TL-WR841N
- ストリーミングビデオなどに最適な接続速度300Mbpsの無線LANルーター。2本のアンテナで接続の安定性が向上している。
- WPSボタンのワンプッシュで無線暗号化接続が可能。IPコントロールでどのデバイスにどれだけの帯域幅を割り当てるかを簡単に設定できる。
- 「TP-LINK テザリングアプリ」を使えば、モバイルデバイスから簡単に設定管理を行える。IEEE 802.11n基準に対応。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR841N
【使いたい環境や用途】
この度楽天ひかりを契約しました。
この機種を友人にもらったのですが、接続可能でしょうか?
どなたかご存知の方いらしたらご教授下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:24192665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この度楽天ひかりを契約しました。
>この機種を友人にもらったのですが、接続可能でしょうか?
TL-WR841Nだと楽天ひかりでPPPoE接続にて
インターネット接続することは可能です。
但し、IPv4 over IPv6であるクロスパスでインターネット接続することは出来ません。
https://static.tp-link.com/2020/202003/20200310/1910012767_TL-WR841N_V14_UG.pdf
のP19を参照し、PPPoE設定を行ってみて下さい。
ちなみに、楽天ひかりから事前に連絡済みのユーザIDとパスワードを
PPPoE設定で入力する必要があります。
書込番号:24192676
0点
>mokatakuさん
折角のもらいものではありますが、
Archer A6
https://kakaku.com/item/K0001272697/
の方が「クロスパス」で接続できますので、全然快適さが違うでしょうか。
書込番号:24192825
0点
楽天ひかりでレンタルしている無線LANのないルーターがあるなら、この製品をブリッジモードにしてLANケーブルつなげば無線LANのアクセスポイントとすることができます。
この製品の新旧によって設定方法が違うようなのでちょっと手間になります。
旧モデルの場合は
【旧モデル専用】ブリッジモードの設定方法(adminでログインする機種の場合)
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/417/
新モデルの場合はFAQsに記載がないので、設定画面に入ってモードの選択ですむかもしれません。
書込番号:24192828
0点
皆様
ありがとうございます。
恐らく1〜2週間くらいで楽天の契約が完了すると思いますのでこの機器を接続してみます。
書込番号:24193295
0点
>恐らく1〜2週間くらいで楽天の契約が完了すると思いますのでこの機器を接続してみます。
TL-WR841NではPPPoE接続となりますが、
PPPoE接続の場合、夜間などユーザで混む時間帯に
実効速度が遅くなることが多いです。
もしも速度が不満になった場合は、
楽天ひかりだとクロスパス対応の無線LANルータに買い替えた方が良いです。
クロスパス対応の無線LANルータとしては以下が良いと思います。
・WSR-1166DHPL2
・WG1200HS4
書込番号:24193658
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > TL-WR841N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/06 3:50:50 | |
| 6 | 2021/06/18 9:02:19 | |
| 7 | 2020/08/18 22:54:49 | |
| 10 | 2020/06/15 13:22:24 | |
| 11 | 2020/05/10 20:00:18 | |
| 27 | 2020/03/19 0:12:02 | |
| 1 | 2020/03/12 22:30:56 | |
| 8 | 2020/03/03 23:03:56 | |
| 54 | 2019/10/03 6:20:04 | |
| 3 | 2019/10/03 6:28:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









