28 19:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR841N

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 TL-WR841NのオーナーTL-WR841Nの満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

最近、電波が出たり止まったりを繰り返します。赤ランプが点灯しますね。暖房を起動して1時間程すると自然と復帰します。このルーターは南国仕様なのでしょうか。夜間は、1度程度まで下がりますからね。暖房つけっぱなし歯勿体ないですしね。どのようにすれば良いでしょうか。昨年9月にヨドバシで購入しました。

書込番号:23257125

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/02/28 20:51(1年以上前)

>南国仕様なのでしょうか

仕様は理解できてますか?

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/tl-wr841n/#specifications
動作環境
稼働温度0℃〜40 ℃
保存温度40℃〜70 ℃
稼働湿度:10%〜90% 非結露時
保存湿度:5%〜90% 非結露時

書込番号:23257266

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/28 21:30(1年以上前)

ふつーはっすね、自分自身も多少は熱を出すんで、「凍りつく屋外」でもなければ、まぁ止まることはないと思うんで、たんじゅんに調子よくないんでないのかしら。

とっとと、修理に出すか、交換することをオススメしてみるっす。('ω')

書込番号:23257329

ナイスクチコミ!3


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/02/28 21:41(1年以上前)

>bigfm21さん

こんばんは。

窓際などに設置されているような場合、極端に温度が下がったりしますから、設置場所を変更することで改善するかもしれませんね。
うちのテレビも窓際にあって、寒い日などは電源を入れてからしばらくは表示がおかしくなる事があります。

>このルーターは南国仕様なのでしょうか。

寒冷地仕様のルーターがあるといいんですけどね(笑)。

(⌒▽⌒)

書込番号:23257338

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 TL-WR841NのオーナーTL-WR841Nの満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2020/02/28 22:01(1年以上前)

>CwGさん

そうですね。最近は寒くなったり暑くなったり大変ですからね。マイナスになる事はなさそうですが、やはり冷えますね。ずっと電源を入れたままにしているのですがね。突然電波が出なかったり大変安定です。メーカーにも相談してみます。

書込番号:23257370

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/02/28 22:40(1年以上前)

>bigfm21さん

>最近は寒くなったり暑くなったり大変ですからね。マイナスになる事はなさそうですが、やはり冷えますね。ずっと電源を入れたままにしているのですがね。突然電波が出なかったり大変安定です。メーカーにも相談してみます。

見た目は悪いですが、本体を100均のフエルトなどでくるんでみるというのもいいかもしれませんね(アンテナだけ出ていれば電波は問題ないかと)。

あるいは以下のような製品の上に乗せておくとか。

[山善] ミニマット(40角)ホットカーペット YMM-K404 [メーカー保証1年]
https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%96%84-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-40%E8%A7%92-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88-YMM-K404/dp/B0145YLQ2C/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1582896910&sr=8-6

ただし、熱をおびて火事になるような事態だけはくれぐれもご注意下さい。

ヾ(⌒ー⌒)ノ

書込番号:23257447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/02/28 23:49(1年以上前)

>最近、電波が出たり止まったりを繰り返します。赤ランプが点灯しますね。暖房を起動して1時間程すると自然と復帰します。

ランプはインターネットLEDでしょうか?
https://static.tp-link.com/2018/201804/20180413/7106508011_TL-WR841N(JP)_QIG_V14.pdf
によると、インターネットLEDがオレンジ点灯なのは、
ルータモードだとインターネット接続出来ていないことを示しています。

もしかすると、TL-WR841Nのインターネット側に接続されている機器の
不調も考えられるのではないでしょうか。

ちなみにTL-WR841Nはルータモード?
TL-WR841Nのインターネット側に接続されている機器の型番は?
またその機器のランプの状態は?

書込番号:23257548

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 TL-WR841NのオーナーTL-WR841Nの満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2020/03/03 22:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ブリッジモード専用です。設置場所を窓から一番遠くの場所へ移動しました。今の所、不具合は出ていないようです。やはり温度の関係でしょうか?暫く様子を見たいと思います。

書込番号:23264857

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/03/03 23:03(1年以上前)

>ブリッジモード専用です。

マニュアルによると、ブリッジモードでインターネットLEDがオレンジ(赤?)なのは、
「WANポートは接続されていません」
とのことです。

>最近、電波が出たり止まったりを繰り返します。

本親機のSSIDを検出出来なくなると言うのでしょうか。
窓から離れた位置に移動したら、
現象が出なくなったと言うのなら、
今まで発生していた頻度にも依るでしょうが、
温度との関係があるのかも知れませんね。

このまま直れば良いですね。

書込番号:23264893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > TL-WR841N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL-WR841N
TP-Link

TL-WR841N

最安価格(税込):¥2,040登録日:2016年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

TL-WR841Nをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング