TL-WR841N
- ストリーミングビデオなどに最適な接続速度300Mbpsの無線LANルーター。2本のアンテナで接続の安定性が向上している。
- WPSボタンのワンプッシュで無線暗号化接続が可能。IPコントロールでどのデバイスにどれだけの帯域幅を割り当てるかを簡単に設定できる。
- 「TP-LINK テザリングアプリ」を使えば、モバイルデバイスから簡単に設定管理を行える。IEEE 802.11n基準に対応。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR841N
【使いたい環境や用途】
ポケットwifiのauのhuawel と契約しています。
最近こちらの無線ルーターを頂いたので、契約しているポケットwifiの中継器として一戸建てに広くwifiを飛ばしたいと思ってますが、可能ですか?
説明書を読んで何度もチャレンジしましたが上手くいきません。
ガイドお願い致します。
書込番号:23469121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>最近こちらの無線ルーターを頂いたので、契約しているポケットwifiの中継器として一戸建てに広くwifiを飛ばしたいと思ってますが、可能ですか?
マニュアルの
https://static.tp-link.com/2020/202003/20200310/1910012767_TL-WR841N_V14_UG.pdf
を見ても、WDSやrepeaterに関する説明が見当たりませんので、
中継機としては使えないようです。
据え置き型の中継機としては、
WSR-1166DHP4やWG1200HS3あたりはどうですか。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/relayinfo.html
書込番号:23469182
![]()
1点
ワイアレス設定の中に ”WDSブリッジングを有効にする”の
チェック項目は無いですか?
書込番号:23469445
1点
ザンネンながらっすね、この子は、「中継機モード」を持っていないっす。
「んじゃぁ、なにがいい?」
ってことならばっすね、ワタクシからは、
・NEC WG1200CR
これ一択でいくっす。
とってもおてがるで、ジュウブンな能力を持っているっすよー。
どうでしょうか。(^^)/
・・・えっ・・新しく買うまでは考えてない・・・。そうっすか。(;^_^A
書込番号:23469565
2点
皆様回答本当にありがとうございました。
説明書には中継器モードがあると書いてありましたので写真を添付させていただきました。
説明書の通りにやりましたが、上手くいきません。
再びご回答頂けたら幸いです。
書込番号:23470203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>説明書には中継器モードがあると書いてありましたので写真を添付させていただきました。
>説明書の通りにやりましたが、上手くいきません。
その説明書では初期状態からの設定のように思えます。
つまり最初に設定画面に入ったところで、
クイックセットアップとなり、中継器モードを選択し、
接続先の親機に無線LAN接続するようですね。
多分接続方法としては
・WPSによる接続
・親機のSSIDを選択して暗号化キーを入力する手動接続
のどちらかで接続することになると思います。
なので、WPS/RESET ボタンを5秒以上長押しして、
一旦設定を初期化してから、再度その説明書の通りに設定操作してみて下さい。
もしもまだうまく行かない場合は、どの段階でどううまく行かなくなったのか具体的に書いてみて下さい。
書込番号:23470264
![]()
2点
『説明書を読んで何度もチャレンジしましたが上手くいきません。』
TL-WR841NのHardware version: V12までは、「Enable WDS Bridging」の設定が可能のようです。
TL-WR841NのHardware version: V13以降では「Enable WDS Bridging」の設定項目の記載はないようです。
TL-WR841NのUserGuide(REV12.0.0)では、「Enable WDS Bridging」の設定が可能のようです。
UserGuide
TL-WR841N
REV12.0.0 1910011881
Enable WDS Bridging - You can select this to enable WDS Bridging, with this function,
the router can bridge two or more WLANs. (P28)
https://static.tp-link.com/TL-WR841N(US)_V12_UG.pdf
TL-WR841NのUser Guide(REV14.0.3)では、「Enable WDS Bridging」の設定項目の記載はないようです。
User Guide
TL-WR841N
REV14.0.3 1910012767
https://static.tp-link.com/2020/202003/20200310/1910012767_TL-WR841N_V14_UG.pdf
書込番号:23470300
![]()
1点
TP-Linkの製品については、Hardware Versionを確認する必要があるようです。
TL-ER6120のHardware Version:V1の前面写真では、右端にConsole Portがあります。
https://static.tp-link.com/res/down/doc/TL-ER6120_V1_UG.pdf
TL-ER6120のHardware Version:V3の前面写真では、Console Portがありません。
https://static.tp-link.com/2018/201810/20181031/1910012491_TL-ER6120ER5120ER6020_UG.pdf
書込番号:23470330
1点
皆様回答本当ありがとうございました。
中継器モードではなく、WISPモードにして操作しましたら接続できました。
書込番号:23470421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > TL-WR841N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/06 3:50:50 | |
| 6 | 2021/06/18 9:02:19 | |
| 7 | 2020/08/18 22:54:49 | |
| 10 | 2020/06/15 13:22:24 | |
| 11 | 2020/05/10 20:00:18 | |
| 27 | 2020/03/19 0:12:02 | |
| 1 | 2020/03/12 22:30:56 | |
| 8 | 2020/03/03 23:03:56 | |
| 54 | 2019/10/03 6:20:04 | |
| 3 | 2019/10/03 6:28:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












